☆お客さま☆

« 3D | トップページ | こんな夜には »

2010年4月14日 (水)

夢の跡

  散る桜  名残惜しくて  舞い上がる

                    最後の見せ場  夢の跡形

 ここ最近、1日ごとに「寒」「暖」を繰り返してますが、今朝はさらに強風のおまけつきでした(苦笑)。

 でも、そんな風がプレゼントしてくれたのが、桜の最後の見せ場でした♪

 すでに、満開の桜どころか、半分以上「葉桜」になりつつある状態ですが、最後の見せ場とは・・・道路の端などに落ちた桜の花びらが、今日の強風で舞い上がったことです。

 桜吹雪ほど綺麗ではないですが、足元から舞い上がる小さい花びらに「また来年も会おうねぇ~☆」と、心の中でお別れしました(o・ω・)ノ))

 舞い上がった花びらはまたどこかに落ちますが、それを繰り返していつしか消えてしまうんですよね。

 けど・・・また会えると信じて、お別れと同時に感謝の意も込めました(微笑)。

« 3D | トップページ | こんな夜には »

日記」カテゴリの記事

コメント

舞い上がる桜の花びら!
私も見ました!
結構きれいですよね。

来年も良い花見ができますようにhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 舞い散るのとは違って、ホコリやゴミも舞ってるのであまり綺麗とは言いがたいですが、桜にとっては最後の見せ場だったかなぁと思ってます☆

 そうですね。
 来年のお花見に期待して、感謝を込めて「またね♪」ですね(微笑)。

もう関東は葉桜ですか ^^;
こっちは未だ咲いてもいないですww
明日はお花見ですが・・・
つぼみの下でのお花見になりそうですww

僕は来年桜を見れるかなーって歳なので!
「またね♪」でなく「さようなら」です。

おはようございます!
花びらが大量に舞う光景って、
慣れているのでそんなには感じないですが、
これってすごい劇的な光景ですよね、
考えてみると。もっと味わうべきなんですよね。

私も少し前に・・
通勤途中の桜並木・・落ちた花びら車で走る・・前を走る車から舞い上がる花びら・・
何ともいえない・・幻覚を見そうな・・
切ないような・・そんな感じでした。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 毎年、4月も半ばになればほとんど桜は見られないけど、今年は寒の戻りが多かったからね。

 明日のお花見・・・ってことは今日だよね。
 今日、めっちゃ寒くなかった?こっちは真冬だったよぉ(苦笑)。


【akakageさんへ】
 何をおっしゃいますか!
 まだまだお若いじゃないですか☆
 
 私だっていつ「そのとき」が来るか分からないですが、毎年楽しみにしてますよ♪


【独り言のおじさまへ】
 舞い落ちるのは見慣れてますが、舞い上がるのはあまりないですからね。けっこうすごい光景でしたよ☆

 おじさまは今年からゆっくり見ることができるので、来年も桜の記事を楽しみにしてますよ(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 舞い落ちるのも幻想的ですが、舞い上がるのは見慣れてないだけに幻覚?と思うのも無理ないですよね。

 来年はRENくんも交えて、ゆっくりとお花見できるといいですね。今から記事が楽しみです(早っ!:笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3D | トップページ | こんな夜には »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ