☆お客さま☆

« 余韻 | トップページ | 花吹雪 »

2010年4月 6日 (火)

初心

  真新しい  背中に目立つ  ランドセル

                    夢と希望も  一緒に背負う

 今日は暖かく、満開を過ぎた桜もところどころでハラリハラリと散り始めています。
 
 そんな中、ウチの地元では朝からお母さんたちが横断歩道などで旗を持ち、新1年生を導いていました☆

 そして、そんな新1年生の、背負うより背負わされてる感じのランドセル姿を見ていると、心の中で「がんばれ☆」と声をかけてしまいます(微笑)。

 これから勉強に遊びに給食と(笑)いろんなものに出会いますが、あの初々しい姿を見てると、花粉症のモヤモヤも吹き飛ぶような気がします。

 あのランドセルには、勉強道具のほかに夢と希望も詰め込まれるのかな(*^-^)

« 余韻 | トップページ | 花吹雪 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 新一年生…今日からなのですね。
 私の職場が、学校のすぐそばにあるのですが、放送が聞こえていたので、今日から学校なのだということが、分かりました。
 残念ながら、新一年生を間近で見ることは、出来ませんでしたけれどね。
 これから、いろんなものを学んでいく子供たち…頑張れ~!!

新小学一年生は本当に初々しくてかわいいですね。

ランドセルには、夢や希望もきっと詰まっています。

花粉症、お大事に(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく昨日が入学式だったと思うんですが、ランドセルを背負って登校するのは今日からでしょうね♪

 列をなして歩いてましたが、やはり初々しくて可愛いです☆

 新社会人もエールを送りますが、また違うエールですね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 花粉症はピークに比べたら少し楽ですが、やはりマスクをしてても入ってきますからね。ちょっとだけモヤっとします。

 そういえば、スマッシュさんのところもお子さん2人とも新入学生ですもんね(微笑)。

今日は入学式だったのですか

昔は4月7日だったように記憶しています
お天気も良くて 桜も散りかけてきましたよ

テレビで見たのですが 千鳥ヶ淵の桜が散って川面に花びらが浮かんでいて 花筏という風情でした

日本人の感性は 素晴らしいですね~

ピッカピカの一年生 夢と希望がランドセルには詰まっているのでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 入学式は今日じゃないと思うんですが、新1年生は見てて飽きませんね☆

 千鳥ヶ淵の桜は、上野公園などと同じくらい桜の名所ですし、場所が場所だけに少し桜の見方も儚く映りますよね・・・。

 ランドセル・・・お母さんは何を詰めてましたか?
 私も、夢と希望でいっぱいでした。たぶん・・・(笑)。

小学生に戻れるなら戻りたいと思う、
新社会人一年生がここに一人。。。

もう自分が学生だった時のことが、
遠い昔のことの様に感じます ^^;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 なぁに言ってんの。
 とは言いつつ、ちぃちゃんがランドセル背負ってるところを想像して・・・( ´艸`)プププ

 学生が遠い昔のよう・・・私なんか大昔だよ?(笑)

おはようございます!
私にも初々しい時があったんだなと、
夢と希望を詰め込んだランドセル、
どこへ行ってしまったんでしょう。
映画のファースト・シーンみたいですね、
こういうのって。

ランドセルをからって・・と言うより
からわれて・・
見たいな子供達を今日から見かけるんだろうなぁ~
^^
我が子達の時を思い出しながら(笑)

そちらでは6日から学校が一般的なんですね。
こちらでは8日からというのが昔から決まっているみたいで、
娘の入学式は明日。昨日なら物凄く晴れていたし
桜も素敵だったでしょうね。

母親としては明日もらう教科書・ノートに即名前を入れないといけないので・・・物凄く憂鬱ですが。
せっかく算数セット・服の名前入れてホッとしたのにね・・・。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまの1年生のころ・・・どんな感じだったんでしょうね(微笑)。

 夢と希望をつめたランドセル、おじさまは今、映画のほうに向いてるんじゃないんですか?(笑)

 
【yumi-mamaさんへ】
 からって、というのは「背負って」という意味でしょうか??

 ゆみちゃんたちはまだ最近なのですぐ思い出せるでしょうね。あ、次はRENくんの番ですね♪


【しまさんへ】
 そうですよね。
 みーちゃんが・・・明日ですか!

 腰のほうは大丈夫でしょうか。
 しま家にとっては初めての入学式ですから、母娘共々楽しめるといいですね☆

 算数セットとか、名前を入れるなんて聞くと懐かしくなりますね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余韻 | トップページ | 花吹雪 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ