☆お客さま☆

« ダメ男 | トップページ | スゥ~~~!! »

2010年2月11日 (木)

試作

  本番の  チョコに備えて  試作品

                    味見係の  母もニッコリ

 おとといくらいは春の陽気に・・・なんて言ってたのが、昨夜からジェットコースター並みの急降下で気温が下がりました。それまで足に何もかけてなかったんですが、急にひんやりしてきたので毛布をかけたくらいですから・・・。

 と、そんな今日は祝日でお休みなので、久しぶりのチョコ作りの前に母を実験台とした試作品を作ることにしました(笑)。

 今年は14日が日曜日なので、仕事場の皆さんに贈る「サンクスチョコ」は月曜日に持っていく予定です。そして、その前にTくんにあげるので、今年は初めから気合いを入れることができます(*´ェ`*)

 私の場合、一般的なチョコというより、毎年そうなんですが「ブラウニー」が定番で、お姉さまたちにも好評なので今年も作ることにしました☆

 で、その前の試作品として作ってみましたが、母の評価は・・・・・・ヽ(´▽`)/
 チョコもそうですが、クッキー系も好きな私も(* ̄ー ̄*)

 今年も皆さんの喜ぶ顔が見られそうです♪
 あ、その前に喜んでくれる人がいますけどね((w´ω`w))

« ダメ男 | トップページ | スゥ~~~!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 どうやら、今年の出来も、相当いいようですね~!
 何より、「手作り」というのが、すごいと思います。
 もらう側も、これは嬉しいと思いますよ~!
 とはいえ、たまには、違う形状のチョコレートに挑戦するのも、悪くは無いかもしれませんけれどね。
 まあ、作りなれているものならば、失敗もしないので、そのほうがいいのかも…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一応、トライする形で普通のも作ってみました・・・が、見た目はまずまずでも味はあまり(苦笑)。
 
 なので、無難にいつものように作ります♪

手作りチョコの試作ですか。
充実した休日になりましたね。

Tくんやお姉さま方の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
本番用のチョコはできれば写真で見てみたいなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 写真に撮るほどいい出来にはならないと思いますが、できれば・・・ですね(微笑)。

 Tくんには14日の当日に渡しますが、今から私も楽しみです。お姉さまたちとは違う笑顔が待ってるので(照)。

そろそろブラウニーの話題が登場すると予想していました

今日は冷たい雨の一日で 昨日より10度も気温が下がったのです

極端すぎて付いていけません・・・

今年も というか今年は特に当日が日曜ということで 次男にママチョコを送りました

後の二人は嫁に貰うだろうから不要です(キッパリ)

ドッコイ君はダイエット中 なのであげません

それにしても 商魂逞しいというか チョコ売り場が凄い凄い

定番のチョコ 変わりチョコ 和菓子までチョコバージョンあり

なんなんだ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 次男さんだけはお相手がいないんでしたっけ?
 お母さんの愛情が詰まったチョコ、おいしんだろうなぁ( ̄ー+ ̄)

 例によってブラウニーですが、お姉さまたちが普通に買ったものを男性社員さんたちに配るので、必然的に私が手作りになってしまいますね(笑)。

 けど、1年に1回ですし、言葉だけじゃなくて形として感謝を表わすいい機会ですし♪

おはようございます!
それひとついただきたいです。
せめて写真でもアップしてもらえると。
Tくんが羨ましい。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そんなお見せするほどの代物じゃないですよ?(笑)

 羨ましいですか?
 そうでしょう。いいでしょう(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ男 | トップページ | スゥ~~~!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ