☆お客さま☆

« 花よりTくん | トップページ | 余韻 »

2010年4月 4日 (日)

母親参観☆

  大勢で  楽しみ抜いた  翌日は

                  母と一緒に  お花見散歩

 昨日はお姉さまたちとTくんを交えた「合同お花見会」で盛り上がりましたが、今日も実はお花見をしました。

 え、Tくんと改めて2人っきりで?
 いや、母と2人っきりで☆

 といっても、どこか桜の木の下でお弁当を広げて・・・というのではなく、お散歩のついでに桜も見る、という形にしました。

 満開の時期は過ぎつつありますが、まだ「ほぼ満開」という状態が続いているので、母と2人でお散歩しながらでも十分お花見の代わりになりました♪

 土日で母とお休みが重なるのも少ないので、昨日は賑やかでしたが、今日はしっとりお花見という感じで良かったです。母も喜んでましたからヽ(´▽`)/

« 花よりTくん | トップページ | 余韻 »

家族」カテゴリの記事

コメント

僕も早くお花見したいですww

東北はまだ桜咲きません ^^;

ねこさんの日記を読んで、今から待ち遠しいです♪

 母と二人っきりで…それもまた、いいと思いますよ。
 お散歩がてらにみるというのも、それはそれで趣があると思いますし。
 お弁当を食べながらの花見だと、どうしてもそちらがメインになってしまうので、むしろ歩きながらのほうが、しっかりと花を見ることが出来るのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 ゴメンね。
 なんだか生殺し状態みたいで(笑)。

 ちぃちゃんは、桜の咲くころには新しい環境に慣れてるかな。

 こちらでは卒業と新年度の間に咲くから、そちらでは新生活での桜になってちょっと羨ましいかも(微笑)。


【markさんへ】
 そうなんです。
 しっとりと2人だけでのんびりお花見でした☆

 1日ほとんど曇ってたので、さらにまったりした感じの桜に映りましたね。

 しかも、歩きながらだといろんな桜を見ることができますし、次はどんな感じだろうという楽しみもあって、なかなかおもしろいです♪ 

たとえどこでも、桜さえあれば花見ですよね(^^)
ましてお母さんと一緒であれば・・・

うちの団地の敷地にも桜があり、結構きれいです。
小さな公園とかにも桜があり、日本人の桜好きが解かりますねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 桜じゃなくてもお花見ですが、お花見といえば桜ですから、歩きながらでもいろいろ見て回るのは楽しいですね。

 日本人の桜好き・・・中には嫌いな人もいるでしょうけど、やっぱり季節を代表する花ですし、日本を代表する花でもありますよね(微笑)。

桜坂でお花見済みの、天馬でし。
しばしの御無沙汰。

親父の状態も昨夜は急に悪くなった
けれども。今日病院へ行って大丈夫
でしたが。3月は、め~いっぱい病院行脚。

4月になって、ブログもちょいちょいみられる
といいですわな。

で、桜坂を無理やり通って帰って。
お花見気分だけして帰りました。
結構、観光客も多いですね。

おはようございます!
この陽気で、「ほぼ満開」状態が続き、
いいんだか悪いんだか。
でも今年は桜をしっかり見ることができますね。

お母さんと二人で・・
それも良いですね^^
九州の花見は終わりです。。
今は花吹雪です。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 お父さんの具合、一時は心配されたけど再び良くなってるようで安心(微笑)。

 病院行脚も、今まで育ててもらった恩返しだと思って、ね☆

 桜坂、やっぱり見に来る人多かったんだね。
 目黒川も、歩道にいっぱいというほどじゃないけど、すれ違うとき避けなきゃいけないくらいだったなぁ・・・。


【独り言のおじさまへ】
 開花宣言があってから、すぐ冷たい雨と気温の日が続いて、そのあと暖かくなったり雨が降ったりしたので、けっこう長く咲いてるなぁという印象ですよね。

 おじさまも自転車やお散歩にて近所の桜めぐりをしてるようで、毎年楽しめるといいですね☆


【yumi-mamaさんへ】
 せっかくの母娘2人のお散歩なので、お花見散歩にしてみました♪
 
 そちらはもう散ってしまったようですが、花吹雪が最後のお楽しみですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花よりTくん | トップページ | 余韻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ