☆お客さま☆

« ぽわんぽわん④ | トップページ | カン♪コン♪ »

2010年1月22日 (金)

ぽわんぽわん⑤

  甘酒で  午後の寒さも  吹き飛ばし

                   ひと踏ん張りに  役に立つかも

 昨日は朝暖かく、夜寒いという1日でしたが、今日その寒さを引き継いでいつもの冬らしい空気に戻っていました。

 さすがに、身に染みる空気で寝過ごすことはなかったですが(笑)お仕事中も足元が冷えてきて、それがめぐって手が冷たくなるので、お昼休みに甘酒を飲むことにしました。

 甘酒といってもアルコールは無いに等しいですし、生姜のすったものを入れてあるので午後のお仕事は体の内側からポカポカしてましたヽ(´▽`)/

 これならアルコールに弱い私でも大丈夫ですし、プチデビルも出ることはないです(笑)。

 ちなみに2年前から社長さんの許可をいただいて、寒い日に時々甘酒を飲んでいます。もちろん社長さんも飲むことがあり、だいたい私が届けてます。お姉さまたちの推薦で、社長さんも喜ぶということで(◎´∀`)ノ

« ぽわんぽわん④ | トップページ | カン♪コン♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 甘酒を飲む…って、もしかして酒かすから作っているのですか?!
 生姜のすったものを入れてある…ということは、市販の甘酒では、無いということですし。
 それは、体が温まって、実にいい習慣だと、思いますよ~!
 さすがに、こねこさんの場合は、甘酒で酔うほどには、アルコールに弱くは無いようですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 普通に市販の甘酒(酒粕)を買って、生姜はお姉さまが持ってきたものを摩り下ろしたんです♪

 あまり濃くすると匂いがしても良くないので、その分生姜を多めに入れて暖まりました☆

 酔うのは・・・さすがの私でも甘酒では・・・ねぇ(笑)。

届けているのは、こねこさんの作った甘酒なんですか。
酒かすから作っているのであれば、よっぽど甘酒が好きなんですね。

私は甘酒は10年ぐらいは飲んでいないのですが、そんなに温まるなら、今度、作ってみようと思いますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 市販のものなので、そんなに大変ではないですよ。

 届けたのは、残念ながらお姉さまが作ったものを私が持っていってます(笑)。

 10年も飲んでないんですか。もったいないっ!

 作るのは簡単ですし、高価なものではないので今度ぜひ奥さまにおねだりしてみてはいかがでしょうか♪

甘酒 お雛様の甘酒なら大丈夫かな?

酒カスを使っていると 多分酔います・・・

寝る前なら 少しくらい酔っ払いだろうと構わないのだから 今度飲んでみようっと

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私が買ったものじゃないので分かりませんが、酔うものじゃないのは確かです(笑)。

 お母さんはお酒は全くダメなんですよね。
 一度酔わせてみたいなぁ・・・なんて思ったり( ̄ー+ ̄)
 
 ハッ!
 酔ってもいないのにプチデビルらしきものが・・・(笑)。

おはようございます!
えっ!?お酒を業務中に飲むんですか、
私はアルコールに敏感なんで、
ウィスキー・ボンボンでも効きます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いや、甘酒なので大丈夫ですよ♪

 おじさまもアルコールには敏感なんですね。
 酔ったらどうなっちゃうんでしょう。興味あります( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽわんぽわん④ | トップページ | カン♪コン♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ