☆お客さま☆

« 冬日!② | トップページ | 未来設計 »

2010年4月24日 (土)

晴れた!明けた・・・?

  外出に  マスクなしでも  大丈夫

                  いよいよ明けて  春を感じる

 今日も洗濯日和で、干し終わってからいつものように自転車に乗ってきました。
 しかし、ただ1つ違うのは・・・マスクをしないで外出したことです。

 え、大丈夫なの?
 と思われるかもしれませんが、実は最近の寒さと雨の日が続いたときの出勤でマスクを外していました。テスト期間として。

 そして、本格的に晴れた今日。
 しかも、自転車に乗るというのは最終テストにはもってこいの設定だったので、一応バッグにマスクを入れてから出発しました。

 ウチから渋谷までの12~3km(計25kmくらい)を往復するだけでしたが、道中でも帰宅してからも、クシャミは1回も出ず、鼻水がちょっと出たくらいで済みました。おそらく花粉症というより、ダスト系の反応だと思います。少しかんだら出なくなりましたから☆

 昨日のとんでもない夢から1日で、今度は嬉しい現実が待っていようとは(◎´∀`)ノ

 これでいよいよ本格的に春を感じられます。
 今年は短い春になりそうですが、食べるもの( ← なぜか先:笑)着るもの、楽しみたいと思います♪

 ・・・・・・クシュ☆・・・あれ?(笑)

« 冬日!② | トップページ | 未来設計 »

日記」カテゴリの記事

コメント

花粉症、大丈夫だったんですか。
それは本当によかったですね(^^)

12~3kmも自転車に乗るなんて結構な運動になりますよね。
こねこさんは健康的ですね。
私は一日、家でごろごろしてましたcoldsweats01

さっき ちょうど話をしていたところでした

今年は花粉症の話題が少なくなかったですか?

気温が低いおかげかな 例年よりも花粉症の注意報も見かけることが無かったような気がしています

花粉症で苦しむ人たちにとっては 今年は良かったのかもしれませんね

 マスク無しでの外出…うらやましいです~!
 そちらでは、本格的に晴れたのですね。
 こちらでは、ちょうど昼ごろに雨が降ってしまい、ずぶぬれになってしまいました…。
 マスクをしていると、蒸れますし、息苦しいので、運動もしにくいですが、これでようやく、しっかりとからだを動かせるようになったと思いますよ。

 それにしても、25キロの往復…普通の人ならば、それだけでばててしまいますよね…。
 すごいと思います。

 25キロの往復ではなく、往復の距離の合計が、25キロでしたね(苦笑)。
 まあ、それでも普通の人にとっては、洒落にならない距離だと思いますが…。
 2~3時間はかかると思いますし。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 試験期間の3日くらいは雨と低温だったのでどうかなぁと思いましたが、今日はお出かけして人に会う予定もなかったので、思い切って最終試験にしてみました☆

 ちなみに12~3kmは片道なので、実際は25km前後を乗りっぱなしでした。信号待ち以外は休憩してないので♪


【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 いつもなら「非常に多い」という花粉症の予報を見る時期に「やや多い」でも少ししか見なかったくらいですからね。

 ただ、花粉量が少ない翌年というのは反動が出やすいので、来年の今頃が怖いですね。GWに入ってもまだマスクをしてそうで・・・(笑)。


【markさんへ】
 夕方はちょっと曇ってきましたが、朝から晴れました☆
 
 マスクをしてると、確かに運動するには不向きですよね。
 今回も、今までどれだけ酸素量が足りない中で走ってたのか、というのを実感しましたね。マスクを外してみると。

 ちなみに25kmの往復で50kmでも、走れないことはないですよ。ウチから横浜までが片道で約20kmちょっとなので・・・って、その感覚が麻痺してるんですね(笑)。
 
 もう1つちなみに・・・。
 今日は2時間もかかりませんでした。

 マスクを外した効果が出たのか、ギリギリ1時間50分ちょっとで帰ってくることができました(笑)。

おはようございます!
あれ、クシュッって、大丈夫だったのかな。
でもようやく普通の日になりましたね、
まだ少し気温は低かったですけど。
私もコートなしでお出かけでした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 最後の「クシュ☆」はネタです(笑)。

 気温は、まだ平年に比べると低いようですが、先日までの「真冬日」から解放されると暖かく感じますよね。

 そろそろコートもお別れですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬日!② | トップページ | 未来設計 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ