☆お客さま☆

« 凍え死ぬぞぉ | トップページ | 涙色のメダル »

2010年2月25日 (木)

もや・・・?

  晴れたけど  もやがかかれば  どことなく

                      気分も晴れず  もやもやこねこ

 昨日の暖かさを引きずるように、夜もあまり寒くなくそのまま朝を迎えました。

 いつものように起きて、朝ご飯を食べたり仕度をしてウチを出ました。
 しかし、自転車をこいで駅まで向かいながら・・・ん?

 花粉が飛散する本格的なシーズンになると、遠くの景色を見るとき少し黄色く見えたりするものですが、今朝も似たような感じだったので、もうこんなに飛んでるの!?と思いました。

 天気予報ではやや多いというだけだったので、もしかして霧?と思ったら、帰宅してからの天気予報で、やはり霧が出ていたことを伝えていました。

 それでも、私は雨や曇りだからといって気分に変化が出る人ではないんですが、今日はなんとなくモヤっとしていました。M君が朝からちょっとしたことをやらかしたのも影響してるんですけどね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 ただ、夕食では大好き鶏肉を使ったおかずが待ってるので、すでに気分は戻ってます♪

« 凍え死ぬぞぉ | トップページ | 涙色のメダル »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日の花粉は、多かったと思いますよ~!
 お昼の天気予報では、「多い」に、修正されていましたし。
 この暖かさ…というか、暑さだと、スギも慌てて、花粉を飛ばしたのでは…なんて、思ってしまいます。

 そちらでは、もやがかかったのですね。
 こちらは、そんなことは無かったと思いますが…。
 山を隔てると、かなり違うのだな…と、実感します。

 気分も、もやがかかってしまったのですね。
 鶏肉で気分が回復するところが…こねこさんらしいですが(笑)。
 明日から、天気が下り坂のようなのが、気になってしまいます…。

霧ですか。
それは珍しいお天気ですね!

M君は何をやらかしたんですか。
少し気になります。

鶏肉を使ったおかず・・・
親子丼ですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 なんか、東京湾だけに霧が発生したようで、そのせいで遠くの空がもやっと見えたのかもしれません。

 気分は・・・天気で左右されることはほとんどないんですが、今日はちょっとヘンでしたね。

 でも、これから食べる夕食を思えば・・・回復します(◎´∀`)ノ


【スマッシュさんへ】
 こちらは霧というほどハッキリしたものではなかったんですが、東京湾上に発生したものが少し見えたのだと思います。

 M君のやらかしたのは・・・詳しいことは言えないですが、まぁいつものことです(苦笑)。

 鶏肉のおかずは、チーズクリーム和えなんです。これから母と一緒に食べます♪

今朝の霧の様子はテレビニュースでみましたよ
羽田空港がアウトでしたね 高速道路の様子も霧がかかって まるでサンフランシスコかよ(嘘)

急激な気温上昇です 花粉も急に飛び始めたみたいですね
今の時点で今年もセーフかな と思っています

鶏肉を使った料理は チーズ和えでしたか 美味しそう!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 鶏肉のチーズクリーム和え・・・お母さんにも食べさせてあげたいくらい、ホントにおいしかったです☆

 から揚げのようにゴロっとした大きさにしてから炒めます。ちょっとだけ塩と胡椒を振って。

 で、別に作ったチーズクリームを完成という、とても簡単なものでしたが、とってもおいちかったです☆

 今朝の霧は、こちらはニュースで流れてるほどひどいものではなかったですが、いつもよりはかなり霞がかってるような感じでしたね。

 花粉は・・・まだまだ油断できないですよぉ~?

 本格化するのは3月に入ってからですし、シーズンは一般的に4月末までありますから。

 というか、発症しないことを祈ってますけどね。つらさはよく分かってるので♪

おはようございます!
花粉センサーみたいですね。
そろそろですか、私には無縁ですけど。
そうですかまたMくんが。
Mは松田くんかな、宮田くんかな、牧野くんかな。

霧・・珍しいですね!
こちらではたまに~みられます!
今日はこちらは雨がふり
花粉は落ち着いてるようです!!
私も鼻炎の薬もらいにいかなきゃ><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 花粉センサーは毎年反応しますが、今回のも花粉と間違えるくらいの空気でした。

 おじさまも花粉とは無縁なんですね。
 でも、毎年油断はできないですよ。いつ発症するか分かりませんしね?(笑)

 M君は・・・どれもハズレですけど、ここじゃ言えませんよ(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 おそらく、あれほどハッキリとした形で見えるのは何年かに一度でしょうね。ホントに珍しいです。

 今日はこちらもどんよりから雨模様だったんですが・・・朝がすごいことになりまして・・・orz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 凍え死ぬぞぉ | トップページ | 涙色のメダル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ