☆お客さま☆

« どんな銘だ!? | トップページ | おせんたく♪ »

2010年3月 2日 (火)

見てる・・・よ?

  吐く痰が  足元に落ち  さりげなく

                    靴ヒモ直す  フリをして拭く

 いつものように外出のお仕事の移動中。
 私はある駅で乗り換えるため、構内の通路を歩いていました。

 その駅の通路はあまりきれいとは言えず、端っこを見ればベージュのタイルの色が変わっていました・・・。

 と、そんな汚さが「類は友を呼ぶ」ではないですが、私の前方10mくらい前を歩いていた、中年の男性サラリーマンが「かぁ~~~ペッ!!」と痰を吐きました。

 中年男性にありがちな痰の吐き方を久しぶりに見ましたが、私はあれを見るのも聞くのもイヤ(生理的に受けつけない)なので、さっさと追い越して行こうと思ってました。

 しかし・・・・・・そのおじさまは痰を吐いてすぐ、足元を見て困った様子でした。
 追い越す予定だった私は「ん?」と思いましたが、そのおじさまが壁に向かって靴をこすりつけていたのを見てピーンと来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

 すでに皆さんもお分かりかと思いますが、そのおじさまの勢いよく吐いた痰が、通路ではなく自分の靴にかかってしまったみたいなんです(笑)。

 慌てたおじさまがポケットからティッシュを取り出し、急いで拭き取り、少し先のゴミ箱へ舌打ちをしながら捨てていました。

 まぁ・・・自業自得を絵に書いたような場面ですけどねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« どんな銘だ!? | トップページ | おせんたく♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは自業自得ってもんですね

私も かぁーーーぺっが大嫌いです どうして男性は年を取ると あれをするのでしょうか

それを食事の後 シーハー している人います あれも大嫌いです

見たり聞こえてきたりすると 食欲なくなってしまいますよね

今日は こちらは結構冷たい風が吹いている日でしたので 着るものに苦労しています

家の中なら フリースや ベストや カーディガンで調節可能でも 外へ出るのに 真冬の格好じゃどうかと思うし かといってやせ我慢して風邪引いたらアホやん!ってことで 今日も悩ましい空模様と相談でした

 まさに、「ざまをみろ」の世界…ですね。
 天に唾するということわざもありますが、なるべくしてなったと思います。
 通路が汚れるのも気にしないような人に対して、神様がばちを当てたのかな…なんて、感じてしまいました。

それは自業自得ですね。

最初から。痰をティッシュに包めば済むことですね。ティッシュが無ければ、ハンカチで靴を拭いたんでしょうか?

このテンプレート、かわいいですね。こねこさんがキレイズキだと思っていましたが、まさか「きれいずきんちゃん」だったとは知りませんでした(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも寒かったです。
 ここ最近、冬と春が交互に訪れるので、体調管理もしっかりしなきゃ・・・と思ってます。

 シーハーは私もダメです。
 か~~~ぺっ!と同じくらいに。

 最近では「咳エチケット」もだんだん浸透し始めてますが、それと同じように自分がスッキリすればそれでいいという考えは改めてほしいですね。咳よりもタチが悪いですから。

 
【markさんへ】
 ホントに自業自得を絵に書いたような場面でした。
 わりと大きな駅なんですが、時間帯の関係もあってあまり人どおりがなかったのであんなことをしたのかなぁと思ってます。

 ただ、結果的にあんなことになるなら・・・ですよね(苦笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 痰が出るのは仕方ないことですが、問題は出し方ですよね。

 いくら汚れてる構内でも、それ以上汚していい権利はないはずで、ましてそこを掃除する人もいるかもしれないんですから、そういうことを考えたらまずできない行為ですよね。

 テンプレートは、さすがにもう3月になったので変えようかと思ってたらカワイイのを見つけたので即採用です♪

 これから春になって洗濯日和も増えますしね☆

こんばんはlovely
可愛い~~テンプレートheart04

いやぁ~~ホント自業自得としか言い様がcrying
私も嫌いです。。
かぁ~~ぺwobbly

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あれって、なんであんなふうにするんでしょうね。出しやすいんでしょうか・・・。

 してる本人はいいのかもしれませんが、もっと周りに配慮してほしいですよね(苦笑)。

 テンプレート、春らしい感じではないものの、冬からの卒業という意味もこめました♪

おはようございます!
道で痰を吐く人なんているんですね、
信じられません。
ガムを舗道に平気で吐き出す人も
凄い数いるんで(道を見れば分かります)、
ちょっと悲しいくらいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 誰も見てなければいいとは言いませんが、結果的にティッシュを持ってたんですから最初から使えばいいのに・・・と思いますよね。
 
 ガムも困りますよね。
 あれって、ゴミを捨てるのと同じことですから、条例などでもっと厳しく罰してほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな銘だ!? | トップページ | おせんたく♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ