☆お客さま☆

« 弥生の舞 | トップページ | 風のいたずら »

2010年3月10日 (水)

育てられるかな

  後輩を  育てるスキル  あるのかな

                    早く来い来い  新入社員

 M君と私が同期で、最後に入社してるので今のところ一番下っ端です☆

 で、現在は新卒も中途も採る予定はないらしいので、後輩が入らないのはちょっと寂しいですが、お姉さまたちにあれだけいじられて・・・いや、可愛がられてるのでいいかなぁ・・・と(笑)。

 そんな私も、高校時代は生徒会で後輩なるものもいたので、それなりにスキルはあると思いますが『今求められるのはこのスキル! 後輩指導力チェック』というものをやってみました♪

診断チェック

後輩指導力は…「サークルの先輩」級

後輩指導力は…「サークルの先輩」級

親しみやすい性格で、誰とでも仲良くなれるあなた。そのため、後輩とも上手くコミュニケーションは取れるだろうが、次第に友人関係のようになってしまう恐れもある。そうなると、先輩として指導することが難しくなってしまうので、仲良くなっても一定の距離は保つようにしておきたい。あなたが学生時代のサークル的な感覚で接していては、後輩も聞く耳を持ってくれないだろう。

 あらっ!
 なんだか、生徒会とリンクしてるかもしれませんね。

 でも、人見知りがあるので誰とでも仲良く・・・というのは難しいと思います。

« 弥生の舞 | トップページ | 風のいたずら »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんの場合は…ブログでのやり取りを見る限りでは、「だれとでも仲良くなれる」というのも、あながち的外れではないと思いますよ~!
 後輩とも、きちんとコミュニケーションを取れるという、いい結果なのも、納得です。
 後半の注意点は、どのタイプでも存在するものなので、無視してもかまわないと思いますし…。

 私は…反面教師でした。
 実際、後輩をもっても、うまく行かないので、納得です。
 なんとなく、自己嫌悪…。

スマッシュの診断結果です。

後輩指導力は…「怖いお局」級

神経質な部分があり、つい他人にも口うるさくなってしまうあなた。物言いにもきついところがあるため、後輩から“怖いお局様”的な存在に思われかねない。指導するときは言いたいことを簡潔に、穏便な口調で伝えることを心がけよう。また、仕事以外で後輩と接することも大事。飲み会などでは仕事の話は抜きにして、プライベートな話題でコミュニケーションを図るといいだろう。

自分では口うるさくは無いと思うのですが・・・
言いたいことを簡潔に。
そうなんです。話が長いといわれたことありますcoldsweats01

あら 同じでした どこまでも気があいますね~

私も初対面の人とは 人見知りしてしまって 中々巧く話しかけられません
一旦 打ち解けてしまうと 人が変わったように喋りますけど・・・

だから そのせいで はじめの印象と 後の印象が違うと言われます

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それがそうでもないんですよ?
 けっこう人見知りがありますからね・・・。

 反面教師というのは、一見相手のことだけのように思われますが、相手が自分を見て直すべきところを直せたら、今度は自分が・・・となれるので、それはそれでいいと思いますよ(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 あらら。
 出ましたね、お局級が!(笑)
 
 でも、スマッシュさんは優しいパパって感じがするので、全くとは言いませんが怖いという感じはないですよ。

 簡潔に・・・それは大切だと思います。
 せっかくいいことを言おうとしても、長いと・・・ね(笑)。


【あい母さんへ】
 えっ!
 お母さんが人見知り!?・・・またまたぁ~☆(笑)

 でも、打ち解けると・・・というのは私も同じです。お母さんほど喋りませんけど( ´艸`)プププ

 それと、お母さんの印象は今も変わってませんよ。
 優しいお母しゃん・・・ですヽ(´▽`)/

おはようございます!
やっぱりこねこさんは
下っ端でいじられキャラが
合っているような。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あ、やっぱりそう思います?(笑)

 今のところ後輩が入ってくる予定はないですが、入ってきてもいじられキャラは変わらないかもしれません☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弥生の舞 | トップページ | 風のいたずら »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ