☆お客さま☆

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

感じる春

  頬伝う  風も優しく  気持ち良く

                  澄み渡る空  これぞ春かな

 おそらく花粉症じゃない人は、毎年春を迎えるとこんな気持ちを一足早く味わってるのかな・・・と思うほど、今日は朝から快晴で、空気も適度に乾いていて、たまに涼しい空気に出会ったりするので、とても気持ちのいい1日でした☆

 花粉症を持ってると、どうしても4月の中旬以降じゃないとマスクを外すこともできないですし、マスクをしてることでいつも顔が暑いという状況が続いていたので、爽やかな風を肌で感じて、ようやく春を楽しめます。

 明日からいよいよGWで、母と入れ替わり(親戚宅に行くため)にTくんがお泊り(たぶん2日から)に来るので、それもまた楽しみで楽しみでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 今年は雪騒動もあって短い春になりそうですが、マスクから解放された今、短いなら短いなりに充実した春を楽しみたいと思います♪

G I 予想&結果(天皇賞・春)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績5敗)。

< 天 皇 賞 ・ 春 > (京都・芝3200m) → 『ハズレ!!』
 高速馬場で前残りが考えられる展開で、フォゲッタブルの出遅れは・・・痛すぎます(苦笑)。もっともそれがなくても今日は勝てなかったかもしれませんけど(ぐすん)。

◎   2枠 3番    フォゲッタブル        6着
○   7枠13番    ジャミール           7着
▲   7枠14番    メイショウベルーガ     10着 
△   6枠12番    ジャガーメイル        1着
×   6枠11番    ミッキーペトラ        14着

2010年4月29日 (木)

泳ぐ♪

  晴れ渡る  空に大きく  泳ぐ鯉

                その背に乗って  流れてみたい

 えっ?
 もう泳いだの?と思った方。
 こねこの水着姿を想像した方(これはないない!:笑)。

 タイトルを見て驚いた方もいらっしゃるかもしれませんが、泳いだのは私じゃないですからね? 

 今日は祝日(昭和の日?)でお休みでしたが、母がGWで親戚宅へ行くための荷造りを兼ねて、少し衣替えもしました☆

 昨日までは雨と肌寒さが続きましたが、今日は朝からいい天気だったので、いつもと同じくらいに起きて洗濯と母のお手伝いをすることに。

 荷造りといっても、親戚宅が長野なのでまだ少し寒いだろうと冬物を入れてました。
 衣替えも兼ねてましたが、母だけはちょっと遅れそうです(笑)。

 お昼前にはまたまた自転車旅に出かけ、あちこちで見かけるのは・・・鯉のぼりでした☆

 先日まで冬日だったのに、ここへ来て急に皐月が目の前であるということを実感。
 天気もようやく例年の今頃に追いついた感があるので、今年は短くなりそうですが春を楽しめそうです。

 GWも迫り、Tくんのお泊りも迫ってるので、洗濯もそうですが部屋のお掃除も済ませて、これでいつでもドンと来い!ですヽ(´▽`)/

2010年4月28日 (水)

雨月

  卯月とは  名ばかりなのか  雨月かな

                     雪や寒暖  異常なほどに

 今日も雨。
 しかも強い雨。

 昨年の冷夏から異常気象にはすっかり慣れてしまいましたが、今年は特に雨が多くて、今月は最も遅い降雪の記録もあったかと思えば夏日になったり・・・。

 もともと、どんな季節でも変わり目の天気は荒れますが、今年の場合はちょっとおかしいですよね。全国的に見て関東だけが寒暖の差が激しかったりして、例年に比べて体調を崩す方も多かったのではないかと思います。

 幸い私は花粉症以外は平気でしたが、今度は梅雨の時期になって気圧の変化などで頭痛をもたらす場合があるので、それもまた気をつけなければいけません。

 4月のことを「卯月(うづき)」と言いますが、今年に限っては「雨月」かもしれませんね・・・。

2010年4月27日 (火)

優勝!!・・・なんていらないっ!

  この優勝  中身を知れば  嬉しくない

                  キレて持続し  最悪かもね

 あまり怒りを表さない私にとって、この優勝は当然の結果といえるかもしれません・・・って、何のことか分からないですね。

 ということで『キレたらどうなる? 豹変グランプリ20XX』というチェックをしてみました♪

あなたの順位は…優勝!
あなたの順位は…優勝!

あなたは、周囲の人が我が目を疑いたくなるほど豹変するタイプ。豹変グランプリに出場したなら、2位に大差をつけて優勝を勝ち取ることでしょう。普段、自分の気持ちを抑えがちなあなたは、キレたときに、抑えていた恨みつらみの感情が怒濤のごとく吹き出しそう!その感情は、まるで火に油を注ぐように、怒りの炎へと注がれます。また、怒りの持久力もあるため、相手の気力と体力をジワジワと奪うことに。豹変したあなたと対戦した人は、「もう二度と、リングに上がるまい…」と胸に誓いグローブを置くハメになるかもしれません。

 ・・・う~ん、以前に一度キレてるのでイヤですねぇ(苦笑)。

 Tくんの前では豹変しないようにしないと(ぼそっ)・・・。

2010年4月26日 (月)

腹筋痛

  コメディで  爆笑したら  腹筋痛

                  国を越えても  笑いは共通

 昨夜、記事のUPをしながらTVも見ていました。

 いろいろチャンネルを変えてたら、東京や神奈川の一部で見られる「東京MXTV」という東京の地方局にて、あるコメディ番組をやってました。

 10年くらい前に映画にもなった「Mr.ビーン」というのを皆さんご存知でしょうか。
 イギリスのコメディ番組で、日本でも数年前NHKでも放送していて、そのときも爆笑した覚えがあり、懐かしかったので思わず見てしまいました☆

 まずはいくつか作品をご覧ください♪

(↑ もし動画が表示されなかったら → http://www.youtube.com/watch?v=qHwo7cCPOeg&feature=related

(↑ もし動画が表示されなかったら → http://www.youtube.com/watch?v=JCGeCndccQ4&feature=related

(↑ もし動画が表示されなかったら → http://www.youtube.com/watch?v=3NxikaY8TjQ&feature=related

 ご覧になると分かると思いますが、コメディといっても基本的に出演者は主人公はローワン・アトキンソンさん演じるビーン1人で、ほとんどセリフもなく動きや表情だけで表現しています。

 それが世界中で人気になる1つの要因かな、と思ったりします。
 英語の分からない私でも笑っちゃいますから☆

 夕食後に見ていて良かったです。
 食べながらだったら・・・きっと吹き出してたと思うので(笑)。

 そして今朝、起きるときちょっとだけ腹筋が痛かったのは気のせいでしょうかsmile

2010年4月25日 (日)

未来設計

  こねこには  どんな未来が  待ってるか

                      計画立てて  突き進むかも

 今のところ、すぐに結婚するわけではないですが、すでにTくんとは生涯を共にすることも決めてますし・・・って、何の報告でしょうね?(照笑)

 と、そんな将来に関連して『あなたの未来設計は?』というものをやってみました☆

Shufu

平凡が幸せです♪ 結婚して主婦に転身。
少々計算高いあなたは、将来は、できれば楽したいと思っていそう。あなたの未来設計は、結婚して主婦に転身し平凡な幸せを手に入れること。女性なら一度は考えることだけど、あなたの場合、未来を見据えて恋人を選ぶなど計画的な一面が端々に見受けられます。結婚するのも難しい昨今の状況では、それくらいしてもいいのかもね。

 あらっ!
 これはまさに私が目指してる未来設計ではないですか!

 あとはTくんが旦那しゃまになってくれれば・・・ね?(/ー\*)

2010年4月24日 (土)

晴れた!明けた・・・?

  外出に  マスクなしでも  大丈夫

                  いよいよ明けて  春を感じる

 今日も洗濯日和で、干し終わってからいつものように自転車に乗ってきました。
 しかし、ただ1つ違うのは・・・マスクをしないで外出したことです。

 え、大丈夫なの?
 と思われるかもしれませんが、実は最近の寒さと雨の日が続いたときの出勤でマスクを外していました。テスト期間として。

 そして、本格的に晴れた今日。
 しかも、自転車に乗るというのは最終テストにはもってこいの設定だったので、一応バッグにマスクを入れてから出発しました。

 ウチから渋谷までの12~3km(計25kmくらい)を往復するだけでしたが、道中でも帰宅してからも、クシャミは1回も出ず、鼻水がちょっと出たくらいで済みました。おそらく花粉症というより、ダスト系の反応だと思います。少しかんだら出なくなりましたから☆

 昨日のとんでもない夢から1日で、今度は嬉しい現実が待っていようとは(◎´∀`)ノ

 これでいよいよ本格的に春を感じられます。
 今年は短い春になりそうですが、食べるもの( ← なぜか先:笑)着るもの、楽しみたいと思います♪

 ・・・・・・クシュ☆・・・あれ?(笑)

2010年4月23日 (金)

冬日!②

  夢の中  まさかまさかの  銀世界

                   起きて確認  ホッとするかも

 昨日に引き続き、今日も10℃くらいしかない1日でしたが、今朝の目覚めはそんな寒い日が影響したのか、とんでもない夢を見てしまいました。

 その夢は、いつものように目が覚めて、カーテンを開けて外を見るところから始まりました。

 今日も寒いのか・・・と、カーテンを開けると一面銀世界。
 朝の日差しで眩しいのかと思いきや、どう見ても外の景色は白一色。

 え?・・・とうとう記録更新?
 などと、目の前の現実(実際は夢の出来事です)を信じられずに、何度も目をこすっては銀世界をようやく理解し始めました。

 こりゃ大変だぁ!
 靴も雪用にしないと!

 なんて、慌て始めたところで目が覚めました( ← ここからは現実世界です:笑)。

 しかし、つい何秒か前まで信じられない夢を見ていただけに、現実世界でも目を覚ました私は、恐る恐るカーテンを開けました。

 ・・・・・・・・・・・雨でしたrain

 なんか、ホッとするような残念のような・・・複雑な心境でした(笑)。

 けど、あんな夢を見るのも、今年の異常気象が成せる業でしょうか。
 そうじゃないと理解に苦しみます。こんな時期に雪の夢なんて┐(´-`)┌

2010年4月22日 (木)

冬日!

  1日で  コロリと季節  逆戻り

                いつになったら  安定するのか

 今日は・・・寒かったil||li _| ̄|○ il||li
 って、なんだか昨日と同じ始まりかたですね(笑)。

 でも、そういう書き方をしてしまうくらい、昨日の夏日に対して、今日は冬日でした。

 先ほどの天気のコーナーでも、昨日と比べて18℃も下がったそうで・・・・・・18℃ですよ?皆さん、信じられますか?(苦笑)

 普通に18℃でちょうどいいのに、1日分の気温が落差になったら・・・ね。

 しかし!
 そんな私にも強い味方はいるわけで、寒くなるのが分かってただけに、今朝はお弁当の量を少なくして、その分「はるさめスープ」と一緒に暖を取ることに♪

 この時期にまさかの「はるさめスープ」ですが、昨日のプリン同様、お姉さまたちの視線を感じながらもおいしくいただきましたヽ(´▽`)/

 ちなみに夕食も、この時期にまさかの「湯豆腐」です(笑)。

2010年4月21日 (水)

夏日!

  袖まくり  気合入れての  お仕事も

                    夏日と聞けば  暑さ納得

 今日は・・・暑かったil||li _| ̄|○ il||li
 先ほど天気予報にて、東京で今年初の夏日を記録したと聞いて、日中の暑さも納得でした。

 今日は、すでにお昼前から暑くなり始めていて、お昼ご飯をコンビニで買うというお姉さまについていって・・・・・・プリンを買いましたヽ(´▽`)/

 食後にお姉さまたちの視線を感じつつも、目の前のプリンの誘惑には勝てません(笑)。

 さすがに少量なので、お姉さまたちも欲しがったりしませんでしたが、おいしそうに食べる私を見てるだけで十分デザートになると言ってました☆

 ただ、明日は・・・25℃を越えた今日の気温から、半分どころか3分の1くらいになると予報で言ってたので、引き続き体調管理に気をつけたいと思います。

2010年4月20日 (火)

恐縮

  席譲り  喜ばれたあと  降りるとき

                   手を合わされて  かなり恐縮

 外出のお仕事で、またまた電車に乗っての移動中でした。
 あとは仕事場に戻るだけの車内で、空いてたので座ることにしました。

 と、発車する直前に突いてはいないものの、杖を持った1人のおじいちゃんが乗ってきました。

 よく見ると私の周りは席が埋まってしまったので、迷うことなくおじいちゃんに「どうぞ♪」と、譲ることにしました。

 初めは「いいよ、いいよ」と言ってましたが、私が手を添えて促すと「ありがとう」と言って、笑顔で座ってくれました(微笑)。

 その後、2つくらい先の駅でそのおじいちゃんは立ち上がり、降りるようでした。
 と、降りる前に杖を持ったまま、そばのドアに寄りかかって立っていた私のところへ来てお礼を言ってくれました・・・が!!!

 なんと・・・・・・手を合わせ、合掌してお礼を言ってきたんです。

 さすがにビックリして恐縮でしたが、にこやかにお礼を言っていただいて、私も「お気をつけて」と言ってお別れしました。

 私はまだ乗っていましたが、車窓から見える、どんよりした空を吹き飛ばすくらい澄んだ気持ちになりましたヽ(´▽`)/

2010年4月19日 (月)

神話

  メーカーも  ついに神話に  踏み入れて

                      話作るも  あり得ないかな

 いつものメーカーシリーズも、ついに『神話メーカー』という、未開の地へと足を踏み入れました・・・というのは大げさですが、なにやら怪しげな雰囲気満載です(笑)。

こねこ神話

聖地ホッカイドスにて、穀物の神ライスと世渡りの女神ゴマスリアの間に生まれる。
幼少期はユートピアで修行に明け暮れ聡明な子供に育つ
放浪の神キャロメトスと恋に落ち、月の神エディセスを授かる。
神々のパーティーで卑猥すぎる格好をした罪を償い、バランスに優れた一生を終え、星になる。

Tくん神話



聖地イバラギウスにて、借金の神フミタオスと美脚の女神ピンヒルデの間に生まれる。
幼少期は後悔都市ヤッパアレカットケバで酒池肉林の毎日を過ごす
変化の神オルバティスと恋に落ち、元気の神ジュリノスを授かる。
ある時、大声で叫んだ拍子に女神のネックレスを壊してしまい手足に100万トンの重りをつけられた。
 
 私の結果の、卑猥すぎる格好をした罪って・・・どんな格好をしたんだ!?(笑) 

 Tくんのもそうですが、全体をサラッと読むとそれらしく思えてくるから不思議ですね。
 よく読むと「にゃ?」ということしか書いてないんですけど
smile

2010年4月18日 (日)

おせんたく☆

  良い天気  続かぬ前の  お洗濯

                 こねこも一緒に  干されてみたい

 4月に入ってからの気温が、1ケタのときもあれば20℃を越えたりして、とても不安定な日々が続いていました。

 しかも、おとといから昨日の朝にかけて積雪するというオマケつき(笑)。

 そんな昨日もお昼ごろから晴れてきて、今日も引き続きいい天気だったので、朝から洗濯日和♪

 二度寝したいのをグッとこらえて(笑)朝ご飯を食べ終えてから、さっそくスタート☆

 寒い日があったこともあり、それなりに厚手のものもあるわけで、干すときもなるべく風が当たるところにしたり・・・。

 でも、全て干し終わってから思ったのは、私も物干し竿にぶら下がったら心のお洗濯ができるのかなぁ・・・なんて?

 あ、別に病んでるわけじゃないですからね?(笑)

2010年4月17日 (土)

積雪!

  うっすらと  積もる雪見て  早起きの

                   ねこの眠気も  すぐに吹き飛ぶ

 いやぁ・・・やっちゃいましたね。
 東京ではついに41年ぶりの、最も遅い降雪の記録に並んだそうです。

 そしてこちらでも、朝起きたらうっすらと雪化粧になってましたsnow

 今日は4月17日ですよね?
 ここは神奈川ですよね?(笑)

 なんだか、時間と場所を間違えてるような錯覚をしてしまうほど、メッチャ寒い朝を迎えました(((゚Д゚)))ブルブルブル・・・。

 しかも、朝の天気予報で全国の気温を見たら・・・札幌より寒いじゃないかぁ~!!
 真冬でも2℃なんて寒いほうに入るのに、つい先日20℃を越えた日があっただけに、ホントに幻の中で過ごしてるような気がします。

 ちなみに、トイレに行きたくなって5時半ごろ目が覚め、そのときに外の雪を見ましたが、さすがにこの時期の雪ではテンションも上がらず、しっかりともう一度寝ましたとさ(笑)。

2010年4月16日 (金)

こんな夜には②

  吐く息が  白い4月の  中旬は

                過去の記憶に  データないかも

 なんだか昨日と同じような記事になってしまいますが、今日は横浜のほうでみぞれも降ったそうで、ホントに4月の中旬か?と、思わずカレンダーを見てしまいます・・・。

 そのくらい寒く、今日もマフラーと手袋をしての通勤でしたが、周りの皆さんも同じように冬の服装なので全く違和感はありませんでした(笑)。

 そして、そんな1日も今日は寒くなるのが分かっていたので、昨日の夕食後からすでに今日の分を作っておきました。何だと思います?(昨日と同じ聞き方?:笑)

 それは・・・・・・クリームシチューです☆

 ちょうど昨夜の鍋焼きうどんで鶏肉を使ったこともあって、そのまま使い切ってしまおうとシチューを作ることが決定!

 具は普通にジャガイモやニンジン、たまねぎですが、ほうれん草も使い切ってしまおうということで、ヘルシーなシチューに♪

 これから母と一緒に食べますが、できるならブログの皆さんとも一緒に・・・なんてヽ(´▽`)/

G I 予想&結果(皐月賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績4敗)。

<皐  月  賞 > (中山・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 う~ん・・・2歳時のレースを見ると2000m以上も問題なさそうでしたが、今回の走りを見ると1600mのほうが合ってるのかもしれません。馬場が重かったのもつらそうでしたし・・・orz

◎   3枠 5番    ローズキングダム      4着
○   1枠 2番    ハンソデバンド       18着  
▲   3枠 6番    ゲシュタルト          7着 
△   7枠13番    ヴィクトワールピサ      1着
×   8枠18番    アリゼオ            5着

2010年4月15日 (木)

こんな夜には

  暖かな  両手で頬を  包まれて

                  子供に帰る  母のぬくもり

 
 皆さん・・・風邪引いてませんか?大丈夫ですか?
 このところの寒暖を繰り返す日々に、ダウンしちゃってる方も多いのでは・・・と思います。

 幸い私は今のところ大丈夫で、全く風邪の気配もないですが、油断してるとあっという間なので、気をつけなければいけません。

 で、今夜は朝よりさらに冷えて、ホントに「冬じゃないの!?」と思うほどの冷え込みです。

 そして、そんな寒い中帰宅すると、母が玄関まで来て「お帰りなさい。寒かったでしょう」と言って、マフラーを外した私の顔を両手で包み込んでくれました。

 今日はパートもお休みで夕食の準備をしてるところだったみたいなので、その両手も暖かく、私は母のぬくもりを感じながら、寒さから解放されました♪

 と、着替えながらも母が作ってる夕食の匂いがしてきました。
 何だと思います?私は着替えながらもすぐに分かっちゃいました☆

 寒い夜と言えば・・・「鍋焼きうどん」です♪

 鶏肉にかまぼこ。
 ほうれん草に卵まで落として、例の「ヒガシマル うどんスープの素」でおつゆを作ってるので、具の味を邪魔せずに、薄味ながらもちょうどいいバランスに仕上がっていました☆

 このままお店に出してもいいくらいのうどんに、またも母のぬくもりをうどんに感じたこねこでしたヽ(´▽`)/

2010年4月14日 (水)

夢の跡

  散る桜  名残惜しくて  舞い上がる

                    最後の見せ場  夢の跡形

 ここ最近、1日ごとに「寒」「暖」を繰り返してますが、今朝はさらに強風のおまけつきでした(苦笑)。

 でも、そんな風がプレゼントしてくれたのが、桜の最後の見せ場でした♪

 すでに、満開の桜どころか、半分以上「葉桜」になりつつある状態ですが、最後の見せ場とは・・・道路の端などに落ちた桜の花びらが、今日の強風で舞い上がったことです。

 桜吹雪ほど綺麗ではないですが、足元から舞い上がる小さい花びらに「また来年も会おうねぇ~☆」と、心の中でお別れしました(o・ω・)ノ))

 舞い上がった花びらはまたどこかに落ちますが、それを繰り返していつしか消えてしまうんですよね。

 けど・・・また会えると信じて、お別れと同時に感謝の意も込めました(微笑)。

2010年4月13日 (火)

3D

  今が旬  食いつくネタは  3D

                  そういうことかと  思わず笑う

 映画を初めとして、TVも今は「3D」が話題になってますが、ついに例のメーカーシリーズにも『3Dメーカー』の登場です☆

 しかし・・・皆さんがイメージする「3D」とはちょっと意味合いが違うので、遠慮せずに笑っちゃってください(笑)。

 ・・・ね?(笑)
 私も、HNを打ち込んで結果が出たとき「そっちの3Dかいっ!」と思いましたからsmile

 私の、弾力があるというのはどこを指してるのでしょうか。
 おちり?胸?(← ないない!:笑)

 Tくんのは、共通点が全く見当たらないですね。
 それに、データって・・・何の?(笑)

2010年4月12日 (月)

逆行

  春なのに  寒さ戻れば  冬支度

                  おしくらこねこ  またも復活

 4月もそろそろ中旬になろうかというのに、今日の寒さはなんなんだぁ!!(`ε´)ノ
 ・・・と、取り乱してもしょうがないんですけどね?(笑)

 昨日が暖かかっただけに、夜もあまり寒さを感じないまま今日の朝を迎えましたが、室温もそんなに冷えてなかったので、ちょっと寒いだけかなぁと思って窓を開けて・・・(((゚Д゚)))ブルブル

 まだ衣替えはしてないので、冬物の上着もあったことから急いで冬支度にして、お仕事に向かいました。

 そしてお昼休み。
 いつもより熱めにしたお茶を飲んだお姉さまたちですが、少し前に私とした「おしくらまんじゅう」をもう一度したいというので、またも私を中心にしてグイグイグイグイ・・・(笑)。

 別に私は周りから押すほうでもいいんですが、いつの間にかお姉さまたちに押され、囲まれ、抱きつかれ・・・(*´ェ`*)

 で・・・明日は明日で、また20℃を越えるようなことを言ってるので、皆さんも体調には気をつけてくださいね♪

2010年4月11日 (日)

ぽわんぽわん⑥

  うつむけば  すぐに眠気が  襲うかも

                     こねこの午後は  うつらうつらと

 今日はとても暖かく、窓を開けても部屋の内外で気温差が感じられず、いかにも春の陽気・・・という1日でした☆

 で、そんな今日も自転車でお出かけし、汗をかいてお昼ご飯もおいしく食べられて・・・となれば、あとは気持ちの良いお昼寝しかないですよね?(笑)

 しかし、今日は競馬のGIレースである「桜花賞」があり、応援してる馬と予想もしてることから生で見たいと思っていて、お昼寝は我慢していました。やはりスポーツ中継と同じく生の臨場感で見たいですから☆

 ただ、レースのある時間が午後3時40分という、お昼寝したら一番気持ち良く眠ってる時間だけに、3時を過ぎたあたりから強烈な眠気が・・・。

 なんとか、顔を洗ったり、ベランダに出て外の景色を見る(もちろんマスク着用)などして、眠気を紛らわすんですが、レースの時間も間近になってTVの前に正座して待ちながらも、ふと目を瞑った瞬間に・・・カクンっ!・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 そして、レース直前のファンファーレが聞こえてきたときも・・・(-.-)zZ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 でも不思議なのは、ファンファーレで気づいてからは観戦モードに切り替わったのか・・・シャキーン☆(笑)

 レースは、残念ながら応援していた馬は負けてしまいましたが、もう1頭の応援してた馬が1着になったので、予想は外しましたがまぁまぁいい結果になりました。

 今のところ、シャキーン☆の反動はないですが、もしかしたら夕食後にまた眠くなるかもしれません。育ち盛り(?)なので・・・( ´艸`)プププ

2010年4月10日 (土)

め~ん!

  食欲が  戻れば安心  ラーメンを

                  食べて満足  お腹パンパン

 今日は土曜出勤で、3日くらい前から確定してましたが、お姉さまたちからお昼ご飯にラーメンを誘われたのも確定していました(笑)。

 そして、幸いお昼にお仕事も終わったので、中華料理のお店(ラーメン屋さんがいっぱいだったので)に入り、メニューも時間をかけてゆっくりと見て選びました。

 先日の、謎の食欲不振の件もあったので、お腹に不安もありましたが、私は半ラーメンと半天津飯のセットを選びました。メニューを見ていて、どっちもおいしそうに見えたので☆

 お姉さまたちもそれぞれに注文しましたが「餃子を食べると、ビールでも飲みたくなるよねぇ」と言ったりも。

 ・・・もちろん飲んでませんけどね?(笑)

 しかも、食べ始めてから隣のお姉さまが、天津飯がおいしそうだということで、そのお姉さまが食べていた回鍋肉と少し分け合いました。そして、その回鍋肉と天津飯を一緒に食べると・・・んまいっ!( ̄ー+ ̄)goodshine

 久しぶりのラーメンでしたが、半メニューだったのでしっかり食べられましたし、先週のお花見と同じくお姉さまたちとの食事も楽しかったです♪

2010年4月 9日 (金)

お花見を見る♪

  舞う桜  見てる姿を  見るこねこ

                  お花見よりも  癒されるかも

 お花見を見る・・・?
 日本語としてちょっとおかしいのでは?と思われるかもしれませんが、実際にはお花見をしてる人を見かけた、という意味です☆

 今日も外出のお仕事で移動してるときに見かけたんですが、ある公園のそばを通りかかり、まだ少し残ってる桜を見つけた私は見上げるはずでした。

 しかし、視線はそのふもとに向きました。
 というのも、同じように通りかかった1人のおばあちゃんが、その桜から舞う花びらを見ていたからなんです。

 先日の桜吹雪に見とれた私を、客観的に見るとこんな感じなんだろうなぁという姿に、お花見するより、桜吹雪の中にいるおばあちゃんを見てるほうが癒されましたヽ(´▽`)/

 急いでたのでお話はできませんでしたが、時間があればあのおばあちゃんと、舞う花びらを見ながらいつまでもお話したいなぁと思いました♪

G I 予想&結果(桜花賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績3敗)。

< 桜   花   賞 > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 2歳時に強い競馬をしていて、トライアルであっけなく負けただけにアパパネの評価を下げてしまいましたが、やはり地力が違いましたね。強かったです!

◎   2枠 3番    アプリコットフィズ     5着
○   4枠 8番    オウケンサクラ      2着
▲   8枠16番    ラナンキュラス      17着
△   7枠13番    アニメイトバイオ      8着
×   5枠 9番    アパパネ          1着

2010年4月 8日 (木)

言わずもがな

  酔ったとき  どんな失敗  するのかな

                   調べるまでも  ないと思うが

 最近はお酒自体飲んでないので、あまり失敗と言われても・・・・・・って、今さら隠すことじゃないですよね?

 そうです。
 私が酔い始めると「プチデビル☆」(さらに酔わないために、人にお酒などを勧めて、自分が飲まないようにすること)になるんです!(なんで偉そう?:笑)

 しかし、一応この手のテストをするに当たって、そういう事前情報は忘れて、結果をご覧ください♪

 リンク先 → 『酔ったときにあなたがしやすい失敗は?

Deisui

過度のスキンシップ

酔っぱらうと人恋しくなるタイプのあなた。普段からかなり寂しがり屋なので、お酒の勢いを借りて、思い切り人に甘える、というところもあるかもしれません。酔うとすぐ周囲の人に抱きつく、さらにはキスを迫ることも……!? あなたのことを好きな人ばかりの場なら、問題ないどころかよろこばれるでしょうが、そうでない場合はセクハラになりかねないので注意。

 ・・・半分、当たってるような・・・?(照)

 でも、お姉さまたちと飲むときにこんなことしませんよ?
 だって・・・飛んで火にいるこねこ虫になっちゃいますから(笑)。

2010年4月 7日 (水)

花吹雪

  寒くても  風がそよげば  花吹雪

                     散るも儚く  幻想的に

 昨日の暖かさはどこへやら。

 三寒四温どころか「一寒一温」が続いてますが、今日も朝の気温からだんだん下がり、1日で春から冬へ逆戻りでした。雨も降りましたし・・・。

 しかし、そんな中でも自然界はちゃんとプレゼントは用意してくれます♪

 外出のお仕事での移動中、桜を見つけた私は綺麗だなぁと見上げながら歩いていました。すると、かすかな風と共に目の前の桜から、幻想的な花吹雪が舞い、思わず足を止めて見とれてしまいましたヽ(´▽`)/

 満開でひしめき合うような桜も好きですが、桜吹雪も大好きです☆

 動画にして撮れるものなら、皆さんにも見せてあげたいくらい綺麗で幻想的なひと時でした(微笑)。

2010年4月 6日 (火)

初心

  真新しい  背中に目立つ  ランドセル

                    夢と希望も  一緒に背負う

 今日は暖かく、満開を過ぎた桜もところどころでハラリハラリと散り始めています。
 
 そんな中、ウチの地元では朝からお母さんたちが横断歩道などで旗を持ち、新1年生を導いていました☆

 そして、そんな新1年生の、背負うより背負わされてる感じのランドセル姿を見ていると、心の中で「がんばれ☆」と声をかけてしまいます(微笑)。

 これから勉強に遊びに給食と(笑)いろんなものに出会いますが、あの初々しい姿を見てると、花粉症のモヤモヤも吹き飛ぶような気がします。

 あのランドセルには、勉強道具のほかに夢と希望も詰め込まれるのかな(*^-^)

2010年4月 5日 (月)

余韻

  お花見の  余韻引きずる  お姉さま

                    思い出されて  ねこも微笑む

 おとといのお花見。
 2日経ってもお姉さまたちは興奮冷めやらぬ・・・という感じです☆

 といっても、鼻息荒く語ってるわけじゃないですかね?(笑)

 それでもお昼休みになると、ご飯を食べながらお花見のことを話し始めました。

「膝枕なんて何年ぶりかなぁ」
「旦那さんとは?」
「するわけないじゃない!」

 旦那さま・・・・・・ご愁傷様です(笑)。

「でもさぁ、Tくんてホントにいい子よねぇ。みんなの膝枕に頭なんか乗せちゃって」
 リクエストしたのはお姉さまたちでしょ!(← 心の声:笑)

 その後、Tくんの話題からあっという間にお弁当の話に移り、私が作った鶏のから揚げの作り方を教えてほしいとか、誰々さんのおかずがおいしかったとか・・・いろいろと。

 そして最後には「来年は(仕事場の)みんなで行きたいねぇ♪」なんて言ってましたが、大勢のお花見が楽しかったのも事実ですし、今回は無理でしたが土日でずらせばTくんと2人っきりで行けますし、来年も楽しめるといいなぁと思いますヽ(´▽`)/

2010年4月 4日 (日)

母親参観☆

  大勢で  楽しみ抜いた  翌日は

                  母と一緒に  お花見散歩

 昨日はお姉さまたちとTくんを交えた「合同お花見会」で盛り上がりましたが、今日も実はお花見をしました。

 え、Tくんと改めて2人っきりで?
 いや、母と2人っきりで☆

 といっても、どこか桜の木の下でお弁当を広げて・・・というのではなく、お散歩のついでに桜も見る、という形にしました。

 満開の時期は過ぎつつありますが、まだ「ほぼ満開」という状態が続いているので、母と2人でお散歩しながらでも十分お花見の代わりになりました♪

 土日で母とお休みが重なるのも少ないので、昨日は賑やかでしたが、今日はしっとりお花見という感じで良かったです。母も喜んでましたからヽ(´▽`)/

2010年4月 3日 (土)

花よりTくん

  おべんとも  桜もいいけど  メインには

                    予想したけど  彼の取り合い

 合同お花見、行ってきましたっ!
 どうなることかと思ってましたが、意外と(?)お姉さまたちも取り乱すことなく無事に終えました☆

 最後の確認のため、昨夜Tくんに電話したら「ちょっと緊張するかも?」なんて言ってました(笑)。

 今回、大勢でのお花見でしたが、せっかくなので毎年Tくんと行ってる公園にしました。お姉さまたちに綺麗な桜を見てほしいですからね♪

 さて、現地に着き、シートとお弁当を広げたんですが・・・お姉さまたち、Tくんが来ることでけっこう気合を入れたようで、普段のお昼ご飯では見られないようなおかずが並んでました(笑)。

 一応、お弁当のおかずはみんなで分担することになり、私はおにぎりとから揚げの担当でした。Tくんの大好物である、から揚げだけは譲れませんから((w´ω`w))

 他にも、ポテトサラダや酢豚など、何日分のおかず?というくらいに並びましたが、結局食べきっちゃうんですよね。不思議なことに( ´艸`)プププ

 その後、お花見に来たんだから桜を見なくてどうする?ということで、お茶を飲みながらみんなで眺めていました♪

 と、1人のお姉さまが、予想はしてたものの「ねぇ、ねこちゃんたちはいつもこんな感じで見てるの?もしかして膝枕とかしてるんじゃないの?」なんて言い出したのをきっかけに「やって、やってぇ~☆」となり、別に隠すことでもないので、私の膝枕に彼が頭を乗せる形を見せました。

 当然・・・・・・大盛り上がりのお姉さまたち*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
 で、これも予想はしてましたが、お姉さまたち1人1人の膝枕に頭を貸すTくん(笑)。

 1年に1回のお花見ですが、こういう大勢でのもいいなぁと思いました。
 Tくんも楽しかったと言ってましたし、月曜日のお昼休みに、お姉さまたちはまたお花見の話で盛り上がるんだろうなぁ(◎´∀`)ノ

2010年4月 2日 (金)

都会のオアシス

  お仕事の  移動の合間に  寄り道で

                     パチリと撮れば  軽くお花見

 昨日のエイプリルフールは、朝イチでお姉さまたちの先制パンチとも言えるウソに、真顔で驚いたこねこですが(笑)実はそのあと、外出のお仕事から戻る移動中に、ある場所へ寄ってみました。

 それは、都内に数ある桜の名所の1つ「目黒川」の桜です☆

 以前から行こうと思っててなかなか機会がなかったんですが、ちょうど外出先に近かったこと、咲く時期に行けることもあって、大急ぎでパチリmobilephoneshine

Megurogawa_1

Megurogawa_2

 昨日は平日だというのに訪れる人が多く、桜を撮る人、桜と一緒に写る人でごった返していて、なかなかいいポジションは取れませんでしたが、その中でもなんとか2枚撮りました♪(ホントはもう1枚あったんですが、私の指がわずかに入ってしまったので:笑)

 この川は山手通りという、都心を縦断する大きな通りの近くにありながら、周りが住宅地ということもあって落ち着いて見ることができます。

 さらには、小さい橋がいくつも細かく架かってるので、その橋ごとに違う顔の桜を見ることもできますし(微笑)。

 明日の「合同お花見」の前に、こっそり「プチお花見」をしてきちゃいましたヽ(´▽`)/

2010年4月 1日 (木)

ウソ!?ホント!?

  毎年の  恒例なのに  あっさりと

                 先手取られて  騙されるかも

 今日はエイプリルフール。
 皆さんは悪意のない、楽しいウソをつきましたか?(笑)

 昨年の今日は、社長さんから直々にお話があり「クビか!?」・・・というのが、実は給料UPのお話ですっかり騙された・・・というのがありました。

 私も毎年、何かしら軽いウソでもと考えてるんですが、なぜか社長さんをはじめ、お姉さまたちに先手を取られてΣ(゚д゚;)となってしまいます(笑)。

 そして今年。
 すでに恒例化してるのに、私はまたも忘れていて、朝イチでやられました。

「ねこちゃん、おはよう~♪」
「おはようございます」
「ねぇねぇ知ってた?今日、雪降るんだって!」
「エッ!?」

 ・・・なんでしょうね。この「お約束」とも言えるくらいの騙されっぷりは(笑)。

 一応言っときますが、雪なんて降ってませんからね?
 というか、今日はホントに暖かくて、外出のお仕事で移動の合間にある場所の桜を撮ってきました♪

 あ、それは明日のお楽しみということで・・・(笑)。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ