☆お客さま☆

« まだかなぁ② | トップページ | 焦る・・・か?? »

2010年3月29日 (月)

豆腐祭♪

  春なのに  木枯らしみたいな  風が吹き

                       首をすくめて  帰宅するねこ

 雪・・・・・・雪!?
 先ほど、天気予報を見てたら都心でも少し雪が降ったようで、帰宅するときもまるでこれから冬になるような、木枯らしか?という風が吹いていて、マフラーをしてなかった私は上着の首元をしっかりと締めて自転車に乗りました。

 それでも隙間から冷たい風が入ってきて、ちょっと泣きそうになりました(笑)。

 と、そんな私にも差し伸べる手が・・・。

 私が自宅に着くと、すでに母は帰宅していて、夕食の準備を始めていました。
 部屋着に着替えてからキッチンへ向かうと、湯豆腐であることが判明♪

 昨日のすき焼きでもたくさん豆腐は食べましたが、今日も食べるので、週末から週明けにかけて「豆腐祭」の開催です(笑)。

 湯豆腐と言っても豆腐だけじゃなく、白菜や長ネギ、エノキダケも入れてるので、今夜も鍋感覚です☆

 七味を散らしたポン酢で食べる湯豆腐は・・・・・・んまいっ!!
 長ネギもエノキダケも、食感にアクセントを加えるので相性抜群です

 明日は全国的にとっても冷える朝になるみたいなので、皆さんも暖かくしておやすみください♪

« まだかなぁ② | トップページ | 焦る・・・か?? »

家族」カテゴリの記事

コメント

昨日のすき焼き残しておいて欲しかったです!
ウドンを入れると美味しいですよね

って 今夜は湯豆腐ですか 冷えますからね 湯豆腐が羨ましいけれど ちょっと変な気候で困ってます

桜も咲きかけたまま戸惑っていることでしょう

関西も郊外の山間部は氷点下に下がってきました 明日の朝は冬に逆戻りの冷え込みだそうです
風邪ひかないように気をつけて寝ます

湯豆腐いいなあ、近場の豆腐店の絹ごしを湯豆腐にするとこれがまたうめえんですよ~!!
風邪なんか引いてませんか?まだまださむいようですねぇ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 yumi-mamaさんもおっしゃってましたが、すき焼きにうどんを入れるんですね。ウチは今までしたことがなく、昨日初めて聞いてビックリしたところです(笑)。

 咲きかけたまま・・・ウチのほうもそんな感じです。ようやく6分咲き以上になってきましたが、おそらくかなり戸惑ってると思います。花にマフラーでもかけてあげたいです(◎´∀`)ノ


【快速海風三号さんへ】
 ちゅるんとしてほうが絹でしたっけ?
 どちらも好きですが、絹のほうが好みです♪
  
 寒いのは・・・そちらのほうが本格的だと思うので、一緒に気をつけましょう(微笑)。

 今日は、本当に真冬並みの寒さでしたよね~!
 コートを着ていって、正解でしたよ~!
 寝るときも、しっかり防寒対策をしてから眠るようにしたほうが、いいと思いますよ。

 湯豆腐…それだけいろいろな具が入ると、もはや完全に、鍋状態ですよね。
 とはいえ、肉や魚が入らない分、かなりヘルシーだったのではないかと思います。
 ちなみに、私は絹ごしよりも、木綿のほうが好きだったりしますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 真冬です・・・orz
 今もまた、窓を開けて風を感じましたが・・・ぶるっとしました(笑)。

 湯豆腐は、ウチはいつもこんなかんじですね。
 やはり豆腐だけだと味気ないですし、かといって他のおかずを作るくらいなら一緒にしちゃえって☆

おはようございます!
ほんとに寒くて
戸惑いますね。
桜もかなり困っていると思いますよ。

鹿児島も寒いです><;
カラリと晴れポカポカ陽気のお花見がしたいですよね。。。
豆腐・・湯豆腐あたりがいいなぁ~!!
まだ寒いし^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そちらも寒いですよね。
 おじさまは現役引退ということでも、気を緩めたらダメですよ?すぐ風邪引きますからね?(微笑)

 桜も・・・このままゆっくり開花して、今度の週末にあわせてくれたらいいなぁと思ってます☆


【yumi-mamaさんへ】
 先に満開になったと思ってましたが、寒い日もあるんですね。

 yumi-mamaさんは湯豆腐が好きなんですか?
 白菜やエノキを入れるとさらにおいしいですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだかなぁ② | トップページ | 焦る・・・か?? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ