« もや・・・? | トップページ | 鳥の巣 »

2010年2月26日 (金)

涙色のメダル

  涙より  笑顔が似合う  4年後は

                  さらに輝く  あなたが見たい

 女子フィギュアスケートで、浅田真央選手が銀メダルを取りました!
 おとといのショートプログラムから、連日TVでも流れていて盛り上がっていましたね。

 私はリアルタイムで見られませんでしたが、先日と同じように3時の休憩で結果を知り、帰宅してすぐ演技とインタビューを見ました。

 滑りや今回の全体的な結果については触れませんが、終わったあとのインタビューで真央ちゃんが堪えきれずに泣いてるのを見て、どれだけのプレッシャーと不安があったのかがよく分かりました。

 もちろん、私もそのときはTVの前で号泣です(´;ω;`)ウウ・・・

 拭いても拭いても止まらない涙。
 今まで、天使のような笑顔が印象的だっただけに、本当に悔しかったんだろうなぁと思いました。

 でも!
 まだ19歳ですし、今までやってきたことを信じて、4年後のソチ五輪では笑顔のメダルになっていることを願っています。

 あと一歩階段を上がるだけですし、悔しさがあったほうが次のメダルはさらに価値があるじゃないですか(微笑)。

« もや・・・? | トップページ | 鳥の巣 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 今回の銀は…自分の出せる全てを出し切ったという感じではないため、悔しさがあったらしいですね…。
 そのあたりも、オリンピックの怖さだと思います。
 相手のコンディションが完璧だったのが、敗因だとは思いますが…この悔しさ、ばねにして、次こそは打ち破って欲しい…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 相手が完璧というか、あれであの得点を出されたら誰でも次に滑る人はプレッシャーはかかりますね。ありえない点数でしたから。

 けど、その中でも精一杯滑りきって、悔しさを得たからには必ず強くなれると信じてますし、応援し続けたいと思います(微笑)。

夢の頂き あと一つ 
夢の入口 銀の頂き
見てくれ!近代日本フィギアの結晶を!
By天馬

上村愛子さんしかり、浅田真央さんしかり、
安藤美姫さんしかり。

どうしても届きそうで届かないもの。
60億の人が目指すたった一つしかない頂き。
どんだけ大変なんだろうか?
本当に分からなくなるくらいですね。

ミスもあったけど、ようやったね。真央ちゃん
は。美姫ちゃんも、ミスは無いけど評価して
もらえなかったなぁ~。悔しいね。
でもでも、キム・ヨナさんも応援していたよ。
何故か?
真央ちゃん、それを超えろ!って思うから。

こういう応援スタイルなら公平でしょ?
キム・ヨナさんはもしかすると・・・。だね。
だってこれ以上行ったら後は下がるだけに
なってしまうやもしれないしね。
真央ちゃんはまだ上を目指そうと思うかな?
いずれにせよ、お疲れ様でした。と言いたいね。


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 今回は採点などいろいろ言われてるけど、一番悔しかったのは彼女自身だし、今は素直にお疲れさまって言ってあげたいね(微笑)。

 みんなこの4年間に全てをかけてきたわけだし、中にはケガで1年近く試合に出られなかった選手や、直前になって引退から復帰した人もいるわけだから、どんな経過をたどっていようと4年間という時間は変わらないしね。

 あの涙は彼女を強くすると思うし、今はまだ4年後のことは考えられないだろうけど、きっと表彰台の真ん中で、今度は天使のスマイルを見せてくれると思うよ☆

厳しい勝負の世界ですから、結果は受け止めるしかないですね。まずはお疲れ様と言いたいです。

まあぼくが彼女たちにかける言葉があるとすれば、『優勝する者以外は、必ず一度負けるのです』ということですね、これはぼくが恩師から贈られた言葉です。

ぼくごときがおこがましいですが、捲土重来を果たしてほしいとおもいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【快速海風三号さんへ】
 そうですね。
 必ずとは言わないまでも、失敗や敗北を経験してるほうが器が大きくなれますから、彼女には次のオリンピックで最高の演技と、最高の笑顔を見せてほしいと思ってます。
  
 快速さんも・・・いい先生にめぐり会えたんですね(微笑)。

書きたいことは 特にあの有り得ない点数に関してはてんこ盛りですけど 見てる人にはわかってるはずです
早速 世界の名だたるスポーツマンからコメントが出ているのを見ました

真の金メダリストは浅田真央だ!

(一体幾ら使ったのだ?といわれる汚れた金メダリストより 遥かに潔い銀メダル)

金より良いと書いて銀
それより 銀じゃなくて きっとプラチナメダルですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね!
 金より良い・・・まさにそうだと思います!

 良いの「`」の部分は「汚点」ということで某国に持ち帰ってもらえばいいですし(笑)。

 今回の男女の金メダリストは、危険を冒すことのできない、実力がないことを世界に知らしめた2人ということになりますね。
 
 おそらく世界中の人が分かってるんじゃないでしょうか。チャレンジしないで取ったメダルに価値はあるのか?って(失笑)。

おはようございます!
私も夜見ました。
ベッキーに案内されて。
メダルでしかも銀なんだし、
アッパレ!ですよねどう見ても。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ということはNHKですね?(笑)

 あい母さんも言ってるように、金より良いと書いて「銀」ですから、胸を張って堂々と帰国してほしいですね。ホントによくがんばりました☆

僕は研修中で見れなかったので、結果しか知らないのですが。。。
ぜひ、4年後に、花咲かせてもらいたいです!
きっと頑張れば何でもできると信じてますから!!

まおちゃん、残念だったよね。
でも、考えてみれば、今季は不調でオリンピックに行くことさえ危ぶまれてたわけで。
その状態から銀メダルとるとこまで復活したってことは、それだけですごいことなんだけど。
まおちゃん自身がやっぱり納得できなかったんだろうし、その悔しさっていうのが切なかったなぁ。

やっぱり韓国人は勝ちに貪欲というか、精神力が違うよね。
メンタルが強いのは韓国人に限ったことではないけど、やっぱり日本人はメンタルが弱いよなぁ。
メンタルが強い人は、日本じゃふてぶてしいといわれてしまう文化だからねぇ。
国民性の違いなんだろうけど。

ゆっくり休んで気持ちの整理をつけて、またまおちゃんらしい笑顔で、今より強く美しく氷上に帰ってくることを信じて、また4年間応援していきたいなぁとおもいます。
まだ若いんだしさ!4年後があるって!ね?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 私もお仕事中だったからリアルタイムでは見られなかったけど、帰ってから改めて見ると、もう涙が・・・ね。
 
 4年後は、今度こそ本当の笑顔を見たいね♪


【マイちんへ】
 結果が出てるし、真央ちゃん自身も4年後に意欲を示してるし、あとは今までと同じように応援するのみだね。

 今はもう何を言っても変わるわけじゃないし、真央ちゃんも今回のことで強くなれるって思うから、私たちは彼女を信じて4年後のスマイルを待ちたいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もや・・・? | トップページ | 鳥の巣 »