☆お客さま☆

« 看病③ | トップページ | おてがみ »

2010年1月19日 (火)

ぽわんぽわん③

  治りかけ  彼のためには  いい気温

                     こねこは半ば  眠くなるけど

 昨日までの、凍てつく寒さはどこへやら。
 今日は12~3℃くらいまで上がったそうで、連日の6~7℃に比べると春の陽気のように感じました♪

 となれば当然、お昼ご飯を食べたあとは眠くなるわけで、お姉さまたちとの雑談中にもウトウトウト・・・。

 そしてこれも当然・・・・・・いじられるわけで(笑)。

 以前にも何度かありましたが、ハーフコートを羽織って、自分のデスクに伏せてお昼寝させてもらいました。

 もしかしたら、Tくんの看病で連日お出かけしてたのが疲れとして、気温と共に眠気を誘ったのかもしれません。

 けど、風邪の治りかけのTくんにとって、休み明けの出勤には暖かな気温で良かったかもしれません(微笑)。

« 看病③ | トップページ | おてがみ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、暖かかったようですね~!
 建物の中にいるので、あまり良く分からないのですが、それでも暖房の効き具合で、あったかかったのだろうな…と、感じましたから。

 お昼ご飯の後に、眠くなる…それだけ、職場が、安心できる環境だということでも、あるのでしょうね。
 お姉さま方にはいじられたようですが(笑)、それでも、こうやってウトウト出来るというのは、とってもいいな…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 暖房もその分、それほど暖かくしなくても済みました。
 
 お姉さまたちのいじりはいつものことなので割愛しましたが、ぽわんとしてる顔をツンツンされたり、またお姉さまの膝枕で寝かせられるのかと思いましたから(笑)。

 でも、さすがに冬ですし、しっかり羽織って暖房が程よく効いてるデスクで寝かせてもらいました☆

ウトウトは気温が高かったことも、もちろんあるでしょうが、看病疲れもあると思います。

大阪も今日は暖かかったです。少し体を動かすと汗ばむぐらいでした。
この調子で暖かくなってくれればいいのに。

Tくんも今日から仕事ですか。
暖かくて本当に良かったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 看病疲れ・・・でしょうか。
 あまりそんなふうには感じてなかったんですが、体は正直ですからね・・・。

 暖かさは、明日はさらに上がって予想最高気温が19℃ですって!w(゚o゚)w

 上がる分にはいいですけど、そのあと下がる日以降に風邪を引かないようにしないといけませんね(微笑)。

連日の看病疲れが出たのでしょうね

昼ねは 凄く効果的だって どこかで読みました
長く寝る夜の睡眠よりも ウトウト眠る昼寝で疲れが取れるそうです

ただ 風邪を引かないように気をつけてくださいね

明日は春の陽気 そして その後雨が降って また寒くなるのです

三寒四温には早すぎますし 明日って確か大寒だったんじゃなかろうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 疲れは全く実感はないんですが、体のほうが正直ですよね。

 お昼寝は、週末のサイクリングで帰ってから時々してます。そうしないと眠くなってどうしようもなくなるので。

 でも、運動と適度な昼寝をするとすごくスッキリしますし、なぜか夜もちゃんと寝られるんですよね♪

 明日の大寒・・・全く正反対で春の陽気になるそうです!

いやいや、ちょいとご無沙汰・・・。
マリア・シャラポワの名前が出ないで
2日間もんもんとした、天馬です。

あろうことか?ヒンギスが邪魔して
名前が出てこなかった。辛かったな。

でね、今の拙者。
横になっただけで3分以内に夢の世界へ。
もうもうもう、めちゃんこ疲れてます。
今日も、暑さでがきの様な汗かいて寒く
なるわで余計だね。体力消耗したもの・・・。

ささ、これからまた夢の世界へ行きたいかと
存じますよ・・・。お休みなさいましぃ。

おはようございます!
少し春が顔をのぞかせた感じですね。
でもまだ関東、雪積もってないし、
まだまだ油断できないです。

今日も春の様な陽気!!!
ポカポカ・・・
昼からは私も眠くて・・・
机に座ってるのが辛かった・・
電話でビクッ!!!

でも明後日から又寒くなるようです。。
ご用心!!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 突然、なんでシャラポワ?ヒンギス?(笑)

 汗をかいたら必ずシャワーを浴びるか、着替えるか・・・してね?

 いくら日中が暖かくても夜になれば冷えるし(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 油断・・・できないですね。
 3月にも積もるほどの雪が降ったこともありますし、毎年気をつけないといけません・・・。

 でも、ホントに降りそうでしょうか?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 あらっ!
 電話の音でビクって、以前の私と同じことしてるじゃないですか(笑)。

 けど、今日はそれほどの陽気でしたよね。
 あさってから・・・ハイ!お互い気をつけましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 看病③ | トップページ | おてがみ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ