☆お客さま☆

« 交互② | トップページ | 妥協点 »

2010年3月18日 (木)

合ってるけど

  会計で  おつりの数は  合ってるが

                   言われた数に  思わず止まる

 以前にも、何度かコンビニなどのレジでの「ん?」という出来事を記事にしてきましたが、今日もネタが待っていました( ̄ー ̄)ニヤリ

 たいした買い物ではないですが、901円の会計だったので、私は千円札1枚と1円玉の1001円で支払いました。

 当然、おつりは100円ですよね?

 でも、レジのおばちゃんは「1001円お預かりします・・・・・・では、1000円のお返しですね」と言って、私に100円玉1コとレシートを渡しました。

 え・・・901円のお買い物で、1001円を支払って1000円のおつりが返ってきたら・・・私はいくらで買い物したことになるんだ??(笑)

 けど、現実には100円玉1コのおつりということで何も問題はないんですが、思わず(・_・)エッ....?と、止まってしまった私に向こうも( ´・ω・`)?というような顔をしたので、物理的には問題ないから・・・と、すぐにお店を出ました。

 おそらく、レジに表示された「100」「1000」と見間違えたんでしょうけど、まぁ・・・合ってるんだから、気にしない、気にしない(笑)。

« 交互② | トップページ | 妥協点 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 お店の人も…きっと、春で頭がぼぉーっとしていたのでしょうね~!
 疲れていると、そういう間違い、あるらしいですから。
 口では間違えていても、渡す金額を間違えていないようなので、まだ軽症なのかな…なんて、思ってしまったり(笑)。
 これが、口で合っていて、渡すほうが間違っていたら…大事ですけれどね。

レジとは精算するのが仕事なのに、この受け答えはダメですね。

目が悪いなら眼鏡をかければいいのに(>_<)

私なら1,000円じゃないです。100円ですといっちゃいますcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁ、そこまでぼ~っとしてる感じの人ではなかったので、ただ単に見間違えたんでしょうね(笑)。

 けど、これで実際に1000円が返ってきたら、私はちゃんと言いますからね?(笑)


【スマッシュさんへ】
 一応、渡された金額は間違いじゃなかったのでよしとします☆

 まぁ、今後を考えたらちゃんと言ってあげるのもいいのかもしれませんけどね(微笑)。

何歳くらいの女性でしたか?

頭で考えてることと 見てることと 言ってることが違うって・・・

おいおい!!って思っちゃいましたけど レジ大丈夫かな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 年齢ですか?
 たぶん40代後半かな・・・と思うんですけど。
 
 なんであんなことになったのか、おそらく本人に言っても「え、そんなこと言いました?」と、記憶にないでしょうね。ウチの母も似たようなことがありますから。今言うたやん!ってことが(笑)。

おはようございます!
( ̄ー ̄)ニヤリ。。。
これしまさんですね。
100円でネタくれたんで、
良しとしましょう。

こんにちは^^
春ボケかもしれませんね~笑!!
私も鼻炎でボーッとしてます><
私は2000円札をだしたら相手が5000円札と間違えて・・
と言うのはありました。。。

いやいや、最近確かに頭のことと言うことがちがったことありましたけど・・・(笑)

きっと頭の中では100円って言ったつもりなんでしょうね。
1000円をお預かりしますっていうのとややこしくてうっかりいい間違えただけで。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あらっ!
 しまさんの真似ですか。
 でも・・・なんで?(笑)

 100円でネタを・・・リーズナブルですね☆


【yumi-mamaさんへ】
 まぁ、春なので・・・ね(笑)。

 yumi-mamaさんの場合は、もしそれでおつりが返ってきたら大儲けですね( ̄ー ̄)ニヤリ


【しまさんへ】
 って、しまさんも応えてるし!(笑)

 お預かりと表示の関係性・・・それはあるかもしれませんね。
 若くてもそういう間違いはありますし・・・(わたち?:笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 交互② | トップページ | 妥協点 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ