☆お客さま☆

« あたふた | トップページ | カモフラージュ »

2010年1月28日 (木)

正夢?予知夢?

  おしっこを  我慢する夢  リアルすぎ

                     目覚めたこねこ  尿意もよおす

 寒い時期なので、朝イチでトイレに行くことはよくあるんですが、直前まで見ていた夢とリンクするなんて、ね・・・。

 その夢とは、あるビル(夢なのでよく分からない場所になったりします)の階段の踊り場で、どうしてもトイレに行きたくなるところから始まりました。

 夢というのは現実にはありえない設定などがありますが、このときもとんでもない高いビルの外階段の踊り場にてトイレに行きたくなるという、よく分からない始まりかたでした(笑)。

 で、近くの階の重い非常扉を開けて、近くのトイレを探すも全部使用中でした。
 そのうち探し歩くのもできないくらい尿意がピークになり、右手でお股を押さえ、左手で1つのドアをコンコンコンコン・・・。

 もうダメぇ~~~!!・・・というところで目が覚めました。
 悪夢というほどではないものの、あまり気持ちのいい夢とも言えず、ふと時計を見るとまだ4時でした。

 まだ早すぎるなぁ・・・もう一度寝よう・・・と思ったら、急に尿意をもよおしました。今度は現実です。

 そのまま起き上がってトイレに行くと・・・母が入っていました!
 私はつい先ほどまで見ていた夢が鮮明だったこともあって、これも夢?と思いましたが、尿意の感覚は現実ですし、そしてこれまた同じようにコンコンコンコン・・・(笑)。

 幸い夢と同じではなく、すぐに母は出てきましたが、無事に終えてホッとしながら、もしかしたら正夢?予知夢?なんて思ってしまいました。

 でも、あのまま夢の中で漏らしていたら・・・現実ではおねしょだったのでしょうか(笑)。

« あたふた | トップページ | カモフラージュ »

家族」カテゴリの記事

コメント

起きてからトイレに行って、お母さんが入っていた時は本当にあせったでしょうね。
やはり尿意をもよおしたから、そんな夢を見たんじゃないでしょうか(^^)

おねしょしなくてよかったですねcoldsweats01

 それは…夢というよりも、実際の感覚がフィードバックしたようですね。
 現実では、間に合ったようで、本当に良かったと思います。
 それにしても、まさか母が入っているとは…(笑)。
 コンコン叩くところまで、同じだったというのは、参ってしまいますよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夢でも焦ったのに、現実でもか!?と思いましたからね。ホントに焦りましたよ(笑)。

 おねしょしたら・・・シャレになりません。
 私はけっこうおねしょからの卒業が早かったほうなので、余計にシャレになりません(笑)。


【markさんへ】
 そうでしょうね。
 危険信号だったのかもしれません(笑)。

 母が入っていて、コンコンするところまで同じなのはビックリしましたが、後で振り返ると笑っちゃいますね☆

たぶん 眠っていながら尿意はシッカリ感じているから そんな夢をみたのでしょうね

トイレ行かないといけないよ~って夢で教えてくれてたんです

最近 夢を見てるのか 見てないのかわかりません

枕に頭つけたら すぐ眠ってしまって 目が覚めると朝なんです

多少夢を見たような感じがする日もあるんですけど 覚えてない・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】 
 そうですよね。
 だから、大人になったらおねしょもしないできちんと目が覚めるんですし。

 お母さんは夢を見ないんですか。
 見たとしても覚えてない、という感じなんですね。

 私は週2~3で見ます。
 そのうち覚えてるのは半分くらいですが、それでもけっこうな頻度ですよね。

 しかも、たまに記事では書けない夢もあって・・・その・・・ね?(照笑)

おはようございます!
そう、夢でおしっこしてしまうのが、
オネショですよね。お寝しょんべん。
昔を、ちょっと思い出しました。
すごい昔ですけど。けっこうしてました。はは。

まさか現実でもトイレに先客がいらっしゃるとは!(笑)

多分行きたいという思いが眠りの浅いその時に
そういう夢を見させたのではないかと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 きっとリンクしてるんだと思います。

 すごい昔に・・・おじさまもしてたんですね。
 今は・・・さすがに・・・ねぇ?(笑)


【しまさんへ】
 先客まで同じとは、さすがに焦りました(笑)。

 今までおしっこしそうな夢で起きたことがないだけに、ちょっとパニックになりそうでしたね。

 でも、強烈な夢で逆に良かったです。
 あれで安心する夢だったら・・・その先は怖いですからね(笑)。

先日歩いていて、信号待ちの車の列の
中から。どこかの車から聞こえる、大音響
の音楽。
♪ドはドーナツのド!レはレモンのレ!♪。
そう、ドレミの歌。
聞こえてくる車は、30代後半男性。
一人しかいない車から聞こえてきました。

拙者も先週、夢の中で地下鉄に乗っていて。
何故か、レールは体育館のような木の床の
上にレールが敷かれ。
右カーブを曲がり、坂を上って真っ直ぐ
進むとそこは駅らしい光が漏れてきまして。

さあいよいよ減速して、到着かな?
という瞬間。目覚まし時計が鳴り終了。
電車から降りろという暗示なのでしょうね。
現実と夢が、妙なリンクをしますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ドレミの歌?
 しかも30代の男性・・・なんだろね(笑)。

 キミもリンクする夢を見るんだね。
 あれってなんなんだろうね。現実のようでありえない展開もあったりして。

 けど、それが夢のおもしろさでもあるかのかも♪

笑!!!
うちも3人居る時は(悠加、悠未)
トイレの取り合いでした。。
早く出て!!まだ!?
思い出しました。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 2人よりも3人だと、さらにすごい競争になりそうですね。

 しかも、なぜかその取り合いが目に浮かぶから不思議です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あたふた | トップページ | カモフラージュ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ