☆お客さま☆

« 初アイス☆ | トップページ | 合ってるけど »

2010年3月17日 (水)

交互②

  1日で  冬が顔出し  こんにちは

                  服も食事も  寒さ仕様に

 アイスを食べた昨日から一転、今日は完全に冬の1日でした。

 昨夜の天気予報から分かっていたので、寝る前に服も冬仕様をそろえておきましたが、それでも今朝起きてみると・・・やっぱりしゃむい(笑)。

 さすがに手袋やマフラーをするほどじゃないですが、昨日の気温を考えると・・・ね┐(´-`)┌

 でも、寒いなら寒いで食べ物で暖まろう!ということで、昨日の記事の最後にも言いましたが、ウチに買い置きしてある「スープはるさめ」「かき玉味」を持って行き、お弁当と一緒に食べました☆

 |ω・) いいなぁ・・・というお姉さまたちの視線を感じたので少しあげましたが(笑)私もしっかり食べたので暖まりました♪

 気のせいか、花粉症のほうも少し楽だったような・・・(* ̄ー ̄*)

« 初アイス☆ | トップページ | 合ってるけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、寒かったのですね~!
 こちらは、それほどでもなかったような…?
 山を隔てると、気候が大きく変わるというのを、実感しています。

 スープはるさめ…お姉さま方、あの小さな物まで、欲しがったのですか?!
 汁気のあるものなので、分けるのも大変だったと思います。
 寒いときには、こういったあったかい食べ物を食べると、かなり違いますよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 帰宅してからの天気予報では、今日の気温は平年並みだったそうです。それでも昨日が21℃くらいだったので、その半分ともなれば・・・寒く感じます(苦笑)。

 スープはるさめは、ほしがるといっても一口ですよ♪
 もともとの量が少ないのは知ってるので、さすがに群がりません(笑)。

今朝は結構冷えましたよ

風が冷たく感じて 私も春雨スープお昼にいただきました!

熱々を食べると 暖かくなりますね 美味しいので大好きです

それにしても 三寒四温とか 春に三日の晴れ間無しとか 昔の人は巧く表現しています 感心してないで 風邪ひかないようにしましょうね

「スープはるさめ」の「かき玉味」・・・
おいしそうですね(^^)

ということは会社で電気ポットのお湯が使えるんですね。
カップラーメンとかは食べないんですかsmile

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんも食べたんですね。わぁ~い☆
 ていうか、大好きだって言ってましたもんね♪

 三寒四温はホントに昔に人が言うように必ず毎年ありますよね。先人の知恵はすばらしいです。尊いです。

 お母さんも風邪に気をつけてくださいね。
 私も気をつけます(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 男性にはちょっと量が少ないかもしれないので、おにぎりなどがあればちょうどいいかもしれません☆

 カップラーメンは、私は仕事場では食べたことないですね。
 お姉さまたちはたま~にですけど、食べてます。

 ただ、あまり匂いの強いものだと困るので、あまり食べないですね。

こちら
鹿児島はぁ~~!!
とても暖かかったです^^
本当に変な天候ですもんね~~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島は南ですから、一足早く春が来てるのでしょうか(微笑)。

 その後、風邪はいかがですか?
 ダイエットはひとまず置いといて、体力のつくものを食べてくださいね☆

朝は結構寒かったですが、日中は上着いらないかな・・・というくらいでした。
土曜日の卒園式は暖かい日であって欲しいのですがどうなるんでしょうね。(笑)

春雨のスープ、大好きです。
ちょっと寒い日の一品にもいいですね。
・・・また作ろうっと♪

おはようございます!
私も早く外歩きしたいんで、
本格的に暖かくなってほしいです。
でも、もうそこまで来てますよね、春。

ここ最近、夜になると。
寝苦しかったり、寒かったり。
1時間置きくらいに起きては調節していたら、
調子悪くなりましたわい。

風邪だとぉ~?
認めたくないものだな・・・。寒さ故の風邪。
花粉症にはなってません。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは前日が暖かかったせいか、1日中寒かったですね。
 でも、今日はほぼ同じ気温なのにあまり寒く感じなかったです。慣れって不思議ですね。

 はるさめのスープ、昨日食べたのは市販のカップのものですが、ウチには肉団子スープという十八番がありますから、また食べたくなりました☆


【独り言のおじさまへ】
 歩くだけなら寒くてもできると思いますけど?(笑)

 本格的に暖かくなるのはいいんですけど、花粉の時期が短くなってほしいですね。私は5月くらいの暖かさが好きなので♪


【天馬くんへ】
 キミは、私より体を使ったお仕事をしてるはずなのに、なぜか風邪引きやすいよね(笑)。

 けど、大丈夫?
 私も花粉の鼻水だと思って油断しないようにしないと・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初アイス☆ | トップページ | 合ってるけど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ