☆お客さま☆

« 涙色のメダル | トップページ | 散歩道 »

2010年2月27日 (土)

鳥の巣

  春一番  こねこの髪を  かき回し

                 鳥の巣みたいに  頭クシャクシャ

 昨日は女子フィギュアスケートの1日でしたが、実はその日の朝、私はあるものと戦っていました。

 といっても、実際に蹴ったり殴ったりのバトルではないですからね?(笑)

 その相手とは・・・・・・風です。

 こちらではおとといくらいから春一番が吹き、昨日も朝から風が強かったです。
 しかも雲が厚く、今にも雨が降りそうな空気はとても湿っていました。

 しばらく乾燥していたので、花粉のことも考えると湿ってるほうがいいんですが、それを相殺するかのような風にうんざりでした。いくら湿ってても風が強かったら意味がないですからね(苦笑)。

 で、帰るころには雨の確率もかなり高かったので、歩いて駅まで向かうことにしました。
 しかし、いろいろな角度から吹いてくる風に真っ直ぐ歩くのに必死で、駅に着いてからもホームを吹き抜ける風に髪を直す暇もなく、そのまま電車に乗り、仕事場に着きました。

 と、着いて間もなくお姉さまに笑われました。
 私が「???」という表情をしていたのも、さらに笑いを誘ったようです。

 相変わらず私はポカンとしてると、お姉さまが私の髪に手をやって、手櫛ではありますが整えてくれました。

 そうなんです。
 私は吹き飛ばされないことに集中していて、髪が乱れきって頭が鳥の巣状態になってることを忘れていました(笑)。

 すぐに直しちゃったので自分で見ることはできなかったんですが、直してくれたお姉さまによると「かなり」な状態だったようです( ´艸`)プププ

« 涙色のメダル | トップページ | 散歩道 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 何かと戦って…なんていうので、一瞬、また虫が出たのか…なんて、思ってしまいました。
 春の陽気…というか、春の嵐という感じだったようで…お疲れ様です。

 それにしても、髪の毛がひどいことになっているのに、気づかなかったとは…痛恨ですね。
 それだけ、必死に職場に向かっていたということではあると思いますが、風が強い日には、入ってすぐに、身だしなみのチェックをしたほうが、良いのかもしれません。
 鳥の巣…なこねこさんも、一度見てみたい気もしますけれどね(笑)。

こちらは そこまで風が強い日じゃなくて 穏やかでした

何だか脱力してしまって 今日一日まったりです

空模様も イマイチで 家事もそこそこ 心身ともにお休みしてしまいました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 虫も・・・そろそろなので、今から気をつけないといけません。また記事として、皆さんにネタを披露することになってしまいますから(笑)。

 髪の毛のことは・・・もう、それどころじゃなかったですね。以前にも風に煽られて転倒した経験があるので、真っ直ぐ歩いて無事に仕事場へ着くことだけ考えてました。

 鳥の巣の私。
 ショートヘアなのにここまでなったことが驚きです。いかに風が強かったかが分かると思います(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、ずっと見てきたカーリングで準決勝進出が消えたとき、同じように脱力感がありました・・・。

 でも!
 真央ちゃんに笑顔が戻ってきてますし、明日の早朝にはもう1つメダルが期待できる、スピードスケートの「パシュート」があって、高い確率で金メダルの可能性もあるらしいので、気持ちを切り替えて応援したいと思います♪

 お母さんも気持ちを切り替えて、残りの日本代表の皆さんを応援してあげてくださいね。上村愛子さんの旦那さま(皆川賢太郎選手)もメダルの可能性がありますから☆

それはすごい風でしたね。
頭が鳥の巣状態で会社に行ってしまったのは痛恨ですね。

Tくんに見られなかったのが幸いです。
あっ!Tくんもやさしく髪をとかしてくれるかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 痛恨というほどではないですが、そのまま仕事場に着いてしまったのはお姉さまたちの格好の的になりましたね(笑)。

 Tくんだったら、ですか?
 たぶん、抱き寄せて・・・胸元でナデナデナデ・・・なんて?(/ー\*)

こんばんは!!!
こちらもかなりの風でした><;

笑!!
何だか想像すると・・
こねこさんらし~~い!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そちらもですか。
 今は冬から春へ季節が移り変わる時期なので、天気も不安定ですよね。

 え、私らしい・・・。
 やっぱりそう思います?(にゃは☆)

おはようございます!
そうだ春一番だったんですね。
キャンディーズが歌い出しそうで。
暖かくて春に触った気分でした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 キャンディーズというのはよく知りませんが、春を感じるどころじゃなかったのは事実です(笑)。

 春よりも、風と花粉を感じまくってました。
 そして、お姉さまのいじりセンサーも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙色のメダル | トップページ | 散歩道 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ