☆お客さま☆

« め~ん! | トップページ | 逆行 »

2010年4月11日 (日)

ぽわんぽわん⑥

  うつむけば  すぐに眠気が  襲うかも

                     こねこの午後は  うつらうつらと

 今日はとても暖かく、窓を開けても部屋の内外で気温差が感じられず、いかにも春の陽気・・・という1日でした☆

 で、そんな今日も自転車でお出かけし、汗をかいてお昼ご飯もおいしく食べられて・・・となれば、あとは気持ちの良いお昼寝しかないですよね?(笑)

 しかし、今日は競馬のGIレースである「桜花賞」があり、応援してる馬と予想もしてることから生で見たいと思っていて、お昼寝は我慢していました。やはりスポーツ中継と同じく生の臨場感で見たいですから☆

 ただ、レースのある時間が午後3時40分という、お昼寝したら一番気持ち良く眠ってる時間だけに、3時を過ぎたあたりから強烈な眠気が・・・。

 なんとか、顔を洗ったり、ベランダに出て外の景色を見る(もちろんマスク着用)などして、眠気を紛らわすんですが、レースの時間も間近になってTVの前に正座して待ちながらも、ふと目を瞑った瞬間に・・・カクンっ!・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 そして、レース直前のファンファーレが聞こえてきたときも・・・(-.-)zZ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

 でも不思議なのは、ファンファーレで気づいてからは観戦モードに切り替わったのか・・・シャキーン☆(笑)

 レースは、残念ながら応援していた馬は負けてしまいましたが、もう1頭の応援してた馬が1着になったので、予想は外しましたがまぁまぁいい結果になりました。

 今のところ、シャキーン☆の反動はないですが、もしかしたら夕食後にまた眠くなるかもしれません。育ち盛り(?)なので・・・( ´艸`)プププ

« め~ん! | トップページ | 逆行 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、暖かいというよりも、暑い一日でした。
 長袖とはいえ、薄手のメッシュの物を着て、ちょうどよかったですから。
 本当に、寒暖差が激しくて、大変ですよね…。

 眠くなってしまうこと…ありますよね~!
 それでも、何とか観戦に間に合ったのですから、よかったと思いますよ。
 気がついたら、終わっていた…では、悲しいですからね。

 夕食後に、また眠くなる…それは、我慢したほうがいいと思います。
 別のところが育ってしまうおそれ、ありますからね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 確かに自転車に乗ってるときは暑かったです。
 特に信号待ちで止まったりすると・・・汗がどっと!

 でも、まだこの時期ですからまとわりつくような暑さもなく、汗が引けばとてもすごしやすい気温でした☆

 そして・・・あれだけ自転車を走らせれば、お昼ご飯を食べてなくても眠くなります(笑)。

大好きな競馬を目前にしてうたた寝とは(^^)
でも、ちゃんとレースは見れたようでよかったです。

大阪は一日曇り空でした。
明日は雨のようで憂鬱ですbearing

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 もうちょっと気づくのが遅かったら、レースは終わってました(笑)。

 こちらも明日から雨続きなので、そちらはもう今夜あたりから降りだすのでしょうか・・・。

 これで、散った桜も雨で流されますね。
 いよいよ本格的にお別れのようです・・・。

おはようございます!
ほんとポカポカでしたね。
私は眠気堪えて映画(DVD)をたくさん
見ました。

昨日は汗ばむような暑さ・・
今日は雨模様で肌寒いです。。
気温差が><;
体調に気をつけましょう^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 自転車旅をして、おいしいお昼ご飯も食べた私にとって、昨日の暖かさは「どうぞ寝てください」と言わんばかりのものでした(笑)。

 おじさまは・・・DVD鑑賞ですか。
 おじさまの場合は寝ちゃってもいいんじゃないですか?次の日に響くわけじゃないですし☆


【yumi-mamaさんへ】
 私も、自転車旅から帰ってきたときは汗びっしょりでした。
 でも、夏とは違ってすぐ引くんですけどね☆

 そして今日・・・。
 なんでしょうね、この気温差は(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« め~ん! | トップページ | 逆行 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ