☆お客さま☆

« 大心配② | トップページ | 育てられるかな »

2010年3月 9日 (火)

弥生の舞

  寒くても  弥生の空に  舞うものを

                 見つけたこねこ  癒やされるかも

 今日は寒かった・・・というか今もまだ、すんごいしゃむいです(((゚Д゚)))ブルブルブル・・・。

 そして、今日は久しぶりに3月の雪となりました。
 先週の週間予報から雪になり、大荒れの天気になると聞いていたので、先日からお腹の調子を崩してることもあり、ひそかに腹巻をして出勤しました(笑)。

 母がたまに使うらしいんですが、とても薄いのにしっかり保温効果があるというので、母の勧めで巻いてみました。

 最初はお姉さまたちにつっこまれるだろうなぁと思ってましたが、巻いてみるとホントに目立たなくて、それでいて今日は1日お腹はほんわかでした☆

 午後に少し目立つ降り方をした雪でしたが、帰るころはポツポツ・・・という雨に変わっていました。

 しかし、地元の駅で降り、改札を出て外が見えると・・・・・・Σ(゚д゚;)
 私が使ってる路線は地下鉄(東京メトロ)から渋谷経由で私鉄(T急)へそのまま乗り入れていて、F子玉川駅の手前まで地下を走ってるので、地上に出て軽く吹雪いてるのをみたときはちょっとビックリでした!

 でも雪は好きなので、ウチまでの帰り道を歩きながら、寒くても嬉しかったです☆
 ちなみに、だんだん路面もうっすらと雪化粧を始めてます♪

« 大心配② | トップページ | 育てられるかな »

日記」カテゴリの記事

コメント

腹巻をして出勤ですか。
お姉さま方に気づかれずに済んでよかったですね(^^)

雪が降ったんですか!
本当に寒かったでしょうね。

大阪も雨が一日降っていて、風が強かったです。
自転車通勤の途中で傘が何度も逆さになりました(>_<)

久しぶりに携帯電話よりコメントします。
ほほぅ、腹巻きですか、わかりました秘密にしておきましょう(笑)

宮城県でも大雪で明日は朝から雪かきになりそうです。

ニュースで見てビックリしました

大阪は・・・というか 私の地元では雨が降っていますが 雪には変わっていませんね

でも 今日一日寒い寒い日でした 買い物に少し出ましたが 後は部屋の中でじーっとして過ごしてしまいました

根っこが生えそうだわ~Σ( ゜Д゜)ハッ!

 そちらは、雪だったのですね~!
 吹雪いている…想像するだけでも、寒そうです。
 こちらは雨でしたが、非常に冷たい雨で、しかも風も吹いていたので、歩くだけでも大変でした。

 腹巻…結構、使えるアイテムだと思います。
 薄手でも、暖かいんですよね~!
 夏に、寝るときに使ったりするのも、おなかを冷やさないので、いいかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あまりしすぎるとお腹の免疫力が下がるので、こういう非常時だけですけどね。それでも暖かかったのでクセになりそうです☆

 お姉さまたちに・・・まぁ、気づかれても事情は分かってるので大丈夫ですが・・・タダじゃすまないでしょうね(笑)。

 自転車で傘差してるんですか!?
 捕まりますよ?罰金ものですよ?(笑)


【快速海風三号さんへ】
 秘密って・・・お願いします(キャハハハ☆)。

 宮城は普通に雪が降るでしょうから、気をつけてくださいね。
 滝なんてとんでもない話ですからね?(笑)


【あい母さんへ】
 根っこ・・・どれどれ?|∀・)(笑)

 雪は今も吹雪いてます。
 雪国の人から見れば全然じゃん!と思うかもしれませんが、窓に当たる雪がシャリシャリいってます。

 ホットカーペットをつけ、足元に毛布をかけてるんですが・・・室内なのに吐く息が白く、手もキンキンに冷えてます。

 お母しゃん、暖めてぇ~~~!!(笑)


【markさんへ】
 今、ちょっと外を見たんですが、いつの間にか足跡がくっきり残るくらい積もり始めてます!

 前回の大雪とは質が違って、小さいながらも硬いですね。窓に当たる雪がシャリシャリいうほどですから。

 腹巻、なかなか良かったです。
 クセになりそうですが、免疫力を考えるとたま~にが良さそうですね(微笑)。

そう言えばそちらは今日明日が寒いとか。
体調がまだ戻っていないので本当、気をつけてくださいね。

こちらも・・・そこそこ寒いですがそれほどではないです。

腹巻ってここ数年若い子も普通につけていますよね。
好きな長さに切ってもらえるお店とか出来ていますし。
私は・・・妊婦用ですが。(笑)

おはようございます!
なに? 腹巻? モモヒキ?
まあお腹の調子が悪い時はいいかもしれませんが、
いざという時、裸になってちょっとカッコ悪そう。

寒い!!!!!
鹿児島も雪!!!
寒い。。。の一言。。。
腹巻!!
私もしてます。。笑。。
手放せません。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 それがですね・・・今日は4月並の気温に上がるはずが、あまり上がらなかったので余計に寒さを感じるというか・・・。

 腹巻は、あまりつけすぎるとその暖かさにお腹が慣れちゃうので、ホントはいざというときだけにしたほうがいいんですよね。

 しまさんは・・・もちろんつけてください!
 今が一番大事なときですから(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 モモヒキなんてひと言も言ってないんですけど?(笑)

 いざというとき・・・裸になって・・・この場合の「いざ」というのはどんな状況でしょうか??(照笑)


【yumi-mamaさんへ】
 えっ!
 そちらも雪だったんですか!
 
 yumi-mamaさんは今、風邪を引いてるのでしっかり暖めてくださいね☆

 あ、なんでしたら私がお腹に巻きつきましょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大心配② | トップページ | 育てられるかな »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ