☆お客さま☆

« ママの適正 | トップページ | 今年こそは・・・? »

2010年1月 6日 (水)

みたらしフォンデュ♪

  まんまるの  一口サイズで  食べやすく

                      つけるみたらし  これまたうまし

 今日から仕事始めのこねこ。
 先に年始の仕事を始めていたお姉さまたち数人にとっては、待ち遠しかったようです。

 新年最初の出勤なのでちょっと緊張気味に「おはようございま・・・」と言い切らないうちに、お姉さまたちに囲まれました(笑)。

「ねこちゃ~ん。待ってたよぉ~☆」
「今年もよろしくねぇ~♪」

 皆さん、昨年ウチの祖父母が亡くなったことを知ってるので、あえておめでとうと言わない配慮をしていただいて、嬉しかったです(微笑)。

 そしてお昼休み。
 私と同じように、今日から仕事始めのお姉さまの1人がなにやら珍しいものを作ってくれたようで、ご飯を食べ終わってからデザートとして食べることにしました。

 タッパーにいっぱいのお餅(白玉みたいな大きさ)が入っていて、もう1つの入れ物にはみたらし団子のタレみたいなものが入ってました。

 そうなんです。
 珍しいものというのは、このタレにまんまるのお餅をつけて食べる、まるで「みたらしフォンデュ」みたいなものです☆

 みんなで楊枝で刺したお餅を持って、みたらし風の甘いタレにつけて食べるんですが・・・お餅もみたらし団子も大好きな私にとっては、最高のデザートでした♪

 そしてお姉さまたちにとっては、そんな私の嬉しそうに食べてる顔もデザートになったようです(微笑)。

« ママの適正 | トップページ | 今年こそは・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そこまで歓迎されるとは…やっぱり、こねこさんは、この職場に欠かせないようですね。
 とはいえ、せめて挨拶をしてから…とは、思いますが(笑)。
 それだけ待ち遠しかったということでしょうけれどね。

 みたらしのたれに、お餅を浸して食べる…それはまた、変わった一品ですね。
 なんだか、とっても美味しそう。
 今度、まねして作ってみようかな…?

みたらしフォンデュとは珍しいですね。
タレも自家製ということは、醤油に砂糖に片栗粉で作ったのでしょうか。

白玉粉で餅を作るのもたいへんですよね。
手の込んだデザートありがたいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 欠かせない・・・私もそれは感じました。そして、ありがたいと思いました(微笑)。

 普通にみたらし団子でもおいしいですが、こうやってみんなでワイワイしながらタレにつけて食べるスタイル・・・なかなか良かったですよ☆

 タレもみたらしだけじゃなくて、お餅に合ういろいろなものを作ってみてもおもしろいかもしれませんね♪


【スマッシュさんへ】
 私もこういう食べ方は初めてでした。
 チーズフォンデュは食べたことあるんですけどね。

 手の込んだデザート・・・作ってくれたお姉さまによると、私の食べて嬉しそうな顔が見たいから作ったとか。

 もう、そのお気持ちだけでもすんごく嬉しいです(微笑)。

何だか美味しそう♪
やはりこねこさんは皆のアイドル^^
優しいお姉さま達ですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 アイドルだなんて、そんな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 もし、お餅とみたらしのタレがお好きでしたら、今度ゆみちゃんが帰ってくるときに作ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ぶと思いますよ(微笑)。

先日、こんなんみたらし?見たらしい。

狭い道路を自転車でコンビニへ行く途中。
前で中学生っぽい男子4,5人が。
拙者が通り抜けようとした所、突然。
そいつらが一斉に道幅使って、ガールズ
ネクストドアの歌と踊りを始めまして。

”ウォーウウォウ!ウォーウウォウ
イエーイイエイ!”と歌い踊りだし。
思わず笑ってしまった、天馬です。
彼等も悪気のないジョークのようですが、
拙者とどこかでインスパイアでもしたのかな?
紅白を見てやったのかもな・・・。

で、甥っ子はこのお正月。
一切雑煮を食べず。
おもちを買っておまけで貰ったあんこで、
おもちを毎回2~3個食べて過ごしまして。
飽きたらきなこ。だが次はあんこ。
みたらしもいれれば良かったな・・・。
すっかり、そっちは忘れてたわ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 新年1発目のおやじギャグ・・・ありがとう(笑)。

 中学生っぽい男子がガールズネクストドアを??彼らにとってはアイドルなのかもね♪

 甥っ子くん、お雑煮食べなかったの?もったいないっ!

 きなことあんこ・・・そして、みたらし!
 これはもう、お餅の相棒として三冠だね☆

お餅フォンデュー って風情ですね~

お餅も食べ方を工夫すると 色々できそう!

我が家も足りないといけないから 多めにお餅を買ってしまい それを消費する方法を模索中なり

その分 どこへ消えるかが問題だよね~しっかり体内に貯めこみそうで恐いわ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 溜め込む・・・うっ(笑)。

 他にも、お餅で生地を作ってピザとかもどうですか?お母さんならいろいろアイデアが出てきそうな気がするので、もしこれは!と思うものが出来上がったら教えてくださいね♪

おはようございます!
フォンデュ、なんですねそれ、
温めたらもっといいかも。
いいですねそれ、いろんな
バリエーションも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 一応・・・フォンデュかと(笑)。

 温めるなら、今度はおしるこにしてみたいですね♪

 他にもお餅に合うものがあれば試してみたいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの適正 | トップページ | 今年こそは・・・? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ