☆お客さま☆

« おしくらこねこ | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2010年3月25日 (木)

スイッチOFF

  お仕事の  スイッチOFFに  したならば

                    家事をこなして  リラックスかな

 お仕事をしてる皆さんは、そのスイッチをOFFにしたとき、どんなことでリラックスしてるでしょうか??

 飲みに行く人。友達とおしゃべりする人。帰宅してまったりする人。プリンを食べる人・・・(わたちだけ?:笑)。

 そんな、お仕事モードをOFFはどんなことで入るのか『あなたのお仕事モードOFFスイッチは?』で調べてみました☆

Kaji

家事

ちょっと鈍感なあなた。馬鹿にされているのに全然気づかなかった……なんてことがない? そんな感じだから、仕事で嫌なことがあってもあまり気にしなさそうだし、家に帰るとすぐのんびりできるはず。特に家事をこなすとお仕事モードは完全にOFF状態に。実は休日しか家事をしなくて、家事=休みって思っちゃっているのかもね。

 そうですねぇ。
 家事なので、自宅ですることということもあって、スイッチがOFFになるのも当然かもしれません。

 でも、休日しか家事をしないというのは違いますよ?
 母と交替でお食事も作りますし、後片付けもしますし、掃除も洗濯も・・・あ、これは週末が多いですけどね(笑)。

« おしくらこねこ | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

ぼくもこねこさんと同じ診断がでましたね~。

ぼくの勤めていたころの帰宅後のスイッチの切り替えは、コーヒーミルで豆をガリゴリ挽いて入れたコーヒーを飲む時ですね。香りを楽しみながら飲んでいると、開放感がひとしおになります。

家事は・・・まあ必要に迫られれば・・・ですね。

 仕事のスイッチを、うまくオフに出来るというのは、とってもうらやましいです…。
 どうしても引きずってしまって、次の日の朝まで、憂鬱…ということ、しばしばですから。
 家事をして、スイッチを切り替えられるのであれば…見習いたいところです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【快速海風三号さんへ】
 コーヒーで気分転換ですか! 
 なかなかいい趣味をお持ちで(微笑)。

 でも、そういうリラックスできる時間って大切ですよね。私も、家事の中では洗濯物をたたむときが似たような感じです♪


【markさんへ】
 何も家事じゃなくてもいいんですよ。
 うまく気分転換できるものであれば、毎日とは言わないまでもできるのであれば☆

 それに、私の場合よほど覚えておかなければいけないこと以外は、だいたい仕事場を離れて電車に乗るころには忘れちゃいますね。そういう意味ではスイッチがしっかり働いてるのかもしれません♪

バスタイムで気分転換と出ました

家事で・・・と出たら どうしようかと ちょっと考えたけど 良かった!

仕事と息抜きが一緒だと どこで気分転換したらいいのかわからないでしょ?

お風呂で ノンビリするのが一番だそうです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 バスタイム・・・いいですねぇ~♪
 お母さんの入浴シーンを思い浮かべて、私もウットリ(/ー\*)

 私もお風呂が良かったなぁ。
 そうすればお母しゃんと一緒に入れるのにぃ(笑)。

おはようございます!
私は、「友達とおしゃべり」でした。
この設問、ほとんど意図が見えませんでしたね、
2者択一だし、あまり色もはっきりしないし。
で、どうなんでしょう。

私もど~しても引きずるタイプ・・
切替がポン!!
とできれば良いのですが・・

バスタイムとでたので・・
そ~してみます^^

僕はいつもOFFのようで、ONです。
意味が解らないかもしれませんが、休んでいるようでいつも仕事のことが頭にあります。
ON、OFFができればいいなと思います。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 友達とおしゃべりですか。
 でも、社会人になると友達と気軽に・・・というのは難しいですよね。

 あ、おじさまはもうフリーでしたっけ(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですか?
 けっこう、今日は今日、明日は明日!っていう感じかと思ってましたけど(微笑)。

 バスタイムの結果も多いですね。
 yumi-mamaさんとも入ってみたいなぁヽ(´▽`)/


【akakageさんへ】
 分かりますよ。
 私も、多忙のときはウチに帰ってもなかなか落ち着かず、次の日の業務を考え込んでしまうことがありますから・・・。

 akakageさんも、自宅にいるときはなるべくリラックスしてくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしくらこねこ | トップページ | G I 予想&結果(高松宮記念) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ