☆お客さま☆

« もっと好きになる! | トップページ | チョコ診断 »

2010年2月 2日 (火)

白い夜

  如月の  夜をほんのり  白化粧

                   染めゆくさまを  そっと見つめる

 昨夜、こちらでは本格的に雪が降りました。

 よく降る地域の方々にとってはたいした降雪ではないかもしれませんが、都心やその近郊では1年に1度、もしくは2年に1度くらいにしか降らないので、残業から帰る家路を吹きつける雪もちょっと嬉しかったです☆

 途中、ちょっとシャレにならないくらいのブリザードに襲われ、雪だるまならぬ「ねこだるま」になりかけましたが、なんとか帰宅できました(笑)。

 ウチに着くころからすでに路面はうっすらと白くなり始めていて、母が作ってくれたクリームシチューをお腹いっぱい食べて暖まった私は、どのくらい降ってるかなぁと部屋のカーテンを開けて・・・Σ(゚д゚;)

 帰宅するころとは違い、降ってくる1つ1つの雪が大きくなっていて、駐車している車はほとんど白く変わり果てていました。道路もすっかり白くなり、時間も時間だったので歩く人もいなくてふわふわの白いじゅうたんみたいでした♪

 うずっとした私は、あのじゅうたんにダイブした~い!と思いましたが(笑)風邪を引いてもいけないですし、ゆっくりと落ちてくる雪を眺めることにしました。

 ずっと眺めてても飽きませんが、窓を開けて見ていたのでさすがに寒くなり、中へ戻りました・・・。

 一夜明け、路面の凍結が心配だったので早めにウチを出ましたが、仕事場まで無事にたどり着きましたヽ(´▽`)/

« もっと好きになる! | トップページ | チョコ診断 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
東京は雪が積もったのですね~!
朝ニュースでみて!!
通勤に影響は出なかったですか?

一面の銀世界は何だかきれいで・・
溶ける時が・・><

 雪だるまならぬ、ねこだるま…そんなにすごい状態だったのですね~!
 都心だと、雪が降ることを前提にしていないので、交通に相当な影響が出たと思います。
 職場まで、無事にたどり着くことが出来たのは、早めに出た甲斐があったというもの、だと思いますよ。

 白いじゅうたん…飛び込みたくなる気持ち、分かるかも。
 とはいえ、やったら着ている服は、確実にアウトですからね…。
 そこまで積もるとは、なかなかすごい雪だったのだな…と、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 2年ぶりだそうです。
 
 こちらでは降らない年(チラつくのはありますけど)もあるだけに、1年も間が空いてたんだなぁと思いました。

 通勤は・・・自転車で駅まで向かったんですが、かなりゆっくり走らせました。ブレーキをかけてもスリップしたら危ないですし。

 でも、十分すぎるほど気をつけていたので大丈夫でした☆


【markさんへ】
 ねこだるまは、冗談ではなくホントに途中の道でコートの雪を落としたくらいですから。

 傘の雪も、周りに人がいないのを確認してからクルクル回して振り落としましたし(笑)。

 白いじゅうたんは、できることなら熱いお風呂に入った後、全裸で飛び込みたいですね(キャハハハ☆)。

関東は雪が積もったんですか。
きれいだったでしょうね、
でも、寒かったでしょう(^^)

じゅうたんにダイブ・・・
子供なら本当にやってそうですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、しっかり降りました☆
 ニュースによると2年ぶりだったそうです。

 ダイブ・・・子供ならって、私も・・・ってことでしょうか?(笑)

おはようございます!
雪の降る寒い夜は、
あったかいクリームシチューが一番。
偶然ですが、うちもそうでした。

こねこちゃん こんにちは
雪 窓から見ているのは ロマンチックでいいけれど
生活には困りますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あらっ!
 おじさまも同じのを食べたんですか。

 どうでした?
 今度食べ比べてみたいですね(笑)。


【色々物語さんへ】
 そうなんですよね。
 こちらはあまり降らないだけにテンションが上がってしまいますが、よくよく考えると交通機関がマヒしますし、転倒などもあるので危険ですよね・・・。

 そちらではよく降るのでしょうか?
 雪合戦とかしてみたいですね♪

雪国に育って 物心ついたときから 嫌というほど雪をみてきたはずなのに・・・

雪が大好きです!!

雪が降るときって 音を吸収するかのように とっても静かで どれだけ降っているのか 家の中にいるとわかりませんね

途中で外を見るとか 朝起きてビックリするとか 様子を見てみないと 何が起きているのかわからないところなども とっても好きです

大阪は 東京と同じく 滅多に雪が降ることもなく たまに降ると 窓から飽きずに見つめていて時間を忘れていますよ

雪には散々悩まされて その当時は嫌いだったのに なぜか今は懐かしいし 嬉しいのです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんみたいな人は珍しいのでしょうか?
 それとも雪国の人でも、好きな人はいっぱいいるのでしょうか?(笑)
 
 私も、中身の知らないプレゼントみたいな、しばらく経ってから銀世界になってるのを見るのが好きですね。ちょこちょこ見たいけど、楽しみが減るので1時間くらいしてから見るのがちょうどいいかなぁって(微笑)。

 お互い雪があまり降らない地方ですが、お母さんと雪合戦なんてしてみたいですねぇ。そのあとにお母さんが作ったおしるこをハフハフしながら・・・(◎´∀`)ノ

こんにちわ
TVでも報送していましたが関東方面は珍しく雪ですね、、、雪って積もったらキレイですね。
ただ、少し日数が経ったら積もった雪が黒い色に変わっていくので、、大気の汚染の空気をいつも吸っていたのだなあとしみじみ感じています。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【Tajyさんへ】
 しっかり降ったのは2年ぶりだそうです。
 こちらはあまり降らないだけに記事にしちゃいます(笑)。
 
 黒くなるのは、ホントに空気の汚さをまざまざと見せられる思いですね。

 いまだに残ってる部分もあるので、滑らないように気をつけます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと好きになる! | トップページ | チョコ診断 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ