☆お客さま☆

« 朝風呂♪ | トップページ | 薄情 »

2010年1月12日 (火)

ちめたいっ!!③

  吐く息に  顔も白くて  心配し

                  取り囲まれて  少し恐縮

 今日は全国的に雨、もしくは雪模様のところが多かったのではないかと思います。
 こちら(東京・神奈川)はめったに雪は降らないので、お昼前から雨が降り、途中みぞれまじりになりました。

 幸い内勤だけのお仕事だったので良かったんですが、いくらエアコンが効いてる室内とはいえ、雪の予報も出ていただけに外の様子が気になっていました。

 と、1人のお姉さまが外のみぞれに気づき、たまたま書類を運ぶために立ち上がった私も窓際に行ってみました。

 外はだいぶ気温も下がっていたみたいで、エアコンが届きにくい窓に近づくと、普通に息をしてもちょっとだけ白くなりました(笑)。

 と、そんな私の顔を見たお姉さまが急に心配し始めました。
「え?あれ?ねこちゃん・・・大丈夫??」

 私は何で心配されてるのか分からずポカンとしていると「顔が白いよ?具合悪いの?」と言い始めたから、さぁ大変!(笑)

 まず椅子に座らされ、書類を取り上げられ、熱でも出てるのかとおでこに手を当てられ・・・・・・。

 どうやら、窓際に行くときに立ち上がって、軽く立ちくらみがあったんですが、そのときの顔を見られたようですね。軽くてフラつくほどではないものでしたが、以前にウチでひどい立ちくらみのとき、母に青白い顔を見られてるので今回もそれに近い感じだったのかもしれません。

 いろいろ心配され、社長さんを含め、数人に囲まれてしまいましたが「大丈夫です」と伝えて仕事を再開しました。

 が・・・・・・まさか、あんな大ごとになるなんて・・・ねぇ?(笑)

 で、一応言っときますが、本当に風邪でもないですし、体調が悪いわけでもないので皆さんも心配しないでくださいね。大丈夫です♪

« 朝風呂♪ | トップページ | 薄情 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 顔が白く…それは、お姉さま方の焦りも、納得です。
 軽いめまいなので、本人にとっては、それほど深刻ではなかったのかもしれませんが。
 周りとの温度差に、ビックリしたかもしれませんね。

 立ちくらみ…私も、たまに感じること、あります。
 ひどいときには、立っていられないことも…。
 今回は、大丈夫だったようですが、ひどいめまいがしたときは、すぐにしゃがみこんで、安全を確保してくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ちょっとタイミングが悪かったですよね。
 立ちくらみ(もちろん軽め)はよくあることですし、顔が白くなるのもそういうときだけで、何もなくて白くなることはないのでお姉さまたちも心配してしまったようです。

 でも、ちゃんと説明して理解していただいたので、無理はしませんがお姉さまたちも過剰に気遣うことはなくなると思います(微笑)。

今晩から またまた寒波がやってくると予報がでていました

テレビのカメラで 渋谷の映像が出ていて 傘の花が咲いていましたが 妙な点に注目

ビニール傘が多いんだなぁ~って感心!

お洒落より実用かい

立ちくらみ 昔はあったけど 最近はトンとご無沙汰です 
面の皮と同様 なんでも年の功で厚かましくなっていきます

今は気をつけてくださいね

みぞれまじりの雨ですか。
それは寒かったでしょうね。

明日は西日本も雪が降りそうです。

顔が白い・・・
こねこさんはもともと色白なんでしょうね。
だからよけいに目立つんでしょうね(^_^;)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いいなぁ。
 立ちくらみがないなんて、羨ましいです・・・。

 ビニール傘は、きっと安くて軽いから、だと思いますよ。それと、電車に乗ったりして置忘れが目立つのもビニール傘ですし(苦笑)。

 立ちくらみはもう慣れてるので、ちょっとでも危ないと思ったら立ち止まるか、座り込むようにしています(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 中途半端にみぞれだったので寒かったですね。空気全体が冷えてるのを感じましたから・・・。

 色白・・・ですか?
 いやいや、それほどでもないですよ。

 ただ、ああいうときの私の顔色を見慣れてないので、お姉さまたちもちょっとパニックになっちゃったんでしょうね。気をつけます。

おはようございます!
立ちくらみ、なくしたいですね。
もっと、グイグイ牛乳飲んでください。
ちゃんと服を着て。

びっくりしたぁ~~!!
こねこさんは普段から色白なんですね^^
鹿児島にも雪が積もりました!
暖かくしてこねこさん風邪引かないようにね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 立ちくらみ・・・おそらく体質的なものなので、改善するようには努力してますが・・・難しいでしょうね。

 ちゃんと服を着てって・・・( ゚皿゚)キーッ!!(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 ご心配おかけしました。
 でも、いたって平気なので大丈夫です☆

 色白ってほどでもないんですが、タイミングが悪かったですね。

 そちらは・・・ニュースで見ましたが、西郷さんの頭も雪で白髪になってましたね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝風呂♪ | トップページ | 薄情 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ