☆お客さま☆

« 総括 | トップページ | 泣き初め »

2010年1月 1日 (金)

新年♪

  新年に  ふさわしきかな  青空で

                    おせちに励む  こねこ家の朝

 皆さま、新年明けましておめでとうございます。
 相変わらずのお子ちゃまこねこですが、今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

 さて・・・昨夜のTVは格闘技を筆頭に、紅白、ダウンタウンなど、いろいろ見ていましたが、その中でも私は東京MXTV(東京の地方局です)で放送していた「ハチ公物語(映画)」を見て、泣き納めをしました(微笑)。

 そして、日付けが変わってから寝たので、1日のうち母にあけましておめでとうを2回も言うことに(寝る前と今朝:笑)。

 そんな新年も、今日は母が午後からお出かけすることもあり、明日来る弟家族のために昨日から作ってたおせちの仕上げを朝からすることにしました♪

 多めに作ってある伊達巻きをつまみ食いして、母に|ω・)チラッと見られたり・・・(笑)。

 他にもある程度のおせち一般に出てくるものを作り、あとは明日、弟家族が来るのを待つだけです☆

 私の幼いころと顔がそっくりな姪っ子も楽しみですが、会うたびにヤンチャになってる甥っ子もどれだけ成長してるのか楽しみです(*^-^)

 明日は・・・きっと「同類」として、また姪っ子たちの遊び相手になるんだろうなぁ(笑)。

« 総括 | トップページ | 泣き初め »

家族」カテゴリの記事

コメント

かなーーーーーーり、お久しぶりです(。・ω・)ノ゙


んで、あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

いろいろありまして・・・まだ、悩みは解決されませんが・・・また前みたいに、こねこさんとブログで盛り上がりたいですねwww

僕は、年越しはジャニーズのカウントダウンコンサート見て過ごしましたよwww

ではでは、今年も宜しくお願いします♪

 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしく、お願いいたします。
 って、お互いのブログで言っているので、こちらも二回以上ですけれどね(笑)。

 伊達巻、多めに作ってある…って、自作ですか?!
 それは、すごいです~!
 あれは、買ってくるものだとばかり、思い込んでいましたよ。
 やっぱり、巻き簾を使って、作るのでしょうか?

 こうやって、おせちを作るというのは、今では少数派かもしれません。
 だからこそ、価値があるとも思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【おっくんへ】
 あけましておめでと~☆
 今年もよろしくね~♪

 ていうか・・・ホントに久しぶり!(笑)

 でもでも、ほぼ毎日覗いてたんだよ。更新してるかなぁって(微笑)。

 悩みも、いつでも聞くよ。
 いつでもいいから教えてね♪

 コンサート・・・毎年やってるけど、一度も見たことがない(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あけまして・・・って、もう何回目でしょうね(笑)。

 でも、一応新年のご挨拶ですし・・・。
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

 伊達巻きはほぼ毎年ウチで作ってますね。
 他にも、おせちの中で私の大好物の栗きんとんも作りましたヽ(´▽`)/
 
 ただ、今年くらいから姪っ子と取り合いになりそうです(笑)。

あけましておめでとうございます。

新年早々おせち作りご苦労様です。
手作りの伊達巻とはすごいですね。

明日は弟さんの家族がみえるのですか。それは楽しみですねhappy01


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あけましておめでとうございま~す☆
 って、これでもう何度目でしょうね(笑)。

 おせち作りも2日がかりになりましたが、明日は食べる人(弟:笑)が来るので、だいぶ処理されそうです♪

 それに、私にとってはおせちよりも姪っ子たちと遊ぶのが楽しみですね(◎´∀`)ノ

おめでとうございます!
おせち、綺麗に作ってるんですね、
正月気分はいいものです。
しばし私も正月休み、
楽しんでおります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今年もよろしくお願いします。
 おじさまともお付き合いが長いので、なんだか家族で迎えたような気がします(微笑)。

 おせち、綺麗かどうか分かりませんが、ひと通り作りました☆

 私は5日までお休みなので、まだまだじっくり休めます(笑)。

明けましておめでとうございます!!

正月はゆっくり休んで過ごしてます。

大みそかから正月のTVは時間が長いバラエティものが多いですね。

格闘技番組やダウンタウン罰ゲームを見てました、、、笑っていけないと思うと余計おかしくなる人間の心理をついた鋭いお笑い企画だと思いました。

関西では正月なのに、朝から昼まで、再放送(しかも去年の正月の番組)を流している放送局がいくつかあって、TV業界も不況なんだなと感じました。

では、今年もよろしくです

明けまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします

暫しの休息タイム 今息子家族は郊外のアウトレットへ遊びに出かけてくれました

家の中に平和が戻って ようやくPCを立ち上げ 私の時間が持てましたよ・・・

なんか考えてみたら 一日家政婦さんのように立ち働いております
洗い物 洗濯 風呂の用意 ご飯の段取り 支度 片付け 一日の過ぎるのが早くて 夜は目が自然に閉じてしまいます

明日 息子夫婦が帰るので その後はマイペースで用事をすることになりそうです

今頃 ネコ家は弟さん一家と団欒のひと時でしょうね
お正月の風景が見えてきそうです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【Tajyさんへ】
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします(ペコリ☆)。

 お正月はゆっくり休めてるんですね。
 いつもお忙しいので心配してるんですよ?(微笑)

 TVは、こちらも全部ではないですがところどころ再放送も流れてますね。織り交ぜるくらいがちょうどいいのかもしれません。

 ダウンタウンの「笑っちゃいけないシリーズ」は、ホントに人間の心理を巧くついてますよね。

 シリーズも何回か重ねてるので、だんだん笑わせようとするポイントも分かってくるんですが、それでも笑っちゃうんですから不思議です(笑)。


【あい母さんへ】
 あけましておめでとうございます☆

 しばらく更新もコメントもできないほど・・・と思ってましたが、思わぬ形で時間が作れたんですね(微笑)。

 立場が違うのでなんとも言えませんが、1年に1回だけの嬉しい忙しさなので、お母さんにとっては体力もつくでしょうし・・・って、疲れが先ですけどね(笑)。
 
 でも、明日からはゆっくりしてくださいね。
 更新やコメントも、ゆっくりできてからでもかまいませんから(ニコッ☆)。

 こちらは・・・まさにお母さんがコメントしてくださった時間に遊びのピークでした。とにかく元気で、それでも疲れも全く感じずにいられるのは、嬉しくて楽しいからというのもありますが、半年前くらいからの自転車とお散歩が効いてるのかもしれません♪

 私は5日までお休みなので、平日になかなか会えない(結婚して子供もいるので)友達とも会う予定です☆

 では、今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます☆

2010年も、よろしくお願いします。
ネコさんも更に今年が良い年になるよう、磨きに磨いていってください。
僕も環境が変わり、わくわくです。
お互い良い年にしましょうね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

 環境が変わって・・・イッセイくんにとっては今年は勝負の年、新たな年になりそうだね☆

 お互い磨いて、いい1年にしようね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 総括 | トップページ | 泣き初め »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ