☆お客さま☆

« ぽわんぽわん③ | トップページ | ぽわんぽわん④ »

2010年1月20日 (水)

おてがみ

  初めての  お手紙もらって  驚くも

                     笑って泣いて  満足こねこ

 先日、お正月に弟家族が来たのは皆さんも覚えてますよね。
 私が3人目の子供になって姪っ子たちと遊んだことも(笑)。

 あれからだいぶ経ちますが、ウチにお手紙が来ました。
 書いたのは義妹で母宛でしたが、同じ封筒の中に私宛のお手紙も入ってたようで、母が別に持ってきてくれました。

 最初はなんだろ??と思ったものの、三つ折になってるのを伸ばしてみると・・・姪っ子が書いた字が見えてきましたヽ(´▽`)/

 もう、字はだいぶ書けるようになっていて、以前に比べればかなり読めるようにもなってます(笑)。

 で、バランスは悪いものの読んでみると・・・「 おとしだま ありがとう 」「 また あそんでね 」と書いてありました☆

 たった数文字ですが私にとってはとても嬉しくて、となりに甥っ子が書いた(義妹の説明文つき)文字らしきものを見て笑ったんですが、もう一度姪っ子が書いた字を見たら・・・(;ω;)

 なぜだか分かりませんが、だんだんと成長しているのが嬉しくて泣けてきました(微笑)。

 義妹のお手紙の中には、姪っ子の父である弟が書道でもやらせてみようか、と言ってるらしくて、姪っ子も私が臨時コーチをやってくれるかもしれないと言ったら喜んでるみたいです。ちなみに私に臨時コーチの話は全く来てないですが(笑)。

 けど、小学生くらいのレベルなら教えられると思いますし、臨時コーチの話・・・いつでもドンと来いっ!(◎´∀`)ノ

« ぽわんぽわん③ | トップページ | ぽわんぽわん④ »

家族」カテゴリの記事

コメント

姪っ子からのお手紙ですか。
それはうれしいですね(^^)
たどたどしい字が何ともかわいいでしょうね。

こねこさんは書道が得意だから、姪っ子にいつでも教えられますね。

こねこさんは本当に涙もろいですね。
姪っ子達のことを我が子のようにかわいく思っているのですねhappy01

伯母さんが有段者だもの 是非教えてあげてください
字が綺麗というのは財産になります こればかりは大人になってから直すのって至難の技 覚えたてが肝心です

ちょっと聞いて良いですか?
義妹さんは 何歳で出産されたの?
 今度私の三男に子供が生れるんですけど お嫁さんが何しろ若い ちゃんと育てられるのかどうか 年齢じゃないとは思うけど心配と不安と 色々あります・・・

 こうして、手紙を書くという機会も、最近ではなかなかないですよね。
 姪っ子の書いた手紙…こねこさんにとって、大切な宝物の一つに、なったと思います。
 だんだんと、成長していくのを、実感するというのは…ちょっぴり、うらやましいです。

 書道、こねこさんが臨時コーチになるのですか?!
 それは…なかなか、面白そうです。
 小学生レベルならば、どんと来い…そちらも、ちょっとうらやましいかも(笑)。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 嬉しかったですね♪
 たどたどしいですが、以前に比べればけっこう綺麗になってますし、教えがいもありそうです(微笑)。

 我が子のように・・・そうですね。一応、血を分けてますから☆

 それに、写真はお見せできませんが、私の小さいころにそっくりなので、人ごととは思えないんですよね(笑)。


【あい母さんへ】
 そうなんです。
 書道というのは小さいころに始めるのが大切なんです。大人になるにつれクセがついてきますからね。

 義妹さんは・・・19歳での出産だったと思います。弟夫婦は同級生で、18歳で結婚しましたから。

 三男さんのこと、もし不安に思われるようでしたら、お母さんとドッコイさんが向こうのご両親とよくよく連絡しあって(難しいのは承知ですが)周りがサポートしてあげるのも一手だと思います。

 もちろん、そこには三男さん夫婦の意見を最大限尊重してあげてくださいね(微笑)。


【markさんへ】
 元々は義妹が母宛に送った手紙なんですが、こうして一緒に入ってるだけでも嬉しいですね。お手紙の内容なんて二の次ですし♪

 しかも、今回は甥っ子の「字とは思えない字」も書かれてたので、嬉しさ倍増です(微笑)。

 ドンと来いは・・・まぁ、小学生レベルといっても、高学年になればまた別かもしれませんよ?

 そのころまで習ってるかどうか分かりませんが、もし習ったとしたらすでにそのとき私の出番はないでしょうし、習ってなくてもほかの事に興味が出てるかもしれませんし。

 しかも、父である弟も一応三段なんですよ。
 それでも私に教えてほしいというのが嬉しいですね。まだよく分かってないだけかもしれませんけど(◎´∀`)ノ

おはようございます!
可愛いですね、字のようなもの。
ちょうど、言葉のようなもの
しゃべり出すころかな。
しっかり成長して欲しいですね。

姪っ子ちゃんの書道の先生にぜひぜひなってあげてください♪
親子で教えるよりもその方がきっと上達しますよ。

小さい子からのお手紙って嬉しいものですよね。
今年、我が家の年賀状は娘に「あけましておめでとうございます」と書かせて印刷。
なかなか味のあるものが出来ました。(笑)

こねこちゃん こんにちは
いつもコメントありがとうございます
お手紙は嬉しいですね
そのお子さんは大人になってもこねこちゃんに遊んでもらったのを覚えてみえ思い出になっていると思います

姪っ子さんからのお手紙♪
それは嬉しいですね^^
お返事書いてあげて下さいね♪
又寒くなるよーです!!
注意です!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 姪っ子はもう、ちゃんとした字を書けるようになってきてますが、甥っ子のは・・・笑っちゃいますね☆

 でも、姪っ子がそうだったように、甥っ子もだんだん字が書けるようになると私も嬉しくなります(微笑)。


【しまさんへ】
 そうですね。
 印象度が違うと思うので、機会があればぜひ♪

 あ、その前に要請が来ないとなんともできませんけど(笑)。

 しま家の年賀状・・・そういうやり方もありますね。私も子供が産まれたらそうしようかなぁ。

 いつになるか分かりませんけど?(照笑)


【色々物語さんへ】
 いえいえ、こちらこそありがとうございます☆

 姪っ子はすでに「物心がつく」年齢になってるので、今、いろいろと接してあげるといいかもしれませんね。

 字を人に教えてあげたことは何度かありますが、幼い子に教えるのはあまりないのでどうなることやら(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 お返事は、母が明日返信を出すというので今日中に書く予定です♪

 ちょっとカッコつけて筆ペンで書こうかと思いましたが、姪っ子と同じように鉛筆で書くことにしましたヽ(´▽`)/

 寒さは・・・朝とは違って、今は北風ピープーです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽわんぽわん③ | トップページ | ぽわんぽわん④ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ