☆お客さま☆

« 妥協点 | トップページ | 2日に分けて »

2010年3月20日 (土)

クラクラ

  マニキュアで  気分転換  したけれど

                    窓開け忘れ  頭クラクラ

 私の気分転換にもいろいろありますが、その中の一つが「マニキュア」です♪
 と言っても、普段お仕事のときに塗れない色を塗って楽しむだけなんですけどね(微笑)。

 ただ、今日はちょっとした悲劇が・・・?

 男性でマニキュアを塗る人はあまりいないと思いますが、それでも部屋の換気をしなければいけないのは分かりますよね。

 でも、私はそんな基本的なことを「花粉防止のため」なんて言い訳で窓を開け忘れ、夢中になって一通り塗り終わるころには、頭がボーっとしてちょっとクラクラきちゃいました(苦笑)。

 それでも、換気をしないといつまでもシンナーの匂いが充満したままになるので、這いつくばって・・・というほど大げさではないですが、それでもボーっとする意識で窓を開け、ベッドではなく一番低い床で仰向けのまましばらく休んでいました。

 シンナーは揮発性が高くて、部屋の中なら上のほうに行きやすいので一番新鮮な空気がある床付近で休むことにしました。

 横になってる間、シンナーを吸うとこんな感じでボーっとするんだなぁ・・・なんてヘンな感心をしていました。

 たまたま母がパートだったので怒られませんでしたが、匂いを嗅ぎつけられたら大変です!

 ということで花粉用のマスクをし、部屋の窓という窓を全部開け、さらにはお風呂場も玄関もドアを開け、換気扇を回し、あとは母が早く帰ってこないようにと祈りながら換気を待っていました(笑)。

 そうこうしてるうちに母帰宅・・・。
 そして開口一番・・・「塗ったでしょ?」

 母の鼻はいろいろな方面で利くみたいです( ´艸`)プププ

« 妥協点 | トップページ | 2日に分けて »

日記」カテゴリの記事

コメント

マニキュアが似合う年齢が羨ましいかぎりです

私は 爪を長くすると何となく使いにくくて 普通の長さにしたままです
お洒落なネイルもしたことがないし コート塗って保護しているだけ それでも お正月にお嫁さんから 「お母さん ジェルコートしてますか?」って言われ は?って ジェルコートって何ですかね

お洒落に 綺麗に やってみたいです!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いやいや、似合わない年齢なんてないと思いますよ。
 あまり原色系はどうかと思いますが、クリアな色がベースのものはいくつもありますし、まずはそれで試してみてはいかがでしょうか。

 今の季節なら、うっすら桜色・・・なんていいと思いますけど♪

やはり、マニュキュアをする時は換気は重要ですよね。
大丈夫でしたか(^^)

私の嫁さんもたまにマニュキュアをするのですが、長男の卒業式の日にもしてました。
嫁さんがマニュキュアをしている時に臭いなあと言うと、ものすごく怒ってました。
マニュキュアをしている時が、嫁さんに取って幸福な時間のようですcoldsweats01

 マニキュア、そんな危険性があるのですね~!
 シンナーが使われている…というのは、知りませんでした。
 花粉防止のためとはいえ、それは換気をしないと、とんでもないことになりますよ!

 そもそも、シンナーの吸引は、罰せられますからね…。
 そんなものが、普通に流通しているということに、驚きました。

こんばんは^^
中々コメントが入れられなかった><;
私もたまぁ~~に塗ります^^
気が向いた時に・・
あれはぁ~~換気せねば><臭いで気分悪くなりますね。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 怒る、とまではいかないですが、せっかくの楽しみですから大目に見てあげましょう(微笑)。

 それに、毎日する人は別にして、奥さまや私みたいにたまにしかしない人にとっては数少ないオシャレを楽しむ時間ですから♪


【markさんへ】
 そうですよ。
 しっかり入ってます。
 あ、シンナーそのものかどうかは分かりませんが、匂いがそうだったので。

 シンナーの吸引って・・・そのためじゃないですからね?(笑)

 けど、今度は夢中になりすぎないでしっかい換気します☆


【yumi-mamaさんへ】
 あれ・・・またエラーですか?
 私のほうでは何もしてないので、システム的に何か不具合が生じたのかもしれません(ノ_-。)

 yumi-mamaさんも塗るんですね☆
 あれって、たかが爪なのに?と思われるんですが、実際塗ってると気分転換、ストレス解消になりますよね(◎´∀`)ノ

おはようございます!
強烈なシンナーだったみたいですね、
指、何本あったんだろう。
足を入れて10本ですよね、
でも実はもっともっとあったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 足を入れたら・・・20本じゃないですか?(笑)

 でも、実際夢中になってると時間が経つのを忘れちゃって、しかも密封された部屋の中だったので・・・。

 実はもっとあったりして・・・って、私は宇宙人ですか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妥協点 | トップページ | 2日に分けて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ