☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 積雪! »

2010年4月16日 (金)

こんな夜には②

  吐く息が  白い4月の  中旬は

                過去の記憶に  データないかも

 なんだか昨日と同じような記事になってしまいますが、今日は横浜のほうでみぞれも降ったそうで、ホントに4月の中旬か?と、思わずカレンダーを見てしまいます・・・。

 そのくらい寒く、今日もマフラーと手袋をしての通勤でしたが、周りの皆さんも同じように冬の服装なので全く違和感はありませんでした(笑)。

 そして、そんな1日も今日は寒くなるのが分かっていたので、昨日の夕食後からすでに今日の分を作っておきました。何だと思います?(昨日と同じ聞き方?:笑)

 それは・・・・・・クリームシチューです☆

 ちょうど昨夜の鍋焼きうどんで鶏肉を使ったこともあって、そのまま使い切ってしまおうとシチューを作ることが決定!

 具は普通にジャガイモやニンジン、たまねぎですが、ほうれん草も使い切ってしまおうということで、ヘルシーなシチューに♪

 これから母と一緒に食べますが、できるならブログの皆さんとも一緒に・・・なんてヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 積雪! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、今日の寒さは、異常だと思います…。
 みぞれが降る…4月も半ばに入って…洒落になりませんよね。
 異常気象が続きすぎて、おかしくなりそうです…。

 クリームシチュー、我が家では、ほうれん草とコーンを入れるのが、デフォルトになっています。
 ほうれん草を入れると、緑が加わるので、色合い的にもいいと思いますよ。
 鶏肉は、白ワインで煮込んだりすると、臭みが消えて、更に美味しくなるので、ぜひ一度お試しください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 コーンを入れるんですか。
 忘れてたぁ~~~!!(笑)

 鶏肉を白ワインで・・・今度試してみます。
 ウチはそのままでも全く気にしないんですけど(笑)。

 寒さは、今夜がピークみたいで、こちらでも雨にみぞれが混じるかも・・・と予報してましたsnow

今日は本当に寒いです↓
僕も今日は冬物のコートで出勤しました。。。
明日は雪だとか↓

4月だっていうのに・・・
まだまだ油断はできませんね↓

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 やっぱりそっちでもこの時期の雪は珍しいのかな?

 こっちは、今頃なんて寒さとは程遠くて、薄手の長袖で十分という季節だけに、けっこう冬物をしまっちゃった人にとっては大変だったかもね・・・。

シチュー!
あったまりそう~。
いいなぁ。

それにしても、なんでこんなに寒いのー!!
札幌より寒いなんておかしいじゃないのさー!!
東京のくせにー!!

失礼しました。
とまぁ、こねこちんに愚痴っても仕方ないのですが、思わずねー。

寒いぃ~夜だから~
明日を待ちわびてぇ~By天馬

今日はもうさぶいねぇ。
なんやねん!って関西じゃないけど、
言いたいくらい寒いねぇ。

我が家では今夜は湯豆腐。ただし、
青物は少なめ。

豆腐さえあれば全てよし。みたいな事に
なってます。
箱根は雪でも東北のとある町が雨。
どっちが北国なんだろうかね。

外仕事現在延期しております。困ったもんです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 なんか・・・ゴメンね(笑)。

 けど、やっぱり北海道の人は寒さが苦手っていうのは本当なんだね?(笑)

 でもね。
 これはホントに寒いっ!

 いつもこの時期は冬物なんてしまい始めてるし、マフラーに手袋なんて3月の初めごろで終わりだもん。

 シチュー・・・一緒に食べる?ア~ン♪なんてして(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ブログの皆さんの中でも、一番近くに住んでるからよぉ~く分かるよね、この寒さ。

 湯豆腐・・・せめて白菜ぐらい入れてみたら?けっこう味もそうだけど、食感のアクセントにもなるし、調理も簡単だし。葉っぱ千切って、一口大に切るだけだから(笑)。

 箱根・・・同じ神奈川でも、東と西でこうも違うとはね。
 今夜の雪の予報も、神奈川で積雪5cmなんて出てるけど・・・箱根のほうだよね。こっちじゃないよね。

 明日の朝起きたら銀世界なんて、4月の半ばでホントにシャレにならないよ(笑)。

おはようございます!
ブルブルですね。
今朝もさっきゴミ出しに出て、
雪でしたよ、ビックリというか、
バカにされてるみたいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 土曜日にゴミ出しですか。
 というか、土曜にも収集してるんですね。

 って、そんなことじゃなく!(笑)

 こちらも、朝起きて外を見たら、うっすら白くなってました。
 今日って・・・4月ですよね?(笑)

おとといから今朝にかけて、本当に真冬のようですね。
ワタシは昨日の夕飯は野菜スープでしたヽ(´▽`)/
シチューも寒い日にはもってこい!ですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 20℃の次の日から寒くなって、だんだん真冬の中の真冬になっちゃいましたね(笑)。

 たましいさんは野菜スープでしたか。
 他にも炭水化物を摂るとさらにいいですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | 積雪! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ