☆お客さま☆

« リアクション | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2010年2月18日 (木)

見てるかなぁ~☆

  降りだして  思い出すのは  マルコとの

                      震えながらも  雪の観賞

 今年に入って何回目の雪でしょうか。
 朝のニュースによると2月に入って9回目の雪ということで、これは26年ぶりだそうです。そのときは私がまだ1、2歳なので、当然記憶にありません(笑)。

 で、また交通機関に影響があって遅れてもイヤなので早めに出ましたが、案の定いつも利用してる路線で雪とは関係なく何かトラブルがあったようで、ホームで少し待っていました。

 待ってる間、静かに降り続く雪を見て、ふとマルコのことを思い出しました。

 ネコは元々寒がりでもあり暑がりでもあるので、当然雪が降っても全く興味などあるはずもなく、ご飯を食べるときや私と遊ぶとき以外はベッドの中でぬくぬくしてます☆

 そんなマルコを、雪が降ったときは私が着てるフリースのなかに入れて、ベランダに出て見せてあげることもしました。マルコにとってはいい迷惑だったかもしれませんが(笑)。

 抱っこした状態でフリースにくるまってるのでちょこんと顔だけ出てますが、そこからゆっくりと落ちてくる雪を興味津々で見ていました。動くものには反応するみたいです♪

 ときどき、ヒラヒラと降ってくる雪がマルコの鼻に当たるとペロっと舐めたりも☆

 そのうち、いくらフリースにくるまってるとはいえ、マルコにとっては寒いようで・・・(((゚Д゚)))ブルブルブル(笑)

 もう、あの感覚を味わうこともできませんが、私の目を通して今日の雪も見てくれてるといいなぁと思いました(◎´∀`)ノ

« リアクション | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 歌にもあるとおり、「猫はコタツで…」だったのかもしれませんね。
 基本的には、快適なところを探して、もぐりこむのが得意技ですから。
 降っている雪には興味を示しても、地面に積もった雪は、単なる「冷たいもの」としか、感じていなかったかもしれません。
 もっとも、飼い主に抱っこされて、降っている雪を見た記憶は、マルコの中に、確かに存在していたと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチにはコタツがないので、自然と私のベッドの中で寝てましたね。

 しかも、ベッドの中で暑くなってくると手だけ出してたり、よく見ると鼻先だけちょこっと出てたり(笑)。

 雪への興味はさすがにありませんでしたが、あの独特のスピードで落ちてくる白いものに「ん?」という表情はしてましたね☆

 雪の記憶・・・めったに降らない地域だからこそ、人間と同じくらい記憶に残ってたでしょうね(微笑)。

猫は飼ったことないんですけど、かわいかったんでしょうね。

うちの嫁さんも猫を見ると必ずよしよしに行きます。子供の頃は飼っていたみたいです。
団地の8階なので、猫を飼うと猫がかわいそうと言っていますhappy01

朝のニュースで見ましたよ~
白く雪化粧していましたね

電車は時刻とおり動いてましたか?

ネコって寒がりなのは知ってましたが 暑がりでもあるって初耳です

暑いのは平気だとばっかり思ってました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 可愛かったですよ☆
 なんていうか・・・お互いが人間とネコという感覚じゃなかったので、姉弟のような、母子のような、友達のような・・・不思議な間柄でした(微笑)。

 8階だと・・・いくらネコは高いところが好きとはいっても厳しいかもしれませんね・・・。


【あい母さんへ】
 私も、毎日全国の天気予報では大阪をチェックしてます。今日は晴れかな?雨かな?暑いかな?寒いかな?・・・って☆

 電車は、雪と全く関係のない車両事故だったようで、多少ダイヤに乱れがあったみたいです。

 ただ、朝のラッシュで時間通りを期待するほうが無理な話なので、あまり気にしてませんでした。

 ネコの暑がり・・・聞いたことないですか?
 おそらくネコはコタツで、という歌のように寒がりのイメージが先行してると思いますが、マルコは夏で暑いとき、キッチンや廊下のフローリングに体を横たえて、ぐてぇ~っとしてました。

 しかも、その部分が自分の体熱で暑くなってくると、立つことなく、横になったままスィ~っと移動します。まるでほふく前進のように(笑)。

おはようございます!
目を通してって、
こねこさんは本当は
猫だったりして。
言葉を話す。

マルコもお空から見てましたよ~~!!
雪積もったんですね!!

鹿児島も昨日、今日ととても寒いです。。
春はそこまでなんですけどね!!

風邪を引かないようにして下さいね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、私がネコですか?
 あ、だからマルコと話が合うんですね♪・・・・・・って、オイっ!(笑)

 でも、実際マルコとは心の中で会話してますよ(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうですよね。
 生前からウチの中だけで飼ってたので、いろいろなものを私の目を通して見てくれてるといいなぁと思います☆

 雪は・・・お昼ごろに晴れだして、帰るときにはすっかり消えてなくなってました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアクション | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ