☆お客さま☆

« にゃん、にゃん、み~☆ | トップページ | もや・・・? »

2010年2月24日 (水)

凍え死ぬぞぉ

  親を待つ  子供ぐっすり  眠るけど

                    危険な感じ  否めないかも

 先ほど帰宅するとき、いつものように駅から自転車で自宅へ向かっていました。
 
 途中のコンビニで寄る用事があったので、スピードを緩めて止めましたが・・・Σ(゚д゚;)
 先に3台ほど止まってる自転車のうち、1台の自転車にある子供が座るイス?に幼い子が乗っていました。

 しかも、ただ乗ってるだけじゃないんです。
 あ、別に曲乗りではないですからね?(笑)

 隣に止めるのでよく見ることができたんですが・・・その幼い子は・・・眠っていました。

 ママチャリで、スタンドがしっかりしてるものなので倒れる心配はないと思いますが、それよりもいくら暖かかった今日でも、夕方になれば冷たい風が顔を覗かせますし、ちょっと危ないなぁと思いました。

 と、ちょうど私がそのコンビニへ入ろうとしたとき、その子の母親と思われる女性が出てきて、幼い子を起こしてました。雑誌のコーナーからよく見えたので(笑)。

 今でもまだありますが、パチンコに夢中になるあまり、暑い車内に子供を残して死なせてしまうというのは聞いたことありますよね。

 今回のはそれとは違いますが、いくらちょっとだけ立ち寄るコンビニとはいえ、自転車の子供用のイスに置いたままというのはいかがかと・・・・・・。

« にゃん、にゃん、み~☆ | トップページ | もや・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 凍えるよりも前に、子供が動いて、自転車が倒れるほうが、怖いです。
 スタンドが安定しているからといって、油断は出来ないと思いますよ。
 いくら眠っているとはいえ…そのままにしているというのは、何が起きても文句をいえないと思いますよ。
 もし、誰かが自転車に接触したら…という想像力があれば、絶対に出来ないことだと思います。
 親として、赤点、落第ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最近のママチャリは、電動アシストつきが基本になってるので、比較的安定性では大丈夫だと思います。自重もありますし。

 ただ、もう1つビックリしたのが、あの状態で寝られることですね(笑)。

 それでもやはり置きっ放しにするのは、このご時世ですから気をつけてほしいですね。

私なら幼子を自転車に置いて買物なんか絶対にできません。
人さらいにでも会ったらどうするんでしょう。

寝ていても抱えてでも行くべきです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはりそういう心配が出てきますよね。
 倒れるのも、寒いのもそうですが、最近の情勢を考えると・・・そうですよね。

 あれでもし、私が誘拐犯だったらどうするんでしょうね・・・。

自転車に乗せたままは危険ですよ

子供が目覚めたとき 自分の置かれた状況が把握できないはずです とっさに どう動くか考えただけでも恐くなりますよ

最近 歩道の無い道路の車側を子供に歩かせたり ちゃんと手を繋がない親御さんが増えました

車を運転する者としては とても恐いのです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私はまだ子供を持ったことがないですが、最近は親でありながら1人の人間に戻ってしまう人が多いですよね。

 普通、親ならまず子供のことを先に考えますが、ケータイをいじりながら子供と歩いてる親も見ますし、公園で親だけケータイを見て、子供はそっちのけ・・・何てことも見ましたし。

 困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おはようございます!
眠ってたということは
よっぽど座り心地よかったんでしょうね。
でも接触や風で倒れたりしたら、
えらいことですよね、
おおこわ。

本当に・・
幼い子が近くにおりますので・・
子供を少しの間でも放置!!
気がしれません。。
自転車が倒れたらどーすんの(怒))
て感じです!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 元々寝ちゃってたのか、ということもありますが、それでもよく寝られるなぁと思いますね。

 今回のことは、倒れる心配も誘拐(?)の心配もあって、いろいろな面で危ないですね・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね。
 いろいろな面で危ないと思うので、いくらちょっと立ち寄るとはいえコンビニですし、連れて行ってもらいたかったです。

 寝顔は可愛かったんですけどね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃん、にゃん、み~☆ | トップページ | もや・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ