☆お客さま☆

« 積雪! | トップページ | 神話 »

2010年4月18日 (日)

おせんたく☆

  良い天気  続かぬ前の  お洗濯

                 こねこも一緒に  干されてみたい

 4月に入ってからの気温が、1ケタのときもあれば20℃を越えたりして、とても不安定な日々が続いていました。

 しかも、おとといから昨日の朝にかけて積雪するというオマケつき(笑)。

 そんな昨日もお昼ごろから晴れてきて、今日も引き続きいい天気だったので、朝から洗濯日和♪

 二度寝したいのをグッとこらえて(笑)朝ご飯を食べ終えてから、さっそくスタート☆

 寒い日があったこともあり、それなりに厚手のものもあるわけで、干すときもなるべく風が当たるところにしたり・・・。

 でも、全て干し終わってから思ったのは、私も物干し竿にぶら下がったら心のお洗濯ができるのかなぁ・・・なんて?

 あ、別に病んでるわけじゃないですからね?(笑)

« 積雪! | トップページ | 神話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

午前中は快晴でしたが 午後から曇り空になり 雨は降らなかったものの 結構鬱陶しい天気になりました

でも それなりに洗濯物も乾いてくれて 一安心 今年は未だ冬物を片付けられません
洗っても部屋に積んで置いてあります

皐月賞は ヴィクトワールピサ 強かったね~
岩田騎手 乗り代わりのピンチヒッター そして一冠目の大切なレースで絶対に落とせないというプレッシャーからか 終わった後涙目になってました

岩田騎手は藤田騎手のブログで見てるんだけど お茶目っていうか 結構ヌケテる ってか 天然です

 昨日今日と、しっかり晴れたので、洗濯には向いていましたよね~!
 二度寝したいところを、こらえて…頑張ったと思います。
 厚手のものも、これだけしっかりと晴れてくれれば、乾いたのではないか…と、思いますよ。

 物干し竿にぶら下がる前に…まずは、「洗濯」をしないと。
 そのままぶら下がったら、「干物」になってしまうと思います(笑)。

たくさんお洗濯できたようでよかったですね。
からっと乾くと気持ちいいですよね(^^)

嫁さんもはりきって洗濯していました。
家中のふとんカバーを洗濯したようです。
布団にカバーをはめるのは各自の仕事なので、寝る前にひと仕事です(^o^;)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも、夕方になって薄曇になってきましたね。
 それでも洗濯物を乾かすには十分な1日でしたsun

 お母さんはまだ無理しちゃダメですからね?
 もう少ししたらGWですから、そのときにでも♪(遅い?:笑)

 ヴィクトワールピサ、強かったですね。
 岩田騎手の豪快な追いでインを抜け出してきたとき、ヴィクトリアマイルをウオッカで勝った時を思い出しました☆


【markさんへ】
 昨日は午前中があんなだったので、お洗濯は今日に回しました。それが正解でしたけどね♪

 ぶら下がる前に洗濯・・・ということは、シャワーを浴びた私が全裸でぶら下がれば、ということですよね。え、違う?(笑)


【スマッシュさんへ】
 本来、この時期はずっと洗濯日和が続いてるはずなんですが、さすがに昨日のあんなことがあったので・・・ね。

 布団カバー、そんなに大変ですか?
 スマッシュさんは布団で寝てるんですか?

 でも、私はあのかけ初めのサラッとした感触が好きで、ベッドにダイブすることもあります(◎´∀`)ノ

おはようございます!
昔々、金魚を洗濯機で回して、
いじめたかも知れない、
という記憶があって、
私はそれを洗い流したいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 えっ!(lll゚Д゚)
 金魚を洗濯機で・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 そういう記憶って、どんな洗剤を使っても落ちないんですよねぇ(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 積雪! | トップページ | 神話 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ