☆お客さま☆

« 試作 | トップページ | 相棒 »

2010年2月12日 (金)

スゥ~~~!!

  足元の  暖房効けば  舞い上がり

                  鼻は通るが  おめめしばしば

 今朝の通勤風景。
 いつものように勝手に押しくらまんじゅう状態ですが(笑)ただ1つ違うこと・・・というか、誰しもが「おわぁ!」となる場面がありました。

 ウチの最寄り駅は、始発どころか一番混み始める駅に当たるので、当然座ることもできず立ちっぱなしです。それはいいんです、それは。いつもことですから。

 では何が違うのか。
 それは・・・近くに立ってるか座ってる人の、誰かの足元からスゥ~~~という湿布らしき匂いが漂っていたことです。今日は特に寒かったので、車内の座席下からの暖房もよく効いてたと思いますし。

 私はすでにマスク通勤を始めてますが、マスクを通して鼻が通るのは嬉しいものの、目のほうは・・・いつもより瞬きが多かったのは否めません(笑)。

 見える限りではお年を召した方はいませんでしたが、きっと何かケガでもされてるんだろうと思い、早く良くなりますよーにと祈りつつも瞬きをするこねこでした( ´艸`)プププ

« 試作 | トップページ | 相棒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それはまた…かなり強烈なシップ薬だったようですね…。
 そこまで臭いが強いものを使うというのは、ちょっと満員電車では、迷惑かもしれません。
 もっとも、暖房で舞い上がるところまで、注意しなければならない…というのは、ちょっと酷かもしれませんけれどね。

 鼻は通ったものの、目がしばしば…。
 個人的には、ちょっと勘弁、ですね(笑)。

断じて私は乗ってませんから・・・

ギックリ腰でシップ貼ってるなんて 誰も知りませんから・・・

自分では匂いに気がつかないから 誰にもわからないだろうって きっと貼ってた人は考えてたでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁ、でも仕方ないでしょうね。
 こちらのラッシュはどんな配慮をしたところで、全てが無駄になりますから(苦笑)。

 どんなに着飾っても、どんなに体臭に気を遣っても、何をしても「生き延びる」ことが最優先ですから(笑)。

 
【あい母さんへ】
 え?
 お母さんはギックリ腰になったんですか!?

 もしそうだとしたら、無理しないでくださいね?何かの拍子にまた痛めることもありますから。

 最近は無臭タイプもあるとか聞きましたが(真偽は不明)どちらにしても何かしら匂うのであれば、あの車内では全てが「無」になります(笑)。

こねこ☆
筋肉痛なんかに使うジェル状の塗り薬なんかは、周りの気温が高くなると気化しやすくて匂い出しますね。
満員電車ならそうなる危険性がとてもある。
おじさんも気をつけます・・・・はい。

おはようございます!
鼻に効いたようでよかったですね。
でも満員電車でのニオイは、
基本的には困りますよね、
良くないケースが多くて。
あっ、仄かな香水とかはOKですけど。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【Rickeyさんへ】
 そうなんですよね。
 気化しやすいということは、効くと同時に匂いも振りまきますからね(笑)。

 Rickeyさんもどこか痛めてるんですか?
 腰や肩でしたらマッサージしましょうか☆


【独り言のおじさまへ】
 鼻に効くならいいんですが、目が・・・ね(笑)。

 仄かな香水・・・それが1種類ならいいですが、複合すると大変なことになりますよ(笑)。

目に来たということは、そうとう強力な薬だったんでしょうね。

私の家でも常備しているので、打ち身かなんかで長女がたまに使っています。
それでも臭い程度で目には来ないですけど・・・

そうか、満員電車の中だから目に来たんですね。しかもよっぽど近くに犯人がいたんでしょうねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たぶん普通のものだと思うんですが、足元からの暖房でかなり「きました」ね(笑)。
 
 おそらく近くにいたと思います。
 1人1人チェックすることはできませんが、もしかしたらすぐ目の前(もしくは隣)の人だったかもしれません(*^-^)

私も良く肩凝りに使用しますが・・
無臭の物を使います。。
(実わ~~私も銀行で人の湿布の臭いが気になって><でした)笑!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 肩こりには・・・塗るやつですか?
 あれも、ラッシュではかなりきますね。以前にもありましたから(笑)。

 yumi-mamaさんも気になるんですね。
 というか、あれってツンとくるのですぐ気づきますよね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 試作 | トップページ | 相棒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ