☆お客さま☆

« お豆ころころ | トップページ | みんなのペット »

2010年2月 6日 (土)

清涼飲料水

  寒すぎて  蛇口ひねれば  天然の

                    喉ごしスッキリ  冷たいお水

 先日の雪からずっと気温の低い日が続いていて、外から帰ってくるときなど、すぐにうがいも手洗いも済ませたいときは、普通に水を使います。

 しかし、夏には「お湯!?」という水が初めの数秒出てくるのと同じように、冬だと今度は「清涼飲料水!?」というほどの冷たい水が出てきます。

 で、週末などに自転車やお散歩から帰ってきて暑いとき、うがいを済ませたあとに飲む、天然の清涼飲料水がうまいことうまいこと!

 夏にああいう水が出てくれば最高なのになぁ・・・と思ったりもしますけどね(笑)。

 ただ、冷たくて喉ごしがいいからってあまり飲みすぎると、体が冷えるのはもちろん、お腹の調子も崩すことになるので控えめに・・・。

 って、この時期に、運動などで暑い場合を除いて、好んで冷たい水を飲む人はあまりいないと思いますけど(笑)。

« お豆ころころ | トップページ | みんなのペット »

日記」カテゴリの記事

コメント

 普通の水で、清涼飲料水の気分が味わえるとは…ちょっぴり、お得ですね(笑)。
 私も、職場にある給水機で、水分補給することが結構あるので、冷たい水の美味しさは、よく分かりますよ~!
 確かに、この時期の水は、非常に冷たいので、飲むのにはいいかもしれません。

 もっとも、こねこさんも書いている通り、飲みすぎにはご注意、ですけれどね。
 おなかが急激に冷える原因にも、なりかねませんからね。 

冬は 暫く出しっぱなしにして お湯になるまで触らないようにしています

凍りそうなくらい寒いですね

今晩から明日の朝にかけては また冷え込むとか しっかりお布団にくるまって寝ましょう

布団の片側に犬が一匹寄り添って寝ていますが これの態度がでかくて 私が追い出されそうになってます・・・www

水道管の凍結 大丈夫ですか?

冬場の水道の冷たい水もおいしいですね。
本当に夏に冷たい水が出ればもっとよいのですが・・・
大阪も今日は雪がちらついて本当に寒かったですhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 お得といっても・・・冬ですからね(笑)。

 しかも、ウチは蛇口のところできれいにしたお水に切り替えられるので、そういう意味でも本当に「清涼飲料水」かもしれません♪

 飲みすぎはホントに要注意です。
 特に自転車で走った後は喉が渇きまくってるので、ガブガブしがちですし・・・。


【あい母さんへ】
 お湯になるまで、というのはウチの場合ガス給湯を使わなきゃいけないので、めんどいときは水にしてます(笑)。

 寄り添って寝てる・・・うらやましいなぁ。
 私も、もう片方空いてるところにチョコンと・・・ヽ(´▽`)/

 水道管の凍結・・・大丈夫かと言われても、ウチはマンションなので・・・どうなんでしょうね?(笑)


【スマッシュさんへ】
 夏も・・・ホントにそう思います(笑)。

 そちらは雪がチラついてたんですか!?
 こちらは乾燥しまくってて、空気で肌が切れそうでした(ノ_-。)

おはようございます!
水って、ごくごく飲みたい時が
おいしい時ですね。
キンと冷えた水、ビールみたいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 飲みたいときに飲むと、ビールにも負けない喉ごしを味わえますね(笑)。

 ただ、アルコールがないので体が冷えやすいですけど・・・。

うちの会社にも給水機ありますが・・
水とお湯・・
今はお湯しか使いませんね~~!!
暖房で空気が乾燥してる時はたまに冷たい水が飲みたくなりますね^^
でも飲みすぎは注意!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私が飲むところは水だけなので、必然的に冷たいお水になりますね(笑)。

 けど、それ以外(例えば洗い物)は普通にお湯を使わないと、手が凍っちゃいますから♪

 飲みすぎ・・・ハイ☆
 この時期にお腹壊すのはつらいですから(。>0<。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お豆ころころ | トップページ | みんなのペット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ