☆お客さま☆

« 見てる・・・よ? | トップページ | 交互 »

2010年3月 3日 (水)

おせんたく♪

  雨の日が  続くと予報で  見たならば

                   貴重な晴れを  活かさないとね

 ふぁ~眠い(´Д`)ノ
 あ、春だから・・・というわけじゃないですよ。

 いきなりすごい始まり方をしてしまいましたが、これにはワケがあるんです。

 今は冬から春へと季節の移り変わる時期ですが、それぞれの季節の変わり目には必ず不安定な天気になりますよね。

 ということは当然雨の日も多くなるわけで、ウチのほうも週間天気予報によると今日だけは晴れで、あとは5日近くも雨続きになるらしいということです。

 で、その貴重な晴れの日を活用しないわけにはいかないと、今朝は5時前に起き、朝食の用意もしながら洗濯をしました。平日はなかなかできないですが、これから雨続きと聞けば今日を逃すわけにもいかないと思い、眠い目をこすりながら同時進行させました。母も今日はパートで日中はいないので、どうしても今日しておきたかったんです。

 それと、偶然ですが昨日変えたテンプレートも後押しになりましたし(笑)。

 でも、そのおかげで週末に楽ができるほど乾きましたし、ここ最近落ちていた食欲も戻りそうです♪

« 見てる・・・よ? | トップページ | 交互 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらでは、晴れ間は出たものの、ほんの一時間~二時間程度でした。
 まさに、雲の合間から、日が差した…という感覚。
 そちらみたいに、しっかりと晴れてくれれば、洗濯物も乾いたのに~!

 テンプレート…確かにこれを見ていると、洗い物をしたくなってくるかもしれません。
 ついでに掃除も、したくなってくるかも?!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、こちらもそんなにしっかりというわけではなかったです。もちろんウチと仕事場の天気は多少違ったかもしれませんが。

 それでも、先ほど取り込んでたたむときも乾いてましたし、テンプレートのように心もお洗濯・・・ですね♪

お洗濯たくさんできて、からりと乾いて本当に気持ちいいですね(^^)

食欲が落ちていたんですか!
でも、戻ったなら大丈夫ですね(^^)

大阪も本日は晴れでしたhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 お仕事に行くまでの短い時間でしたが、雨の日に干すよりはいいと思って、思い切って早起きしました☆

 食欲は・・・なぜか落ちてました。
 でも、少しずつ戻ってるのでご安心くださいませ(微笑)。

カラッ!!
と晴れてお洗濯したいですね!!

こちらも朝は少し晴れていたけど・・
だんだん曇りポツポツ。。雨が降り始めました。。

今日は 明日からの天候を考えると貴重な晴れ間でしたね

それにしても 最近雨がよく降ります 明日から週末まで雨マークが並んでいます

五輪も宿題を残して終わりましたね~

政治も大きな問題山積みの状態なんですが 手当てや無償化よりも 景気対策をしっかりすれば 収入が増えます 税収も増えます
そんな簡単なことがわからない政府って何でしょう?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 日中はとりあえず雨は降らないと聞いてたので、思い切って早起きしました。おかげでよく乾きましたし、食欲も少しずつ(微笑)。

 でも、明日からまた雨なんですよね。
 嫌いではないですが、あまり続くのも・・・。


【あい母さんへ】
 季節の変わり目なので仕方のないことですが、この繰り返しで日本の四季は支えられてるわけで・・・。

 お母さんもお洗濯しましたか?(微笑)

おはようございます!
雨や雪、ここのとこ多いですね。
そんなに激しくはないですが、
ちょっと変わった天気だなあと。
地震もあったしね、コワ。

一気に明るい感じになりましたね、テンプレート。
繋がらない間はご無沙汰していました。(笑)

こちらも最近カラッとした晴れ間がないですね・・・。
重いものが持てないので仕事をしていなくても、
週末しか布団を干せないし。そういうときに限って前日
雨降っていたりでなかなか。

もうちょっとしたらいやでもすぐ乾く春!
楽しみですね・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがに雪の日はなくなってきましたが、その分雨の日が多いですね。

 けど、これって毎年のことで、私も毎年記事にしてるような気がします(笑)。

 地震といえば台湾でもあったみたいで、最近はどこかで大きな揺れがあるとまた別のところでも大きな地震が出てくるので、地球規模で何かが起きてるんでしょうね・・・。


【しまさんへ】
 テンプレートは、いつまでもネコはコタツで・・・も良くないと思い、ちょっとだけ春仕様にしてみました☆

 しまさんは今、とても大事な体なので無理はしないでくださいね。旦那さまがやってくれるときはドーンと任せちゃえばいいんです!(微笑)

昨夜接続できなかったので、こちらのとは
無関係なんだけど。
ちょっと見なかったら、サイト変わったかと
思って、リロードしちゃったよ。

でも、えぇ~ね。こんなんも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ビックリした?
 いつまでもコタツじゃいけないと思って(笑)。

 今週末を挟んで天気が不安定で、気温の上下もあるのでキミも気をつけてね。風邪引きやすいんだから(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見てる・・・よ? | トップページ | 交互 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ