☆お客さま☆

« 育てられるかな | トップページ | ネコが踏んじゃった »

2010年3月11日 (木)

風のいたずら

  飛ぶ帽子  追って追いつき  伸ばす手を

                      逃れるように  さらに飛ぶ飛ぶ

 今日は朝イチで外出のお仕事があり、朝礼を終えてすぐに外出しました。
 最寄り駅の表参道はちょうど十字路の地下に駅があり、私は階段を下りようとしていました。

 と、すれ違いで上がってきた1人の初老の男性が被っていた帽子が、風によって飛ばされて、路上に転がってしまいました。今日はけっこう風が強かったですからね・・・。

 いち早く反応した私はその帽子を追いかけて、取ろうとしました・・・・・・が、意外にもそのおじさまは身のこなしが良く、風に流され始めた帽子を追いかけました。

 一応最後まで見届けようと、やっと追いついたおじさまが帽子を取るまで・・・と思ったら、手を伸ばした瞬間、ビュ~~~!!

 そのおじさまは再び帽子を追いかけるはめに。
 すでにそのとき、私との距離は20~30mくらい離れてしまったので、私はいつまでも見てることもできず、階段を下りてしまいました。

 はたして、あのあと無事に帽子を取り戻すことはできたのか。

 ・・・・・・まだ追いかけてたりして?(ないない!:笑)

« 育てられるかな | トップページ | ネコが踏んじゃった »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさに、風のいたずら…ですね。
 帽子を飛ばされてしまい、手に取る寸前で、またも逃げられてしまう…。
 ちょっと、可哀想だと思います。
 雨が降っていなかったのが、不幸中の幸いだと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 雨が降ってたら・・・ここまで飛ばされてなかったと思いますが、びしょ濡れになるよりはいいですもんね。

 まさにコントのように、追いついたかなぁ・・・と思ったところでしたから、しっかり記事にさせていただきました( ´艸`)プププ

風に飛ばされるなんて、つばのある帽子だったのでしょうか。
この時期に帽子をかぶるということは、防寒の意味合いでしょうが、おしゃれな紳士ですね(^^)

それにしても帽子を飛ばすなんて、本当にすごい風だったんですね。
こねこさんは飛ばされませんでしたかhappy01

帽子に夢中になっていて 車とか大丈夫だったのでしょうか?

それにしても ちゃんと拾えて 手元に戻ったかどうかも気になりますね

大阪は 久しぶりに晴れ間が出ました 今日より明日の方が晴れます 気温も上がるそうです

でも 花粉も飛びますよ~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 帽子はどう説明したらいいのか・・・つばは前方だけじゃなく全体についてます。いかにも年配の人が被りそうな・・・と言えば分かるかもしれません。紳士というより、人の良さそうなおじさんでしたし(微笑)。

 私は・・・ちょっと煽られましたが、転がるほどじゃなかったです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それは大丈夫です。
 表参道の歩道はけっこう広めなので☆

 手元に戻ったかどうか・・・私も気になります。
 さすがに今も追いかけてることはないでしょうけど、無事に取り戻せた・・・と思ってます♪

 花粉は、量に関係なく症状は出るので、仕事にも緊急用で薬とマスクは置いてます。症状が出ないお母さんが羨ましいです(´;ω;`)クシュン

風が強い日は油断できないですね ^^;

夢中になって、ケガとかしてないと良いですね。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 そうだねぇ。
 あのあと見てないから、拾えたかどうかもそうだけど、ケガも心配だねぇ・・・。

 ていうか、そこまで心配するなんて、やっぱりちぃちゃんは優しいね(微笑)。

おはようございます!
あちこち振り回されて、
運動にはいいかもしれませんが、
バカにされてるみたいで、
私なら、やめてしまいますね、多分。

まさにドラマのようですね。
いや、コント?(笑)
帽子、事故を起こさず無事に拾えたと思いたいですね。

こちらは昨日の朝、晴れ間が見えて明るいのに雪らしきものがチラチラ(狸の嫁入り)。
気づいたらいつの間にか普通に晴れていました。
が、ここ最近また寒いですね。
その後の体調、どうですか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 運動にしてはけっこう激しいですけどね。あのおじさんの年齢を考えると。

 おじさまは・・・やめちゃうんですか!?
 それがお気に入りの帽子でも?(笑)


【しまさんへ】
 空に舞い上がっていなければ、おそらく無事に拾うことはできたと思います。というか思いたいです(笑)。

 こちらもけっこう雪が降る日が多いですが、そちらもまだチラチラするんですね。こっちは今日、しっかり晴れました。花粉がその分舞ってますけど(くしゅん:笑)。

 体調は、おかげさまでだいぶ良くなってきました。
 日曜日にはTくんとホワイトデー・デートなので、そこを目標にしてたのもありましたし(照)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 育てられるかな | トップページ | ネコが踏んじゃった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ