☆お客さま☆

« 清涼飲料水 | トップページ | 10年後 »

2010年2月 7日 (日)

みんなのペット

  お食事会  こねこが座る  位置めぐり

                     決めるジャンケン  なぜか白熱

 昨夜は、先週のM君と私のマジギレ騒動のことで、慰めの意味も込めてお姉さまのお宅でお食事会がありました。

 私はお客として招かれたので、お手伝いすることもなく気楽に向かいました♪

 と、着いたら着いたでいろいろあるわけで・・・(笑)。

「あ、来た来た」
「おじゃましま~す」
「もうそろそろできるころよ」
「あ、そうなんですかぁ」

 などと挨拶を交わしてるうちにお鍋(チゲ)も出来上がり、何もしないのも気が引けるので箸やお皿などを運ぶことに。

 すると、私の他にも招かれたお姉さまたちが突然ジャンケンを始めました。
 箸などを持ってきた私は「???」と思いましたが、どうやらそれは私の隣に誰が座るか、というジャンケンでした(笑)。

 私は座れればどこでも良かったんですが、お姉さまたちにとっては重要なことだったみたいで・・・。

 いただきま~すをしてから食べ始めると、お姉さまたちはビールを飲み、いろいろな話が始まりました。仕事場での話はあまり出てきませんが、いつものお昼休みと同じように私は聞き役に回っています。

 しかしただ1つ。
 いつもと違うのはお茶ではなくビールということで、しかも私の隣に座ってるお姉さまの飲むペースが早くなり、私もついつい飲まされる羽目に(笑)。

 それでもけっこう自制してたのでプチデビルは出ませんでしたが、私を取り囲んでお食事できるのが嬉しいと言ってくれたお姉さまの言葉に、私も嬉しくてたくさん食べました☆

 辛いもの好きの私にとってチゲだったのも嬉しかったですし、大勢で食べるのもいいなぁと思いましたヽ(´▽`)/

« 清涼飲料水 | トップページ | 10年後 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんの隣の席をめぐってジャンケンなんて!
こねこさんて本当にお姉さま方のアイドルなんですね(^^)

個人の御宅に集まってお食事会なんて、職場の皆さん仲がいいんですね。
おいしいお鍋もいただいて、お酒もすすんで皆さんストレスの発散になったことでしょうhappy01

ほんじつ開店休業で~す

別に体調に異常なし 朝から良いお天気だったので 洗濯 布団干し 外の掃除 買い物がてらのドライブ 近所の方と陽だまりで立ち話 などなど 意外と充実した日曜でした

お鍋は大勢の方が断然美味しいですね 
チゲは体の芯からあったまって発汗作用もあり 私も好きです

K国嫌いの私ですので 大きな声では言えませんが・・・

近所の方との立ち話では 家の中から チラ見をしたドッコイ君が 長々とどんな話をしていたのか聞きたがって困りました
だって 主婦の立ち話というのは ドンドン話題が変わるのが特徴で 後で考えてみて 何の話から始まっていったのか説明が出来ないことばっかりなんですよ

今日も天気の話 子供のこと 孫のこと 子供の結婚 自分たちの老後 仏壇 墓の話 飼い犬のこと 途中で通ったお隣の娘さんが綺麗な着物姿だったので それでまた盛り上がりーの などなど 

まぁ~ なんとまとまりのない それでいて流れるような会話だこと!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 自分からアイドルとは言いづらいですが、お姉さまたちにとってはそうなんでしょうね(微笑)。

 年に何回かですけど、こういうお食事会はホントに楽しいです。

 いつものお姉さまたちより、もっとリラックスしてますからね♪


【あい母さんへ】
 そうそう、そうなんです。
 記事でお姉さまたちとの雑談のことを「いろいろなお話を・・・」なんて書いてますが、お母さんが言うようにまとまりがないけど、話がいろいろ流れるので、書くのがめんどいわけじゃなくホントに「いろいろ」なんですよね(笑)。

 開店休業・・・らじゃーです☆
 たまには羽を休めて、の~んびりしてくださいね(微笑)。
 
 チゲは、個人的にはもう少し辛くても良かった気もしますが、さすがにお姉さまたちがついてこられないので・・・。

 でも、深い味わいで、野菜からもいいダシが出てておいしかったです(微笑)。

 チゲ鍋、この寒さだと、まさに最高の選択、ですよね。
 こねこさんは、辛口なので、物足りなかったのかもしれませんが…。
 それにしても、座る位置を巡って、本気のじゃんけん…いかに、こねこさんが愛されているかが、よく分かります(笑)。

 お酒も飲んだのですね。
 プチデビルが出ない程度に、抑制できたのは、本当に良かったと思いますよ。
 まあ、出たら出たで、その部分も含めて、もっと好きになってくれるのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、私にとっては最高でした☆
 お鍋の中でも1、2を争うくらい好きなので。

 ジャンケンは、初めは普通に決めてたんですが、だんだん熱を帯びてきましたね(笑)。

 プチデビルも、出たら出たでもう隠すこともないような気もしますし、そのほうが私もさらに楽しめそうです♪

おはようございます!
楽しそうなパーティだったようですね。
これでスッキリしたのかな、
また頑張れますね。

楽しい鍋パーティーだったようですね^^
皆~~こねこさんが大好きで♪
良い関係ですよね^^

いいですねぇ、みんなでお鍋!しかもビール片手にとは、おそれいりますな!!
しかしこねこさんの隣席めぐりジャンケンとは!!こんどぜひワタクシめも参加させてほしいですな!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 スッキリは、私よりお姉さまたちのほうかもしれません。あれだけ飲んで食べてしゃべって・・・となれば(笑)。
 
 そして、以前とは違い、キレた一件からもっと親密になったような気がするので、何かしら発散するのもいいのかもしれませんね(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 親しい友達にもあの件のことを話したら、それでも皆さんでお食事できるのはホントに仲が良い証拠だよ、と言ってくれたので、私も嬉しくなります♪

 今回は、私の好きなチゲでしたし、心もお腹も満足でした(◎´∀`)ノ


【快速海風三号さんへ】
 とても楽しかったです☆
 ただ、ビールは飲むつもりじゃなかったんですが、あの乱ペースに巻き込まれたら・・・ね?(笑)

 快速さんもすでに成人なので飲めるんですよね。私のプチデビルの被害者にならないように気をつけてくださいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 清涼飲料水 | トップページ | 10年後 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ