☆お客さま☆

« こんな夜には② | トップページ | おせんたく☆ »

2010年4月17日 (土)

積雪!

  うっすらと  積もる雪見て  早起きの

                   ねこの眠気も  すぐに吹き飛ぶ

 いやぁ・・・やっちゃいましたね。
 東京ではついに41年ぶりの、最も遅い降雪の記録に並んだそうです。

 そしてこちらでも、朝起きたらうっすらと雪化粧になってましたsnow

 今日は4月17日ですよね?
 ここは神奈川ですよね?(笑)

 なんだか、時間と場所を間違えてるような錯覚をしてしまうほど、メッチャ寒い朝を迎えました(((゚Д゚)))ブルブルブル・・・。

 しかも、朝の天気予報で全国の気温を見たら・・・札幌より寒いじゃないかぁ~!!
 真冬でも2℃なんて寒いほうに入るのに、つい先日20℃を越えた日があっただけに、ホントに幻の中で過ごしてるような気がします。

 ちなみに、トイレに行きたくなって5時半ごろ目が覚め、そのときに外の雪を見ましたが、さすがにこの時期の雪ではテンションも上がらず、しっかりともう一度寝ましたとさ(笑)。

« こんな夜には② | トップページ | おせんたく☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪が降ったんですか!
本当にびっくりですね。
札幌より低いなんて並大抵の事ではありませんね。

大阪は良い天気で17度ぐらいまで気温があがりましたが、朝晩はまだひんやりしてしていますhappy01

今日は本当に寒かったっす↓↓

明日は温かいらしいですが。。。

今日の朝は僕もゆっくり寝たかったっす↓

 本当に、この寒さは、異常だと思います。
 野菜も高騰して…本当に、神様に馬鹿にされているような気に、なってしまいますよ。
 早く、「まとも」になって欲しいと、痛感してしまいます。

 そちらでは、雪まで降ったのですね…。
 四月に雪が降る…41年前に、同じようなことになったというのが、信じられません。
 本当に、時と場所、間違えているのでは…と感じるのも、当然だと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大阪も、東京や神奈川と同じようにあまり雪の降らないところみたいですが、さすがにビックリしますよね。こんな時期に雪と聞けば。

 でも、午後には急に天気も良くなって、また自転車旅に行ってきました♪


【ちぃちゃんへ】
 あれ?
 寒いのは慣れてるんじゃないのぉ~?(笑)

 といっても、昨日から今朝にかけての寒さは異常だよ。
 だって、トイレに行くために起きたけど、実際には寒くて目が覚めたんだもん(ノω・、)


【markさんへ】
 ホントに異常です。
 さすがに41年前の降雪時には当然生まれてないわけで、私にとっては異常な4月の雪は初めてです。

 でも、雪といっても実際降ったのを見たわけじゃなく、昨夜の寝る前もみぞれでした。

 それでも朝にはうっすらとしたものになっていたので、あのあと夜中から明け方にかけて多少は「降った」んだと思います。

 こういう異常続きだと、今度は夏にも異常が・・・?と思うとイヤになりますねぇ(苦笑)。

金沢は寒かったですが、雪は降りませんでした。
北陸と逆になってしまいましたね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ホントですね。
 ついでに言うなら北海道とも逆転しちゃいましたよ(苦笑)。

 雪と言ったら金沢。
 金沢と言ったら雪・・・なんですけどね。

おはようございます!
ほんとすんごい天気ですよね、
もう春なのに。
3月ならまだわかりますけどね。
朝、サンダルで外へ出て転びそうになりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 3月ならまだ過去の記憶に雪というデータがあるのでいいんですが、さすがに4月の、しかも半ばを過ぎたこの時期というのは・・・ねぇ。

 サンダルで・・・昨日は凍結の注意も出てたので危ないですよ。滑って転んで頭を打ったら大変ですからね・・・。

こねこ☆
その前の夜、銀座でアラレに遭遇。 雨かとおもって開いた傘に、カラカラと落ちてくるのはアラレでした。
異常気象もいいかげん飽きてきたニャン!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【Rickeyさんへ】
 銀座であられ・・・これが雪だったら素敵だったんですけどね(笑)。

 こちらも部屋の窓に当たる音が「シャリシャリ」という感じだったので、みぞれでしたね。
 
 異常気象・・・なんだかGWにも寒波が訪れるらしくて、季節がごっちゃごちゃですね┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな夜には② | トップページ | おせんたく☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ