☆お客さま☆

« 戦闘力! | トップページ | 看病② »

2010年1月16日 (土)

看病

  珍しく  風邪引く彼の  看病に

                  行けば喜ぶ  かすかな笑顔

 更新が遅れて申し訳ありません。
 冒頭の言葉にもあるように、風邪を引いたTくんの看病に行ってきました。

 私もそうですが、Tくんもここ最近は風邪を引いてなかったので、ダウンしてしまって私に連絡が来ました。

 すぐに飛んで行っても食事のことがあるので、まずは薬を飲んでもらってて、私は食糧を買い込みながら彼のアパートへ・・・。

 一応合鍵を持ってるので中へ入ると「あぁ・・・ありがとう・・・」と、いかにもつらそうに、それでもかすかに笑顔を浮かべて待っていました。

 見てると泣きそうでしたが、急いで野菜たっぷりの雑炊を作り、それを食べるTくん。
 最初は寒気で震えてましたが、そのうち体が暖まったのかおいしそうに食べてくれました。

 とりあえず、暖めるだけで済むおかずなどを用意してから帰ってきました。
 明日の朝は自分でなんとかできるというので、それから電話して様子を聞き、また看病に行こうと思います。

 そばで看病に当たる私もそうですが、皆さんも気をつけてくださいね(微笑)。

« 戦闘力! | トップページ | 看病② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?病院は行ったのですか?

寒さが尋常じゃないし そうかと思うと 急に気温が上がったり 今年は変です

体調管理がどうしても狂ってしまうのでしょう 一人暮らしだと 油断してしまうだろうしね

食欲はあるみたいなので 暖かくして 大人しく寝て ちゃんと食べて 早く良くなってください

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 病院へ行く余裕もなかったみたいです。
 それで私に連絡があったわけで・・・。

 とりあえずは解熱剤もあってそれも飲んで安定したので帰ってきました。ホントは徹夜でも、お泊りしてずっと見守っていたかったんですけど・・・さすがにうつしちゃ悪いということで帰されました。

 彼も、お仕事で年初めのセールがあって、それに多少関わってたことで疲れが溜まってたのかもしれません。

 また明日、様子を見てから・・・ですね。
 本人は明日中には治すっ!と言ってるみたいですが、はたして・・・。

Tくんが風邪ですか。
一人暮らしだとそれは心配ですね。

こねこさんが看病したらTくんも早く良くなりますよ。
お大事に(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 しかも今日は土曜日ですし、寒気がひどかったのもあって病院へは行けなかったようです。

 けど、明日の朝・・・いい報告が聞ければと思ってます。どちらにしてももう一度看病には行きますけど、スマッシュさんのお気持ちも祈りに込めておきます(微笑)。

 Tくん、風邪をひいてしまったのですね…。
 病院に行く余裕も無いという状況…さぞ、辛かったのだろうと思います。
 とりあえず、食事がとれたというだけでも、良かったと思いますよ。

 看護する際には、しっかりとマスクをして、予防してくださいね。
 こねこさんが風邪をひいたりしたら、Tくんも、責任を感じてしまうと思いますから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 疲れが溜まってたんだと思います。 
 すぐ近くに病院がないのも一因ですけど。

 マスクは・・・はい、昨日もしていきました。
 Tくんが気を遣うのもそうですが、私も彼に気を遣わせないように自主的にマスクをしていきました(微笑)。

 今日も、お昼くらいにまた行ってきます。

おはようございます!
看病してもらうと
凄くうれしいんですよね、
それがきっかけでゴールインした人、
何人も知ってます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 Tくんも嬉しそうでした。
 頼ってくれるだけで私は嬉しかったですが、彼が嬉しそうにしてるのが嬉しかったです(微笑)。

 ゴールイン・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 まだ、そんな・・・その・・・あの・・・ね?(照)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦闘力! | トップページ | 看病② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ