☆お客さま☆

« 10年後 | トップページ | ダメ男 »

2010年2月 9日 (火)

ぽっかりん♪

  ポカポカの  陽気に油断  せぬように

                     花粉のケアで  マスク通勤

 こねこと言えば花粉症・・・というのは大げさですが、今年は天気予報でも早めのケアを、と言ってたのでまだ2月に入ったばかりですが、昨日からマスクをしての通勤を始めました。

 いつものように、朝の通勤ではメガネが曇ることもあって、仕事場に着いてからかけるようにしてますが、マスクを外してからメガネをかける少しの間は素顔丸出しなわけで、そうなると当然お姉さまたちも見たがるわけで・・・(笑)。

 まぁ、今さらなので別に隠すこともないですが、改めて素顔をまじまじと見られると・・・恥ずかしいですね(/ー\*)

 そんな始まり方をした今週。今日はお昼にかけて気温も上昇し、まだ本格的な花粉のシーズンではないので仕事場ではマスクを外しますが、それでもほわぁ~んとした空気が全身を包み込み、まるで春の空気に抱かれてるような気分でした。

 お昼は、お弁当を作ってなかったので近くのコンビニへ行こうとしましたが、マスクなしで外の空気に触れたからか、なんとなく鼻がむずっとしたので慌てて取りに戻って、改めてマスクこねこで出かけました。

 まだ寒いし、クシャミも鼻水も出てないよ?と思うかたもいるでしょうけど、早めのケアを忘れずに♪

« 10年後 | トップページ | ダメ男 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なんだか、今日の陽気は、春そのものと言われても、おかしくないような感じでした。
 これだけ暖かいと、花粉の飛ぶのも、早まりそう…。
 マスクをしっかりつけて、きちんと対策するのが、正解だと思います。
 それにしても…素顔を見られるのは、恥ずかしい…普段いかに、眼鏡を愛用しているかというのが、よく分かりますよ~!

天気予報に 杉の絵が出ている季節になってきました

花粉症デビューはまだです でも花粉症って絶対罹らないとは断言できないそうですね

今年は 今年は と今日まで来ています 今年は?

お姉さま方はこねこさんの素顔がかわいいから見たいのでしょうね(^^)

大阪も今日は暖かかったです。
外にいる時はポカポカしていて、逆に建物の中に入るとひんやりしてました。
雨の予報だったのですが、ほとんど降らなかったのでラッキーでしたhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 気温もそれを証明してますし、節分を過ぎてるのでホントに春ですよね♪
 
 ただ、私にとっては花粉症が待ってるわけで・・・(笑)。

 素顔は何度か見られてるので今さらなんですが、それでも何かついてるの?というくらいまじまじでしたから(照笑)。


【あい母さんへ】
 杉の絵・・・それはもうシーズン到来ですね!
 大げさかもしれませんが、あのマークを見るだけでムズムズしてくるような・・・。

 お母さんは「まだ」大丈夫なんですね。
 けど、あれって繊細とか図太いとか、全く関係なくなりますからね。

 いざなったら・・・お母さんの花粉症日記も楽しみのような(笑)。


【スマッシュさんへ】
 カワイイだなんて・・・(/ω\)ハズカシーィ
 そんなたいしたもんじゃないですからね?(笑)

 外と中・・・確かに逆転現象が起きますね、今は。

 これが夏になると部屋の中のほうが暑くなるんです(苦笑)。

 雨は、明日から降るみたいですが、こちらでは金曜日あたりに再び雪の予報が出てましたっ!

おはようございます!
そうですかもう花粉の季節なんですね。
自慢じゃないですが、わたしは花粉
ものともしません。
いいでしょう。

今日も暖かい・・
と言うより暑い><;

変な気候ですね~~~!!
花粉・・もう飛んでるのでしょうか?
私もくしゃみが・・><;
もしかして~~花粉症???

昨日は春のような陽気でしたね。
きれいに晴れていたら絶好の洗濯日和だったのに・・・。(笑)

これからの季節、うちの実家・・・特に母は
同じく花粉症が心配なようです。
幸い私は多分まだ発症していないのか、
心配していませんが。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 確かに自慢じゃないですが(笑)私から見れば羨ましい限りですよ。

 ということ、おじさまは春を満喫することができるんですね。いいなぁ・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 地域によっては暑いと感じる気温だったかもしれませんね。こちらも、朝の気温からすれば10℃以上も上がったので・・・。

 あれ?
 yumi-mamaさんはまだ花粉症ではなかったんですね。これからでしょうか。楽しみです(笑)。


【しまさんへ】
 大事なお仕事(出産)を控えてるので、花粉症のシーズンと重なるとつらいかもしれませんね。

 幸いしまさんは花粉症じゃないみたいで、ひと
安心です。

 天候はこれからが三寒四温の本番ですから、それこそしまさんはそちらを心配しなくてはいけませんね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年後 | トップページ | ダメ男 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ