☆お客さま☆

« ぽわんぽわん⑤ | トップページ | 草食?肉食? »

2010年1月23日 (土)

カン♪コン♪

  カンコンと  音も懐かし  羽子板で

                    遊ぶ子供に  混ざりたいかも

 今日も、いつものように自転車に乗ってきました。
 風は冷たかったですが、距離が伸びてくると内側からポカポカしてきて、冬らしい空だなぁと思いながら漕いでいました。

 途中の商店街近くの信号待ちで、ラーメン屋さんから漂う匂いに、思わずお腹を鳴らしたり・・・(笑)。

 そんな中、工事中で迂回せざるを得ない道が出てきたので、案内通りの道へ。
 そこは、ある団地の近くを通る道で、迂回した道はさらにその団地のすぐそばを通る道でした。

 と、その団地の公園の横を抜けようというとき、懐かしい音が響いてきました。

 カン♪ コン♪ カン♪ コン♪

 その音の正体は「羽子板」でした☆
 私も小さいころに、おばあちゃんとちょこっとだけやったことがあって、独特のあの音に懐かしさを感じました(微笑)。

 羽子板で遊んでるのは普通の親子(子供は4歳くらい?)でしたが、とても楽しそうに遊んでました♪

 お正月から日は経ってますが、昔ながらの遊びをこうして若い親子にも継承されてると嬉しくなりますね(*^-^)

« ぽわんぽわん⑤ | トップページ | 草食?肉食? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 羽子板…なかなか、渋い遊びですね~!
 日本版の、バトミントンといった感じですが、もつ板が小さいので、なかなか大変かもしれません。
 リズミカルに鳴ったということは、しっかりラリーが出来ているということなので…なかなか、すごいな…と、思いました。

 そちらは、自転車をこいで、暖まったのですね。
 こちらは、着る服がちょっと薄着過ぎたためか、自転車をこいでいても、寒くて仕方がありませんでした。
 空気の冷たさを、実感です。

羽子板ですか(^^)
いまどき珍しいですね。
そういえば私の子供の頃、家で遊んでました。
なつかしいな。
どこへ行けば買えるんでしょうhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 渋いというか、実際やったことのある私にとっては懐かしさがいっぱいでした☆

 リズミカルなのは近い距離で打ってましたからね(笑)。

 自転車は・・・私の場合、飛ばせるところはけっこう飛ばすので、それで暖まるんだと思います♪


【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。珍しいですよね♪

 私は小さいころにやって以来ですが、その場面を見るともう一度やりたくなりますね(微笑)。

 羽子板・・・どこで売ってるんでしょう。
 困ったときの「ドンキ」に行けばありそうな・・・(笑)。

羽子板とは また珍しい!

家に羽子板を置いてある家庭があったことに驚きました

今のお子さんは 羽子板よりもバドミントンじゃないでしょうか

予報どおり寒くなりましたね

寒暖の差についていくのに必死ですよ

こんばんはぁ~~!!
今日はまた寒かった><;

羽子板ですかぁ~!
懐かしいイ~~
最近は見かけることもなくなり・・
昔ながらのあそびが受け継がれて行けばよいですね~~^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうです。珍しいですよね!
 しかも、若い親子ですから余計に、です。

 寒暖の差は・・・こちらは晴天が続いてるのでいいですが、これに雨も加わると大変ですよね・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 こちらもなかなか見かけることがないので記事にしました♪
 でも、見かけてしまうと私もやりたくなってきます☆

 yumi-mamaさんも、もうちょっと大きくなったらRENくんと・・・いかがですか?(微笑)

おはようございます!
羽子板、あまり見なくなりましたね。
羽子板市のほうが有名かな。
あっちは飾りですけどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私も、プレイするのはもちろん見るのも久しぶりでした。

 羽子板市・・・もし私のがあったら、顔の横にプリンが描かれてたりして(笑)。

それはめずらしい風景ですね!
僕も見たのは小学時代?まーかなり古いけど!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ハイ、珍しかったです!
 
 akakageさんの小学校時代・・・何年前でしょう??

 きっとそのころは・・・いや、そのころも可愛かったんでしょうねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽわんぽわん⑤ | トップページ | 草食?肉食? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ