☆お客さま☆

« 今年も♪ | トップページ | リアクション »

2010年2月16日 (火)

ちょっとした

  連日の  もらう笑顔が  嬉しくも

                  カードのお礼で  さらに喜ぶ

 1日遅れの昨日のバレンタイン。
 記事でも紹介したように、皆さんおいしく食べていただいて私も嬉しかったんですが、1人だけ先週末に風邪を引いて昨日までお休みしていた男性社員さんが、今日は出勤してきました。

 昨日も少し書きましたが、あらかじめ袋に小分けにしていたチョコを仕事場の冷蔵庫に入れてあったのを渡すことに。

 しかし、ただ私のも味気ないので、病み上がりということもあって昨夜のうちに、渡す前にカードを入れておこうと思いました。そこには「いつもありがとうございます。まだ寒い日がありますので、お互い体調に気をつけましょう♪」と書いて添えました。

 朝に渡したので、そのときはカードに気づかなかったんですが、お昼休みに見たようで、お姉さまたちと私がご飯を食べてる部屋に来て、お礼を言ってくださいました。

 お姉さまたちはカードの中身(何を書いたか)は知らなかったので、男性社員さんが去ったあと、その内容を聞くと「ねこちゃんはホントに優しいのねぇ」「Tくんが好きになるのが分かるわぁ」なんて言ってました(照)。

 私の素直な気持ちをそのまま書いただけなんですが、皆さんに喜んでいただいたので、その喜びが私の喜びですヽ(´▽`)/

« 今年も♪ | トップページ | リアクション »

日記」カテゴリの記事

コメント

その男性社員さんは本当にうれしかったとおもいますよ、そしてこねこさんにチョコを貰ったひとみんなが。。。なによりカードに書かれたちょっとした一言が非常に嬉しかったりするんでしょうね~。

・・・ぼくはなかったなぁそういうの・・・

 それは…すごくいいですよ!
 小分けにして渡すだけでも、十分気配りが出来ていると思われるのですが、そこまでしてもらえたら、それはもう、お礼を言うしかないと思います。
 こんなに気が利くこねこさん…それは、職場で人気になるのも、当然だと思います。
 もはや、この心遣いの細やかさは、一つの「武器」といっても、過言ではないと思いますよ。
 そのくらい、周りの人に与える影響も、大きいと思いますから。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【快速海風三号さんへ】
 他の皆さんは昨日、立食パーティー形式で一緒に食べたのでカードはありませんでしたが、今回の社員さんは特別です♪

 誰一人欠けても困りますし、私もお世話になってので素直な気持ちを形にして表わしました☆


【markさんへ】
 そう言っていただくと、書いた甲斐があります(微笑)。

 武器というふうに思ったことはないですが、普段から、こうしたら喜ぶかな・・・と思うことを素直に形にしてるだけなので、相手がそう思ってくれたらそれで十分です。

 たとえ何も思ってくれなくても、見返りを求めてないのでこちらとしては、しただけで満足です♪

喜んでもらえたようで何よりでした

品物だけじゃなくて 一言添えるって 貰ったほうは嬉しいんですよ

相手に気持ちがより伝わりますからね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ホントに喜んでくれました。
 私はそのことで嬉しくなりました☆

 一言添えるのは・・・この社員さんが風邪を引いてたから特に、ですね。声をかけるよりも効果的なこともありますし(微笑)。

おはようございます!
カード付きなんて完璧ですね、
サンクスチョコの枠をこえて、
誤解されたりして。

体が弱っている時にそういうメッセージをもらうと
さらに嬉しいもんだと思います。

ただ渡すだけでなく、こういうものを添えるっていいですよね。

それはぁ~~!!
感動するわ!!!
こねこさんの気配りやさしさ。。
伝わります^^
私もキュン♪ときちゃいました~~~~!!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや、家族のいらっしゃる方ですから、そんな誤解はないと思いますよ☆

 カードは・・・やっぱりそのまま渡すのもそっけないですし、風邪を引いてたので私の素直な気持ちを表わしました♪


【しまさんへ】
 やはり、自分がそうしてもらったら嬉しいだろうなぁと思ったので、カードを添えました(微笑)。

 しまさんも旦那さまに、カードや一言添えたのでしょうか☆


【yumi-mamaさんへ】
 皆さんにそう思っていただけると、書いた甲斐があります☆

 微妙なものなら別ですが、こういうことは自分がしてもらったら嬉しいですし、そのまま相手にも・・・というのは素直な気持ちですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も♪ | トップページ | リアクション »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ