☆お客さま☆

« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 初アイス☆ »

2010年3月15日 (月)

器用?不器用?気の持ちよう☆②

  ひと休み  それともホントに  寝てるのか

                      お疲れモードの  作業員かも

 いつものように外出のお仕事でのひとコマ。
 仕事場に戻り、報告したら今日はもうお終いだったので、普通に歩いていました。

 その街の最寄り駅まであと少しというところで、ある路地の角で何かの工事をしていました。

 工事といっても電柱の周りを工事用の柵?(小さいものです)を3つくらい置いた小規模なものでしたが、私が通りかかったとき信号を渡りたかったので、その工事のそばで待つことにしました。

 しかし、その工事現場では作業員が1人だけで、工事自体が行なわれてる感じではありませんでした。ただ、その作業員が座り込んだまま動かないので、ん?と思ってチラッと見ると・・・・・・Σ(゚д゚;)

 作業員はあぐらをかいたように座っていて、アゴの位置がちょうど柵の横棒の高さにピッタリで、その横棒にアゴを置くようにして・・・寝てました(´△`)Zzzz・・・。o○

 以前にマンガを持って、立ったまま寝てる人を見ましたが、今回のもある意味感心せざるを得ない場面でした。

 あ、ちなみに信号が変わる直前に他の作業員が戻ってきたようで、起こしてるのが見えました。まぁ・・・春ですからねぇ(笑)。

« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 初アイス☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

仕事中に居眠りできるなんて、いい職場ですね(^^)
私なんか仕事中はずっと立ちっぱなしなので、いくら暇でも居眠りはできません。

今日は大阪も暖かかったです。
5時ぐらいから雨で悲しかったです(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ご存知とは思いますが、ウチの仕事場じゃないですからね?(笑)

 でも、いかにも春の陽気で眠くなったんだろうなぁ・・・というのが分かりました☆

 そちらは雨が降ってきたんですね。
 予報では、こちらで夜中から朝にかけて降るらしいので、その雨ですね。

 なんというか…春とはいえ、ちょっとそれは、すごいですね…。
 ほかの作業員に起こされた後…おそらく、しこたま怒られたのではないか、と思いますよ。
 まあ、そこまで眠くなってしまうというのは、何か基礎疾患がある可能性も、ありますけれどね。

 私も、仕事中に眠くなること、しばしばです…。
 今日も、意識が飛びかけて、慌てて顔を洗って、何とか乗り切りました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 怒られたかどうか分かりませんが、私もこの時期はカクンとなることがあるので、あまり怒る気にはなれないですね(笑)。

 むしろ、外で、しかも普通に人が通るところであんなに気持ちよく眠ることができるんだなぁ・・・と、ヘンな感心も( ´艸`)プププ

先日の13日早朝。何の用事も無いのに。
武蔵小杉駅が開業した横須賀線で東京駅まで
乗った天馬です。
ホントに用事無いです。その時は。
革命的な時間短縮に感動してきました。

拙者もなかなかのアクロバティックな寝かた
しますが。それはすごい寝かただぁ。

上原港!1泊に相当するような?
マイケルジャクソンもうらやむ寝入りの良さ
だわ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あれって・・・地元民にはいいのかもしれないけど、乗換えとして考えるにはちょっと遠くない?あれ以上寄せられないから仕方ないのかもしれないけど、やっぱりT急とくっつけないとあまり意味がないような・・・。

 ま、それはさておき・・・上原港一泊、懐かしいね。
 あの作業員にも、自転車につけるLEDライトでも当てたらビクって過敏な反応をしたかな。足が震えるほどに(笑)。

今日も昼間はいい感じの気温でお外で昼寝できそうでしたもんね。(笑)
しかし夕方?きっとその方にとっては疲れも相まって避けがたい
眠気に襲われたんでしょうね。
・・・本当、起こしてもらえるひとがいてよかった。
そのまま夜になっていたらびっくりでしょうし。

おはようございます!
仕事離れると、急に元気になるタイプでしょうね。
仕事中はいろいろうまいこと身のこなし良く。
まあ、感心してしまいますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 季節的にも、皆さん眠くなる時期ですよね。
 しかも、夕方になれば眠気も強くなるわけで・・・。

 夜になってたら・・・確かにビックリですが、そこまで寝ていられるのもまたビックリですね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうなんでしょうか。
 通りすがりなのでそこまでの想像はできませんけど(笑)。

 でも、あれだけ人が通ってるところで寝られるのもある意味感心ですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷりぷりプリン♪ | トップページ | 初アイス☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ