☆お客さま☆

« おせんたく♪ | トップページ | 大心配 »

2010年3月 4日 (木)

交互

  冬と春  1日ごとに  交差して

                  少しずつでも  季節前進

 3月になり、花粉症も相まって春を感じる日々です(笑)。

 ただ、そんな日々も、ここ最近は最高気温が1ケタの日と、15℃近くの暖かい日が交互に訪れていて、体調管理も難しいです。今でもまだ、いつもより少し食欲が落ちてますから・・・(ノ_-。)

 しかし、これからが花粉の本格的なシーズンで、そうなるとさらに食欲が落ちるので、少量でもいいので体にいい物を食べないといけません。

 何かいいものがあれば、皆さんからもご意見を頂戴したいと思っていますo(_ _)oペコッ

 あぁ・・・それにしても、食欲が落ちるより花粉症のほうが憂鬱だぁ・・・゜゜(´□`。)°゜。

« おせんたく♪ | トップページ | 大心配 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いわゆる、ゼリータイプの食べ物は、どうでしょうか?
 ヴィダーインゼリーなどならば、食欲が無くても、口にすることが出来て、ある程度の栄養バランスが取れていると思います。
 もちろん、それだけでは、体が弱ってしまうので、食べられるときにはきちんとしたものを食べたほうが、いいと思いますけれどね。

 花粉症…今日は、発症している人が、多かったです。
 あちこちで、くしゃみや鼻をかむ音が、していました。
 私も、むずがゆくはなったのですが…ダノンが良かったのか、ハーブが効いたのかは分かりませんが、それほどひどくはならなかったです。

体にいいものですか。

納豆と海苔なんてどうでしょう。
ごはんに納豆をかけて海苔で包んで食べるとおいしいですよ。
手間いらずの一品です。
好みの問題はありますがcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですねぇ。
 ゼリータイプのものであれば、近くにドラッグストアで安く売ってるので、明日にでも見てみます。

 食欲は、少し戻ったかと思ったんですが、そこからなかなか上がってこないですね。むしろ今は再び落ち気味ですし(苦笑)。


【スマッシュさんへ】
 納豆も海苔も大好きなんですが、あれほど好きな白いご飯を食べるとぐったりしてしまうので、とりあえずご飯なしでもその2つは食べてみます♪

 納豆だと、整腸作用もあって少量なのにお腹も膨れるので一石二鳥ですね(微笑)。

こんばんは。
ずぅーと以前から、貴ブログは拝見しています。
+あい様のコメントも拝見しています。

今夜、ちょっと気になったのですが…。
お客様(リンク)の、「なまはげ」さんは、数年前からブログは止まっていますね。
何の前触れも無く、ある日、ブログが止まりましたが…。
お元気なんでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【無口なモグラさんへ】
 はじめまして、ではないですよね(微笑)。
 私もあい母さんのところで度々お見かけしてます☆

 なまはげさんの件ですが、私も全く分からないんです。
 コメントやメールで近況を伺いましたが全く連絡がないので・・・。

 私も同じようにずっと心配しています。

おんや モグラさん 私より やっぱり若いお嬢さんが良いのかな?(笑)

話題に上っている「なまはげさん」私も時々連絡を入れてみたのですが 全く返信がありません

どうしていらっしゃるのか きにかかります お元気でおられるのでしたら それで良いのですが どうでしょう?

花粉症 季節の変わり目 色々人間の体内バランスが狂う時期だそうです

気温が上がったり下がったり 非常に大変ですね

食欲が落ちているとか聞くと心配になります 少量でもカロリーがとれる 飲み込みやすい どなたかも書かれていますがゼリータイプの食品も効率よく摂取してみてはどうでしょう

おはようございます!
花粉症、まったく縁がないんで、
申し訳ないくらい何ともないです。
一度味わってみたい気もしますが。
現代病なんですね、何か食べ物の影響でしょうか、
よく分かりません。

僕も最近ずっと鼻が詰まってて、喋りにくいです↓
花粉症ですかね。。。

食欲が無いとは・・・
大丈夫ですか??

新しいテンプレート可愛いですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 花粉症はならないほうがいいですよ。
 なってる人が言うんですから間違いないです!(笑)

 花粉症の原因は、今はまだ花粉を過敏反応することでアレルギー症状が出るとされてますが、実際はどうなんでしょうね・・・。


【ちぃちゃんへ】
 あら?
 仲間入り?(笑)

 食欲は・・・だじげでぇ(助けてぇ)・・・(苦笑)。

 ちぃちゃんは大丈夫かな?
 1人暮らしだから、そちらも心配だなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おせんたく♪ | トップページ | 大心配 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ