☆お客さま☆

« スゥ~~~!! | トップページ | 甘く甘~く♡ »

2010年2月13日 (土)

相棒

  コンビ組む  同僚少し  問題も

                  自分自身が  しっかりすれば

 現在、お仕事において特にコンビを組む・・・という人はいませんが、それでも仕事の内容によっては男性社員さん、お姉さまたち、そして問題のM君と組むことも時々あります。

 M君を除けば、皆さん良くしていただくのでいいんですが、M君との場合・・・まぁ、いろいろあります┐(´-`)┌

 ということで『あなたは相棒に向いてる? コンビ適応力チェック』をやってみました☆

診断チェック

あなたのコンビ適応力は…人並み

あなたのコンビ適応力は…人並み

衝突することなく、ほとんどの人と円滑にコンビを組めるあなた。その理由は「自己主張しないこと」に尽きるが、時としてそれが裏目に出ることもある。相棒の意見を求めたい人にとっては、そうしたあなたの謙虚な姿勢が「人任せ」に映ってしまうのだ。自分から意見を発するのが苦手なのであれば、せめて意見を求められたときにはしっかり答えることを心がけてみよう。

 まぁ、無難な結果ですね。
 私自身はあまり適応力はないかなぁと思ってましたが、こういう結果で安心です♪

« スゥ~~~!! | トップページ | 甘く甘~く♡ »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 この結果は…どちらかといえば、いいほうの結果だと思いますよ。
 だれにでも気配りが出来る、こねこさんらしい結果だと思います。
 ほとんどの人と、円滑に組める…というのは、立派なことだと、思いますからね。

 私の診断結果は…いうまでもありません。
 もっと、人付き合いを大切にしないと…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そう思っていただけると嬉しいです☆
 もともと人見知りも激しいので、なかなか「素」を出せないんですよね。

 けど、最近は1つ殻を破ったような気もするので、人付き合い・・・さらに良くしていかないと♪

スマッシュの診断結果です。

あなたのコンビ適応力は…要努力

若干、我の強いところがあるあなた。そのため、人によっては「この人とコンビは組みたくない」と思われている可能性大。確かに自己主張することは大事だが、あまりに度が過ぎてしまうと、傲慢な人に見られてしまうので注意が必要だ。また、話し方や口調に気を配ることも大事。無意識のうちに物言いがきつくなっていることもあるので、改めてその辺を見直してみるといいだろう。

当たっています。
今後、あらためて行かねばcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですかぁ~?
 スマッシュさんは誰とでも仲良くできるような感じがしましたけど(微笑)。

 それに、なんでも聞いてしまうほうの私としては、自己主張ができるのは羨ましいですよ♪

私の結果はスマッシュさんと同じでした

若干 我の強いところがある(大いにある)

強引 傲慢 豪快 と言われるB型気質です そのまんまの結果だといえるかもしれません

人に気配りが出来るように頑張ります!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 え?
 お母さんは十分気配りできてるじゃないですかヽ(´▽`)/

 その代わり自己主張もしっかりしてますけど(いい意味で♪)。

 お母さんはご自分で思ってるほど、3拍子がそろってませんから、ご安心ください☆

今晩は
いつもありがとうございます
コンビ適応力、相性
個性が大事でもあるけれど協調性も大事
なんでも ほどほどが良いのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 いえいえ、こちらこそありがとうございます☆(って、これもいつも言ってますね:微笑)

 どれもほどほど、というのはやはりそれぞれにそれなりの能力があってこそでしょうね。

 もしどちらかが足りなければ、補う気遣いも大切ですし、補ってもらったら今度は相手の苦手なことを手伝ってあげるなど・・・ですね☆

「自己主張しないこと」に尽きるが・・・そうなんでしょうか?
高校では生徒会で色々と人を引っ張ってきたイメージですが(笑)

明日はいよいよ本番ですね。
今日は明日に備えてまたブラウニーを作られたんでしょうか?
私は今朝ショコラを作成。
息子の誕生日会に来た両家の祖父母に渡し、
残りは明日我が家で食する予定。
なんせチョコレート600g近く使って作りましたから。
大量に出来ました。(笑)


よかったらまたブラウニーのレシピ公開してください!!

おはようございます!
私は仕事はどちらかというと
コンビを組むという感じはありません。
ひとりであれこれ動かすタイプかな。
だから引継ぎっていうのが大変で。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 生徒会では、引っ張るというより会長であるTくんを支えるほうでしたね。それでも、Tくんがいないときは私が仕切ってましたけど☆

 大量のチョコ・・・ひとかけらでもいただければ・・・なんて?(エヘヘ☆)

 レシピは、今日の記事で紹介する予定です♪


【独り言のおじさまへ】
 そういうお仕事もありますよね。

 それはそれでいいと思いますし、引継ぎがあるなら次の人が相棒だと思えばいいじゃないですか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スゥ~~~!! | トップページ | 甘く甘~く♡ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ