☆お客さま☆

« 初心 | トップページ | 言わずもがな »

2010年4月 7日 (水)

花吹雪

  寒くても  風がそよげば  花吹雪

                     散るも儚く  幻想的に

 昨日の暖かさはどこへやら。

 三寒四温どころか「一寒一温」が続いてますが、今日も朝の気温からだんだん下がり、1日で春から冬へ逆戻りでした。雨も降りましたし・・・。

 しかし、そんな中でも自然界はちゃんとプレゼントは用意してくれます♪

 外出のお仕事での移動中、桜を見つけた私は綺麗だなぁと見上げながら歩いていました。すると、かすかな風と共に目の前の桜から、幻想的な花吹雪が舞い、思わず足を止めて見とれてしまいましたヽ(´▽`)/

 満開でひしめき合うような桜も好きですが、桜吹雪も大好きです☆

 動画にして撮れるものなら、皆さんにも見せてあげたいくらい綺麗で幻想的なひと時でした(微笑)。

« 初心 | トップページ | 言わずもがな »

日記」カテゴリの記事

コメント

 舞い散る桜…あれは、本当に絵になりますからね~!
 見て楽しむ分には、最高だと思います。
 その中でたたずむこねこさん…デジカメを持っていたら、思わず撮影してしまうかも(笑)。

 それにしても、本当に寒いですよね!
 防寒対策は、しっかりととってください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 満開もいいですけど、やはり散り際が美しいから代々日本人に好かれる花なんでしょうね(微笑)。

 撮影・・・って、私を撮るんですか!?(笑)

 防寒対策は、とりあえず夕食後にホットのはちみつレモン・しょうが入りを飲んでます♪

桜吹雪ですか!
いいもの見ましたね(^^)

今日は大阪も寒かったです。
休みが取れたので、明日は長男の入学式に行ってきます。
行き帰りに桜を見てきますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あ、お休み取れたんですね!
 しっかり長男くんの雄姿を見てあげてくださいね(微笑)。

 そちらはまだ桜が残ってるんですか?
 おそらくこちらと同じように、満開を過ぎて散り始めてると思うんですが、それもまた美しいのでぜひ♪

寒いです 

ホットカーペットつけてますよ

もう4月で桜も満開なのに変じゃまいか?

明日の朝は4度 底冷えの朝だよ~ かぜ引かないように気をつけてるんだけど 寒いよね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらはホットカーペットはつけてないですが、足元に毛布をかけてます。4月も1週間が経とうとしてますが、寒い日が多いですよね。暖かい日もあるんですけど。

 お母さんは昼間などにお散歩して桜を見たりしないんですか?

 桜吹雪・・・その中に佇んでると、おとぎ話の中にいるように思えて楽しいですよヽ(´▽`)/

それはよいものを見ましたね!
日頃の行いが良いからでしょう。

おかげで復活しました。ありがとう!

おはようございます!
桜、散ってましたね、
確かに綺麗です。
でも寒かったです、昨晩は。

ヒラヒラと舞い落ちる桜・・
何となく切なさを感じる私ですが・・
また来年までバイバイ!!
ですね。。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 日ごろの行い・・・それほどでもないですよ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 復活したんですね。
 それも、日ごろの行いがいいからですよ(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 今年は開花が早かったので、満開を過ぎるとあっという間に散ってしまいますね。

 寒さも、朝晩だけ冷え込みますよね。
 昼間との温度差があるだけに、お互い風邪を引かないようにしましょうね☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 切なさも・・・また美しさですよね(微笑)。

 今日も散る桜を見ましたが、yumi-mamaさんと同じく、心の中でバイバイしました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心 | トップページ | 言わずもがな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ