☆お客さま☆

« 草食?肉食? | トップページ | たいやき♪ »

2010年1月25日 (月)

何かあるかな?

  手袋の  落し物かな  路上にて

                  指を差してて  気味悪いかも

 お仕事からの帰り道。
 近所まで来て、前方に車が見えたので私は端のほうに自転車を寄せました(もちろん走りながらですけど)。

 それでも向こう側にも人がいたみたいで、ちょっと窮屈になりそうなので私は一度足を着いて止まりました。

 と・・・その車がすれ違う前に、ライトに照らされた「あるもの」が私の目の前にありました。

 車はすぐ去ってしまったので「ん?」と気づくだけでしたが、これからまた自転車を走らせようかというところに何かあれば気になりますよね?

 ということで、取り外しの利くLEDライトをつけているので、一度外して懐中電灯のようにしてその「あるもの」を照らしました・・・・・・が、濡れた枯葉やゴミなどに混ざって汚くて、よくよく見て「手袋」だと分かるくらいでした。

 でも・・・そんなものを記事にするからには何かありますからね?まだ続きますからね?(笑)

 で、さらによく見ると・・・というふうにどこかを指差すかのように落ちていました。
 それがちょうど私が進むほうだったので、この先に何かあるのか!?と思ってしまいました。

 結局何もなく、普段どおり帰宅しましたが・・・あれは「こねこ家ご案内」の意味だったのでしょうか(キャハハハ☆)。

« 草食?肉食? | トップページ | たいやき♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 普通の手袋は、手の形に開いた状態で、落ちますよね~!
 指差した状態になっていたというだけでも、ちょっと不気味かも。
 なぜ、そんな形になったのか…不思議だと思います。

 私だったら…迂回して、帰るかも。
 変なものに憑かれたりしたら、嫌ですからね。
 こねこさんは、大丈夫だったようで、何よりだと思います。

指を差すと言うことは一指し指が伸びていて、他の指は折れていたのですね。
偶然にしては面白いですね。

取り外しの利くLEDライト・・・
便利ですよね。私も使ってますがあまり明るくないのが難点です。安物はだめですねcoldsweats01

自転車 夜には乗ることがありません

一応 自転車持ってるけど 果たしてライトは点くのでしょうか?

今はLEDライトという便利な商品が出ているのですか 進化してますね
それにしても 手袋を落とした人は 気づかなくて 後で困ったかもしれませんね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 ちょっと気味悪かったですsad

 でも、あの汚さからも、いろいろ踏まれたり雨風に晒されたりしたんでしょうね。

 迂回は・・・もうウチまですぐでしたし(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうです。
 他の指はちゃんと折れてて、指差すような形になってました。

 自転車のLEDライトは、私のも暗いです(苦笑)。

 一応、法律で定められてるので点けてるのと、正面から見ても分かるように点滅にしてます。

鹿部はこっちだぁ!By天馬。

こんどその案内を、崖か藪へむけておきます。
こねこ宅こちら的なぁ~。

でもでも、お葬式、お通夜の会場案内で、
指差して知らせる紙の案内。

←天馬家(指の代わりに矢印です)

あれって、親切の様で上から目線というか、
人指し指で知らせるけどね。
←で良くなくない?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ということは、明るい時間には乗るんですね?
 お母さんとサイクリングなんて・・・ねぇ(微笑)。

 自転車のライト、定期的に点検したほうがいいですよ。いざっていうとき点かなくなって、そのまま走ったら捕まりますからね?(笑)

 おそらく家電量販店なら確実に売ってると思います。もしくは自転車屋さんでも♪

 手袋・・・誰が落としたのか分かりませんが、けっこう月日が経ってるような感じなので、落とし主も諦めてるかもしれませんね・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 by・・・キミじゃないでしょ!
 ちゃんと「by 水曜どうでしょう」って書かないとファンから怒られるよ?(笑)

 って、ウチはどんなとこに住んでるのよ(笑)。

 葬儀の案内の指差し、ねぇ。
 私もあまりいいイメージはないなぁ。

 あ、葬儀だからっていうわけじゃないよ?
 そういうのを関係なく、キミと同じく矢印でもいいと思うんだけどね・・・。

おはようございます!
手袋が指指していたんですね、
よかったです。
まさか手が入っていたとかだったら
超怖いですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 もし、手が入ってたら・・・記事にできません!!

 というか・・・よくそんなこと思いつきますね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 草食?肉食? | トップページ | たいやき♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ