☆お客さま☆

« 2日に分けて | トップページ | 装飾系男子 »

2010年3月22日 (月)

2日に分けて②

  待ち合わせ  してないけれど  バッタリと

                        叔父の家族と  共に合掌

 昨日は母方のお墓参りに行ってきましたが、今日は昨年亡くなった父方の祖父母のほうへ行ってきました。

 そして、昨日は母と行きましたが、お休みが昨日だけだったので、今日は父と半分デートのような感じで行ってきました。お昼ご飯もおごってくれると言うので(笑)。

 と、現地(お墓)に着くと、特に待ち合わせはしてなかったんですが叔父さん家族が来ていて、こちらもお花を持っていったので、ちょっと豪華なお墓参りになりました☆

 それでも、おばあちゃんはお花が好きだったので「これだけあれば喜んでるよ」と、父も叔父さんも言ってました。私もそう思います(*^-^)

 その後、みんなで食事でも・・・と思ったんですが、向こうは向こうで出かけるところがあったみたいで、当初の予定通り定食屋さんにて、父とお昼ご飯♪

 おごりといえども、私もまだ食欲が戻って間もないので、野菜多めのあっさり日替わりランチにしました。味噌汁のダシがよくきいてて、こんなおいしいのを作ってみたいと父は言ってました。料理のほうも日々研究中のようです(微笑)。

« 2日に分けて | トップページ | 装飾系男子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

携帯よりコメントします〜
叔父さん達との墓参、さぞご先祖さまもよろこんだでしょう。
お父様との食事も良かったですね〜。
まだ食欲も本調子でない様子…快速海風三号も食欲落ちてしまいますなぁ…回復(快復?)を祈ります!

豪華な墓参りになってよかったですね。
天国のおばあちゃんもさぞかし喜んだことでしょう。

定食屋さんのランチ、おいしかったでしょうね。
味噌汁のダシがなかなか真似ができない味なんですよね。
お父さんも研究熱心なようで安心ですねhappy01

 こうやって、お墓で出会うというのも…この時期ならではですよね。
 お花、両方でもってきたということは…相当な量だったと思います。
 全部、入ったのでしょうか?

 父、きちんと娘の料理メモが役に立っているようですし…これなら、こねこさんとしても、安心かもしれません。

黄砂もどこかへ飛んでいったのか 今日の青空は綺麗でした

車も洗って スッキリしましたよ

お墓参り お天気がよくて良かったですね 

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【快速海風三号さんへ】
 叔父さんの家族は昨日行ってるものだと思ってたので、バッタリ会ってちょっとビックリでしたね。

 でも、今日は花も折れるほどの風もなく、お花も豪華に飾ったので、祖父母それぞれの分・・・と思ってもらえればいいかなぁと(微笑)。

 食欲は、もうほぼ戻ってます。
 ただ、治って間もないというのもあって、特に外食なのであっさりめにしました☆


【スマッシュさんへ】
 お花が、普通にお参りする2倍の量が入ってますからね(笑)。

 でも喜んでると思いますよ。
 昨年秋のお彼岸は、まだおばあちゃんの納骨が済んでなかったので、今回は2人そろって迎えてくれたと思います(微笑)。

 定食屋さんの味噌汁って、ちょっとクセのあるところもありますが、今回のは家庭的な味で私も真似したいと思いました☆


【markさんへ】
 今年は3連休だったので、確率として3分の1で出会ったので、特に何かあるわけじゃないですがおじいちゃん、おばあちゃんが引き合わせてくれたのかなぁと思いました(*^-^)

 お花は・・・そうなんです。けっこうな量になっちゃいましたが、なんとか押し込んできました(笑)。

 もちろん無理やりではなく、きちんと綺麗に見えるように、です♪

 味噌汁のほうは、よほどのことがなければ失敗しにくいものですが、今日のは私も真似したいほどおいしかったです(微笑)。


【あい母さんへ】 
 黄砂は西日本では花粉より厄介なものみたいですね。実際、きれいとは言い難いものですし・・・。

 車・・・黄粉からの脱却ですね(笑)。

 お墓参りは、けっこう山のほうにあるので空気もさらに澄んでて良かったです☆

おはようございます!
ちょっとしたお出かけデート?
ランチもあってなんだか
楽しそうな1日でしたね。

前の日とは違い・・
天気もよく良かったですね^^
ランチも一緒に出来て良い日となりましたね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 メインはお墓参りですからね?(笑)

 楽しいというか、お墓参りはしんみりしちゃうので、デート気分で行ってきました♪


【yumi-mamaさんへ】
 前日があんなだったので、2日連続ですごくならなくて良かったです☆

 父とランチは、会う機会も少ないので嬉しかったですね。分かれるときも、もうちょっと一緒にいたいと思いましたから(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日に分けて | トップページ | 装飾系男子 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ