☆お客さま☆

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | め~ん! »

2010年4月 9日 (金)

お花見を見る♪

  舞う桜  見てる姿を  見るこねこ

                  お花見よりも  癒されるかも

 お花見を見る・・・?
 日本語としてちょっとおかしいのでは?と思われるかもしれませんが、実際にはお花見をしてる人を見かけた、という意味です☆

 今日も外出のお仕事で移動してるときに見かけたんですが、ある公園のそばを通りかかり、まだ少し残ってる桜を見つけた私は見上げるはずでした。

 しかし、視線はそのふもとに向きました。
 というのも、同じように通りかかった1人のおばあちゃんが、その桜から舞う花びらを見ていたからなんです。

 先日の桜吹雪に見とれた私を、客観的に見るとこんな感じなんだろうなぁという姿に、お花見するより、桜吹雪の中にいるおばあちゃんを見てるほうが癒されましたヽ(´▽`)/

 急いでたのでお話はできませんでしたが、時間があればあのおばあちゃんと、舞う花びらを見ながらいつまでもお話したいなぁと思いました♪

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | め~ん! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 桜吹雪に見とれるのは、こねこさんだけではないということですね~!
 そのおばあちゃんも、おそらく桜が好きなのではないかな…と、思います。
 お花見している人を見て、癒されるというのも、なかなか面白いと思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 先日の私の姿をまさか客観的に見るとは思ってなかったので、それだけでも収穫ですね。
  
 しかも、見ていたのが可愛らしいおばあちゃんだったので、それもまた癒されるものでした☆

桜は何度見ても癒される花ですよね。。。
というか、ずっと見ていたい花ですね。

こっちもそろそろ桜が咲く頃です。

早く今年の桜が見たいものです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 何回見ても飽きないし、できることならずぅ~~~っと見ていたいよね☆

 さっき、天気予報の中で桜の開花状況を言ってたけど、北関東が今満開に近くて、そろそろ福島あたりが開花するって言ってたよ。もうちょっとだね♪

お久しぶりです、たましいです。
最近いろいろありすぎて、別ブログで心機一転を図りました。

ワタシも今日は休みだったので
ようやくお花見ができましたw

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 お久しぶりです☆
 ブログが消えちゃったので心配してましたが、復活したようでホッとしましたヽ(´▽`)/

 お花見、できたんですね。
 この週末が最後のチャンスとTVで言ってたので、見ることができてよかったですね。

 私もまた見に行きたいです♪

そのおばあちゃんも桜吹雪に見とれていたんですね(^^)
こねこさんはおばあちゃんが好きですね。

ほんとにゆっくりお話しできたらよかったですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 先日ほどの見事な桜吹雪ではなかったですが、それでも人の足を止めるには十分なものでした☆

 ゆっくり・・・そうですね。
 可愛らしいおばあちゃんだったので、お話したかったです(微笑)。

桜のお花見も綺麗ですが 私は散る桜吹雪がもっと好きですね~

青い空にピンクの花びらが雪のようにヒラヒラ 今日も車で通る道沿いに桜の木が道路に覆いかぶさるようにある場所で信号待ちしました

下は桜の絨毯 空からは桜の花びら 綺麗でしたよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私もです♪
 散るのは、本来は儚くて寂しいものですが、なぜか美しく映るんですよね(微笑)。

 桜のじゅうたん・・・それもまた魅力!happy02

娘の学校でやっと桜を見ました。
まあ・・・写真撮影しただけ、でじっくりは無理でしたが。
そちらはそろそろ桜舞い散る時期なんでしょうか?
桜ってちょっと散る頃の方がきれいな気もします。
高校のそばは結構桜の名所だったんで色々一人で
寄り道して帰っていました。
・・・来年また見に行きたいです。

おはようございます!
桜の下にも、たしかにドラマがありますよね。
あんまりごちゃごちゃしてない場所だと
良く見えます。

昨夜食事をしょうと車を走らせたら、渋滞!
兼六園下を通り理解しました。夜桜見物の波でした。
食べに行った兼六園の近くの店、空いていました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 入学式で、桜を見ることができたんですね。
 みーちゃんたちがいるからじっくりは難しいでしょうけど(笑)。

 こちらはすでに満開は過ぎていて、まだ8~9分咲いてるところもありますが、ほとんど散り始めてますね。

 来年は・・・家族5人でじっくりお花見、ですね♪


【独り言のおじさまへ】
 私が通りかかったところは住宅地にある公園だったので、おばあちゃんと舞い散る桜・・・絵になってました☆

 おじさまも、桜を撮ったりしてるところを誰かに見られてるかもしれませんね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 兼六園は有名ですからね。
 しかも、夜桜ともなれば・・・。

 昨夜の食事・・・何を食べたのでしょうか。
 桜にちなんだ何か、でしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(桜花賞) | トップページ | め~ん! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ