☆お客さま☆

« まだかなぁ | トップページ | 豆腐祭♪ »

2010年3月28日 (日)

まだかなぁ②

  花冷えの  弥生の空を  眺めれば

                   真冬の空と  変わらないかも

 昨日はお昼くらいから晴れて、いよいよ桜も満開へ向けてがんばれる・・・と思った今日は、一転して花冷えの1日でした。

 というか昨夜から風邪の寒気のようなものを感じ、あれ?ヤバイ?と思いましたが、室温を見ると10℃近くまで下がっていたので、すぐにホットカーペットをつけ、足元に毛布をかけて暖を取りました。

 そして今朝。
 この時期、朝起きて最初にすることはトイレに行くことでもなく顔を洗うことでもなく・・・クシャミでの寝起きになります(笑)。

 しかし、今日に限って言えば花粉のせいではなく、寒さから来るものだったと思います。まるで1月や2月の一番寒いときの朝みたいでしたから・・・。

 でも、今夜は久しぶりの「すき焼き」なので、母と2人でお腹いっぱい食べたいと思いますヽ(´▽`)/

« まだかなぁ | トップページ | 豆腐祭♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、ここのところの寒暖差は、異常だと思います。
 暖房が必要になるほど、寒くなってしまうというのも…ちょっと、おかしいですよね。
 なんだか、ちょっと不気味で、怖い感じがします…。

 寒いときには、やっぱり鍋ですよ!
 すき焼き…いいな~~!!
 最近、食べていませんからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 昨年の夏からの異常ですよね。
 冷夏になれば暖冬になるかと思いきや、そのまま寒さが増しただけになりましたからね。

 すき焼きは・・・おいしかったですよぉ( ̄ー+ ̄)

 ウチはしらたきと豆腐を多めに入れるんですが、お肉もしっかり食べましたし、リアルにお腹が少しぷっくりと(笑)。

いいな~今日はすき焼きですか。
生卵をといたものにつけて食べたんですよね。

うちのすき焼きは甘さが控えめなので、私は自分の生卵をといたものに砂糖を入れて食べます。

こねこさんの家のすき焼きは甘いですか(^^)

やはりそちらは寒暖の差が激しいのですか~。そういう時に風邪を引きやすくなるので気をつけてください。
東北はまだまだ寒いです・・・だからぼくもすき焼き食べたいです!

わぁ~~すき焼き♪
美味しそう^^
後のうどんが~~♪
 こちら鹿児島も昨日は寒かった。。
今日は天気も良くお花見が多かったみたいです。。
気温差が激しいので体調崩しやすいですよね><;
気をつけて下さいね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 生卵をといたものに絡めて♪

 スマッシュさんは・・・えっ!砂糖ですか!
 ウチは普通にすき焼き用の醤油(少し甘め)を使ってるので、砂糖を入れることはないです(笑)。


【快速海風三号さんへ】
 最近は日ごとに変わるので、寒暖の差で風邪を引かないようにしないと、ですね。お花見も待ってることですし(微笑)。

 すき焼き・・・まだ明日の朝食のおかずとして少し余ってるので・・・食べますか?(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 えっ!
 yumi-mamaさんのところはうどんで締めるんですか!地域によってさまざまですねぇ(笑)。

 お花見はこちらではまだ早いところもあるので、今度の週末に予定されてるお花見に向けて体調をしっかりしておかなければいけません。

 ・・・Tくんの膝枕が待ってるのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おはようございます!
寒いですね、ブルブルです。
何か特別な日なのかな、
すき焼きはもしかしてT君も?

寒くなったり、温かくなったり。。。
本当に服装にも困ります↓

すきやき羨ましいです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なんだか季節がどんどん戻ってるような気がするんですけど(苦笑)。

 今日も帰るころにはすっかり「木枯らし?」という風が強く吹いていて、首元から冷たい風が・・・。

 すき焼きは・・・母と2人だけですよ。
 Tくんも一緒に食べられたら良かったんですけど(微笑)。


【ちぃちゃんへ】
 そっちはまだ冬なのかな?
 こちらは、春と冬が交互に顔を覗かせてるけど、ここ2、3日に限っては・・・冬かな。

 すき焼き・・・残念。
 今朝までは残ってたんだけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだかなぁ | トップページ | 豆腐祭♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ