☆お客さま☆

« クラクラ | トップページ | 2日に分けて② »

2010年3月21日 (日)

2日に分けて

  強風に  負けずに向かう  墓参にて

                  花はクシャクシャ  髪もクシャクシャ

 
 今日は母方のお墓参りに行ってきました。

 ホントは、昨年亡くなった父方の祖父母のお墓参りも併せて行く予定だったんですが、2つの距離が離れてること、昨夜からの台風並み?の暴風による鉄道への影響(JRは遅れも出てたようです)もあって、2日に分けて行くことになりました。

 しかし、その暴風はハンパじゃなくて、ウチから最寄り駅まで行くだけでも何回煽られたか(苦笑)。

 さらには現地に着いてから、小山の斜面にあるお墓まで階段を上がってるときも、山手という丘の頂上に位置してるところなので、その風はさらに猛威を振るい、おそらく昨日来られた方が供えたであろうお花(別のお墓)は、ほとんど飛ばされてるか茎が折れてかわいそうな状態に・・・。

 しかも、私たちもお花を供えて、お線香も・・・と思ったんですが、風が強いためになかなか火がつかず(笑)。

 それでも、お墓参りを終えたバスの中では、風によって乱れた髪を母と私で交代して直し合いました(o・ω・)ノ))(*^-^)

 母は今日しかお休みじゃないので、明日のお墓参りは父と一緒に行く予定です。なんだか2日続けて、母と父それぞれとデートするみたいな感じですヽ(´▽`)/

« クラクラ | トップページ | 2日に分けて② »

家族」カテゴリの記事

コメント

嵐の中、お墓参りご苦労様です。
ご先祖様もさぞかし喜んでいると思います(^^)

私は母の家に行きました。
お彼岸なので仏壇のお供えにケーキを持っていきました。
子供達の入学祝(高校と中学)も貰えてよかったです。
制服とかこれから物入りなのでhappy01

こちらは 昨日風が強くて凄かったですよ~ その風が関東へ行ったのでしょうか?

大阪は朝起きたら 目が霞んで?いや 景色が霞んでいて 霧か霞か?じゃなくて 黄砂でした

そらもう凄かった 太陽が白く見えていて 晴れていて弱弱しい日差しはあるのに 空が真っ白なんです

毎年 黄砂の日はありましたが ここまで酷いのは始めてでした
勿論 洗濯物もお布団もNG 外出に花粉以外でマスクが必要なのって黄砂は迷惑ですね

洗車した車は 黄な粉モチみたいな状態でした
明日は 天候も落ち着くと言ってましたので お父さんとのお墓参り大丈夫でしょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まだ、雨が降ってなかっただけ良かったと思います。
 あの風に雨が加わったら・・・悲惨極まりないものになりますからね(苦笑)。

 スマッシュさんのほうは、お祝いまでいただいてとても良かったですね☆
 
 こういうとき進学が一緒だと楽ですね。渡すほうも1回で済みますし(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おそらくそうでしょうね。
 でも、風もこちらへ流れてくるんでしょうか。雨みたいに・・・。

 車が黄粉餅・・・キャハハハ☆
 お母さんに座布団3枚っ!(笑)

 明日は・・・というか、明日も風だったらあさってからのお仕事に響きます。そのくらい耐えるのが大変でしたから(苦笑)。

 どうやら、そちらもすごい天候だったようですね…。
 まさに、嵐のような状態だったと思います。
 花も、あの風の中では、折れてしまったりするのも、止むなしなのでしょうね…。

 風の中、お墓参り…お疲れ様です。
 体力も消耗したと思いますので、ゆっくりとお休みください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 お花がかわいそうでしたね。

 今もまだゴウゴウ言ってますが、明日には止んでほしいです。
 せっかくのお墓参りですし☆

おはようございます!
ちょっと凄い風でしたね、記録的とか。
実家へ行ったら、換気扇の内側のカバーが
外からの風で落っこちていました。ビックリでしたね。
こねこさんも飛ばされないようにね、
ネコ飛んじゃった、なんてならないように。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 日本各地で被害があったみたいですね。
 おまけに黄砂もあったみたいで、関東はあまり吹き込んで来ないですが、そちらの被害もあったようですね。

 ネコ飛んじゃった・・・シャレで済まないから怖いですね。ホント。

墓参ですか〜。
ぼくは幸い車をもっているので父方と母方両方を一日ですませましたが距離が離れていたので一日がかりになりました。
父と母別々とはいえ一緒に墓参というのは良いですね、きっとご先祖さまもよろこんでますよ!

お墓参りはなんとか終わりました。
久々に乗馬しています。ご無沙汰をしていたので。
一昨日、親戚の飼い猫。ラブちゃんと戯れていたら、拙者。帯電してしまい、ラブちゃんの鼻先と人差し指とでスパークsign03
一気にラブちゃんに嫌われ、リアル猫パンチいただきました。
でも、あのしかめた顔が可愛すぎて顔がニヤニヤとしてしまい、ヤバイです。
指先から何か出やしないか?ラブちゃんからは訝しがられました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【快速海風三号さんへ】
 私も1日がかりで行けないこともないんですが、基本的にお墓参りというのは、霊が動き出す午後2時前までに済ませるものなので、いくら朝イチで出かけてもどちらかは必ず午後になっちゃいますね。

 でも、そのおかげで2日連続のお墓参りとはいえ、別々にデートできたので良しとします♪


【天馬くんへ】
 天馬くんが馬に乗る・・・事情はよく知ってるけど、言葉だけ見るとなんかヘンだね(笑)。

 ネコちゃんとのスパーク、ウチもよくあったよ。
 お互い予期してないから、2人してΣ(゚д゚;)ってなったりね。

 しかも、暗がりでやると青白い光が走るから、さらに笑えるかも(笑)。

 でもね、訝しがられてもすぐに遊んであげて、抱っこしたりお腹くすぐったりすると忘れちゃうから大丈夫だよ♪

こちらも凄かった><;
黄砂も降ってたようで・・・
散々な天気でしたよ!!
そんな中お疲れ様でした。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島は黄砂の影響が大きいでしょうね。
 加えて火山灰もあるので、地域によっては大変ですね。

 yumi-mamaさんもマスクで予防してくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラクラ | トップページ | 2日に分けて② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ