☆お客さま☆

« お花見を見る♪ | トップページ | ぽわんぽわん⑥ »

2010年4月10日 (土)

め~ん!

  食欲が  戻れば安心  ラーメンを

                  食べて満足  お腹パンパン

 今日は土曜出勤で、3日くらい前から確定してましたが、お姉さまたちからお昼ご飯にラーメンを誘われたのも確定していました(笑)。

 そして、幸いお昼にお仕事も終わったので、中華料理のお店(ラーメン屋さんがいっぱいだったので)に入り、メニューも時間をかけてゆっくりと見て選びました。

 先日の、謎の食欲不振の件もあったので、お腹に不安もありましたが、私は半ラーメンと半天津飯のセットを選びました。メニューを見ていて、どっちもおいしそうに見えたので☆

 お姉さまたちもそれぞれに注文しましたが「餃子を食べると、ビールでも飲みたくなるよねぇ」と言ったりも。

 ・・・もちろん飲んでませんけどね?(笑)

 しかも、食べ始めてから隣のお姉さまが、天津飯がおいしそうだということで、そのお姉さまが食べていた回鍋肉と少し分け合いました。そして、その回鍋肉と天津飯を一緒に食べると・・・んまいっ!( ̄ー+ ̄)goodshine

 久しぶりのラーメンでしたが、半メニューだったのでしっかり食べられましたし、先週のお花見と同じくお姉さまたちとの食事も楽しかったです♪

« お花見を見る♪ | トップページ | ぽわんぽわん⑥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

心の許せる同僚とのお昼ご飯、いいですね・・・
半ラーメンと天津飯ですか!
それだけ食べられれば、充分ですね。
こねこさんの食欲不振がなおって安心ですconfident

 このテンプレートも、久しぶりです~!
 こうやって、たまにテンプレートを変えるのも、面白いかもしれませんね。

 半ラーメンと、半天津飯…両方あわせて、一人前、という感じですね。
 女性にとっては、十分おなか一杯になれるセットだと思います。
 それにしても、食べ物を分け合うなんて…本当に、お姉さま方とは、仲がいいのだな…と、実感させられます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 食欲はけっこう戻ってきましたね。
 たぶん、普通にラーメン一杯は食べられたと思いますが、今のところは今日の量くらいでちょうどいいかもしれません。

 しかも、天津飯のほうが回鍋肉と少し分け合ったことで、さらにちょうどいい量になりました☆


【markさんへ】
 部屋の模様替えがなかなかできないので、せめてもう1つの部屋であるここだけでも・・・と思って、年間にけっこう替えてますよ♪

 半分のセットメニューは、半とつくわりには1つ1つは少なめだったので、0.8人分くらいの感覚でしたね。それがちょうど良かったのかもしれませんけど(微笑)。
 
 分け合うのは・・・普段のお昼休みのお弁当などでもたまに行なわれてるので、私にとっては珍しくもなく慣れてしまいました(◎´∀`)ノ 

うわぁ~!
また戻りましたね^^

こねこさんの食欲もほぼ戻り・・
良かったです^^
ラーメン食べたくなりました~~!!

おはようございます!
土曜出勤でも、半日で終わったようで、
よかったですね。かえってゆっくりできたりして。
餃子にビール、いけばよかったのに。

お久しぶりです!
ラーメン、いいですねぇ〜。天津飯とのセットなんて理想的です!
ぼくも外出日が来たら近場の旨いラーメン屋に駆け込もうと思います!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 テンプレートのことですか?
 まぁ、新学期なので、ね(微笑)。

 食欲もすっかり戻りました☆
 おそらく普通に1人前のラーメンも食べられたと思いますが、半メニューで収穫もあったので、よしとします♪


【独り言のおじさまへ】
 土曜出勤でフルになるのはあまりないので、お昼ご飯もゆっくり食べられて良かったです☆

 餃子にビール・・・私は遠慮しますが、お姉さまたち・・・あと一押しあればいってたかもしれないです(笑)。


【快速海風三号さんへ】
 更新が途絶えたので、さすがにお疲れなのかなと思ってましたが、遊びに来ていただいてうれしいですヽ(´▽`)/

 快速さんは体が資本のお仕事ですから、ラーメンに天津飯に・・・モリモリ食べてくださいね♪

近くに開店して 未だ行ってなかった中華料理屋さんへ昨日行ってきました
お昼の飲茶コースというのを食べましたが 薄味で日本向けに味付けされていましたので 美味しかったです

本格的な中華料理屋さんだとラーメンというのはメニューにないし あってもイメージが違うことが多いですね

日本生まれのラーメンは やはりラーメン専門店で食べたほうが美味しいと思います

私は「神座(かむくら)」が口にあって好きですが 関東だとどこが美味しいのかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 飲茶コースですか。
 いろいろあって、ちょこちょこ味わえるのでいいですね♪

 こちらでのラーメン屋さんですか?
 あまり行かないので詳しくないんですが「麺屋武蔵」や「○○家」という「家系」ラーメンはおいしいと評判です。

 ただ・・・それだけに並ぶのとゆっくり食べられないのは覚悟のうえですけどね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見を見る♪ | トップページ | ぽわんぽわん⑥ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ